

サワーでB.Sぺプラムトップス☆

パターンが届いてすぐ作ったのですが今更アップです。
minne用に90サイズと娘用に100サイズ。




うしろはラフィー天竺のさくらと切り替えてみました。
エストレアのサワーは夏っぽい色合いでとても可愛くてお上品で大好きです♪
2段のフレアーがゆらゆらしていて本当にかわいい~。
裁断しているときはこれで良いのかとか思っちゃったけど、縫うとこんな風になるのですね!
もっともっと縫いたくなっちゃいました^^




首元にはポイントにローズ色のサテンリボンをちょこんと付けました♪
それと今回もリブは-2㎝しましたが、もう少しカットしてもいい感じかな~。
そういえば最近プチオペさんばかり縫っている気がします。(笑)




かわいくて娘には何度も着せていますが、毎回着画撮り忘れちゃってます><
今日も着せて着画のためだけにおさんぽ行こうかしら(笑)

こちらのエストレア サワーのぺプラムトップスはminneにて販売中です。
どうぞいいご縁に巡り合えますように^^*

minneにはこちらから…





めずらしく2日連続のブログ更新。
明日もがんばろう、その前に明日は幼稚園のプレだ~忘れずに準備しとかなきゃ!!



2014年 作ったもの

kana用* 14着   minne お洋服* 30着   minne 小物* 61個





良かったらポチッとお願いします☆
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 子供服(洋裁)へ
にほんブログ村









最近のオーダーのお品いろいろ☆

またずいぶんブログ書いていなかったので、オーダーのお品をまとめてアップです。


まずは女の子のトップスセット☆


エストレア フランボワーズの小袖Tの90サイズと衿付プルオーバーの90サイズです。
どちらもとてもお気に入りの布でお作りしているので、縫っていてとても楽しかったです^^


次はスタイセット☆


1枚目は、表はクレヨンボーダーのピーチにクマさんのフロッキーをぺたっと。
裏はピンクの無地とエストレアのサワーを切り替えてお作りしました。
こちらは女の子らしくとっても可愛い仕上がりになりました♪



2枚目の表は、ブラックにグレージュドットの生地。
裏はパープルのピンドットとbonbonの生地を切り替えました。
こちらのスタイは男女どちらでも使える感じな仕上がりですね!


このほかにもいろいろと出来ているのですが、ブログ書くのが一苦労(笑)
でも忘れないうちにいろいろと更新出来たらなと思います。
がんばろう!


minneにはこちらから…



2014年 作ったもの

kana用* 14着   minne お洋服* 30着   minne 小物* 60個





良かったらポチッとお願いします☆
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 子供服(洋裁)へ
にほんブログ村









小袖Tどんどん量産中☆

前回作ってみて可愛かったので、勢い余ってたくさん裁断してしまい…
小袖Tをたくさん縫っています><
さすがに飽きてきましたが、男の子用にも縫ってみたいんでもう少し頑張ってみます(笑)


まずは娘用にラムコスムースberryberryで90サイズ1枚!

DSC_6340-1 (1)


次にハイジのレッドでminne用に90サイズ1枚!




次にフルーツフェスティバルのレッドでminne用に100サイズ1枚!



先ほど↑の2着をアップさせていただきました☆
いいご縁に巡り合えますように^^





最近、娘の用事やなんやかんやでとても忙しいのであまり縫えていません><
幼児教室や幼稚園のプレ、他にもいろいろと私の歯医者通いとか…
不思議と重なる時って本当にいろいろと重なりますよね~

追加販売でギリギリ買えたsnuggle*さんのレイヤードチュニックも作りたいのですが
まだまだ手を付けられそうにないなぁ。
あとプチオペさんのオープンでB.Sぺプラムのパターンも少し買ってしまいましたw
最初はうーんと思っていたのですが、
いろんなブログで見かけるたびにやっぱり可愛いかもと思い直しましたw
これを夏用に天竺でたくさん作りたいです!


オーダーいただいている小袖Tと衿付プルオーバー、
あと少しで完成ですのでもうしばらくお待ちくださいね><



minneにはこちらから…



2014年 作ったもの

kana用* 13着   minne お洋服* 27着   minne 小物* 48個





良かったらポチッとお願いします☆
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 子供服(洋裁)へ
にほんブログ村







フルーツフェスティバル チェリーピンクで小袖Tシャツ☆

私にしてはめずらしく1.5mを2色買いのフルーツフェスティバル柄で初めての小袖Tを作りました。
どんなサイズ感か知りたかったので、まずはチェリーピンク色で100サイズ。




これは少しゆとりがあるサイズ感なのか、娘には少し大きい印象でした。
91cm、14kg後半のがっしり娘なのですが、最近お洋服のサイズ選びがとても難しい><


いろいろなところで衿のリブが立って気になると拝見したので、
衿のスパンを幅-3cmして合印の位置もずらしてロック差動なしで細かめの送り目で縫い合わせ。
仕上げにアイロンをしっかりかけて衿の周りに押さえステッチを押さえ圧ゆるめでかけました。
そうすると衿が立つこともなくきれいに出来ました!
着ててもすっきりとおさまっているのでとってもいい感じです^^




小さいお袖と裾のスリットがまた涼しげでかわいい♪
初めてのスリットでしたが、仕様書通りに進めたら簡単に出来ました。




一目ぼれしたこのお色のフルーツフェスティバル柄、
女の子の好きなピンクいっぱいでとてもかわいいです♪
縫っていると少々目がチカチカするの難点ですが(笑)
総柄でにぎやかなので、バックスタイルにはいつも通り何もつけてません。

コーマスムースニットでとても肌触りも良く、夏場は1枚で着せても安心です!
私は肌着を着せたい派なので、キャミソールの上に新たに作った小袖Tを着せようと思っています。

お気に入りの生地で作ったのに少し大きかったので、これは来年まで持ち越し><
minneには受注制作という形で、90と100サイズを先ほど販売させていただきました。
こちらとっても可愛いのでおススメです♪
良いご縁に巡り合えますように^^



minneにはこちらから…



2014年 作ったもの

kana用* 13着   minne お洋服* 25着   minne 小物* 48個





良かったらポチッとお願いします☆
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 子供服(洋裁)へ
にほんブログ村







新しい相棒のHS-85DXと衿付プルオーバー2着☆

増税前に予約していた職業用ミシンのJANOMEのHS-85DXです!
予約がいっぱいだったので、4月の半ばに届きました。




購入したのはミシンアシストさんです。
夜にメールしたにも関わらず、すぐに対応して下さって翌朝には最終的な見積もりをいただけたので
その日の昼に即入金しにいきました。
そのおかげか予定より何日か早く届きました~♪

縫った感想は、みなさんが言っていたようにサクサク進むのがとても気持ちよく快適です!
縫い代が重なった部分も止まることなくスムーズに進んでくれます。
以前使っていた家庭用のコンパクトミシンは、
手で生地を思いっきり押したり引いたりしても全然針が動かなかったのに不思議です。

縫い目もとってもきれいです!
糸調子は前もいろいろいじっていたので、すぐにコツをつかめました。
今はニットばかり縫っていますが、もう少しなれたら布帛にもどんどんチャレンジしたいです♪





ではでは本題のハンドメイドネタ。

また衿付プルオーバー作りました。まずは100サイズ。




次は130サイズ。




今回は見頃はSMILEさんのさくら色のラフィー天竺で衿はYUWAのローンのフラワー柄で。
リブは生成りのスパンで明るくしました♪




バックスタイルは2着ともギャザーだけでもとてもかわいいのでシンプルに何もつけていません。
さくら色のラフィー天竺、とっても女の子らしく可愛い色合いです^^




以前からこの組み合わせで作ろうと思っていたのですが、ホント可愛い♪
娘にもあとから作ってあげようかな^^*
こちらも先程minneの方に出品致しました。
姉妹お揃いでも可愛いと思います!いいご縁に巡り合えますように☆

↓の記事のバード柄の衿付プルオーバーもすぐに嫁ぎ先が決まりました!
ご購入ありがとうございました!昨日の夜に発送いたしましたので、もうしばらくお待ちくださいませ^^


次はオーダーのお品とパンツを追加しようと思っています!
頑張るぞ~^^



2014年 作ったもの

kana用* 11着   minne お洋服* 25着   minne 小物* 43個





良かったらポチッとお願いします☆
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 子供服(洋裁)へ
にほんブログ村







- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -
03 05
プロフィール

tomo*

Author:tomo*
もうすぐ3歳半の女の子のママです:>
娘を妊娠したのをきっかけに、
子供服や小物などを作り始めました。
お気軽にメッセージ下さいね*

良かったらポチッとお願いします☆

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 子供服(洋裁)へ
にほんブログ村

minneにはこちらから↓^^
minne

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
フリーエリア
おともだち
カウンター
