

ハンバーガー柄でVネックTシャツ☆

久しぶりに男の子のお洋服を1枚作りました。
何か形にしなきゃと思っていたハンバーガー柄の生地、まずはVネックTになりました。

とりあえず手持ちの型紙でサイズは90サイズ。




にぎやかなのでいつも通り装飾なしです。
ベーグルやホットケーキなどがおいしそう~^^
ロンパースなどに仕立てたらもっと可愛いかも?




Vのところはこんな感じになりました。




久しぶりなのでちょっと苦戦しましたが、何とか形に出来て良かったです!
違う青い生地もVネックにしようと思い裁断済みなのですが、
ロックの糸を替えるのが面倒でまだ手をつけていません><
めんどくさがらずにどんどん作らなくては~!!

こちらもminneに先日からアップさせていただいてます。
いいご縁にめぐりあえますように…^^*
minneにはこちらから…




2014年 作ったもの

kana用* 16着   minne お洋服* 32着   minne 小物* 61個





良かったらポチッとお願いします☆
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 子供服(洋裁)へ
にほんブログ村






リボン柄のおんなのこパフTにニットリボンをドッキング☆

夏になったら作ろうと思っていた組み合わせでやっと作りました。
bichetteさんのリボン柄アリスブルーとレース編みニットを合わせて爽やかに。
皆さんいろいろ作られてますが、この組み合わせは本当にかわいい☆

おんなのこパフTの100サイズ。




後ろには裾リボンスパッツのニットリボンをドッキングして可愛らしく♪




初めて涙開きとリボンをつけてみましたが、ひと手間かけるだけで本当に可愛いですね!!




とってもお気に入りの1着が出来たので娘にもこの組み合わせで作りたいな♪
このお洋服は先日minneの方にアップしましたが、次の日にお嫁に行くことが出来て本当に嬉しいです^^
この度は誠にありがとうございました☆

どんどん夏服を製作中なので、ブログのアップも頑張らないと!!
次は久しぶりに男の子のTシャツを作ったのでそれを更新する予定です。
ミシンもブログもminneも頑張ります^^


minneにはこちらから…




2014年 作ったもの

kana用* 16着   minne お洋服* 31着   minne 小物* 61個





良かったらポチッとお願いします☆
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 子供服(洋裁)へ
にほんブログ村






ストロベリーフィールズで初レイヤードチュニック☆

先日のsbさんの通常販売で購入したグレー杢のストロベリーフィールズのピーチと、
ピンクの薄手ダンガリーでsnuggle*さんのレイヤードチュニックを作りました。
大は小を兼ねるということで、まずは100サイズを。
雨の日続きなので全体的に写真暗めですが、どうぞ><




バックスタイルはこんな感じです。
開きどまりのところがつれちゃってます、もう少し上でもいいのかしら?




見返しにはいつものローンですが、くどすぎた感が…><
あとサイズタグも付けましたが曲がってる?







着画も撮ってみました。
2歳8か月、身長93㎝、体重15㎏、ポッコリ妊婦体型の娘がチュニック丈の100サイズを着用しています。




ゆったりしていると聞いていましたが、やっぱり娘には大きかったです。
でも今はワンピとして、大きくなったらチュニックとして着れそうなのでいいかな?
うしろの開きから肌着が見えるので、これを着せるときはキャミの肌着に必須ですね。


上のグレー杢の生地を縫うとき、ロックの針が10本以上折れまして心もボキボキと音を立てて折れました><
販売用にも作る予定だったのですが、いつになるのやら・・・。
それにくらべてピンクの薄手のダンガリーはとても縫いやすかった!コットンプラザ万歳です^^

今度は90サイズで作ってみよう~あと販売用にも数点作りたいです♪
手はかかりますが縫いモチが少しでもあるうちに頑張ります^^






2014年 作ったもの

kana用* 16着   minne お洋服* 30着   minne 小物* 61個





良かったらポチッとお願いします☆
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 子供服(洋裁)へ
にほんブログ村






オーダー☆兄妹でお揃いのタックキャスケット☆

先日オーダーいただいたタックキャスケット。
ブルーの方のお兄ちゃんが頭囲49㎝、妹さんが頭囲47㎝にて作らせていただきました。




表はブルーとピンクの薄手のダンガリーです。
リブはギンガムチェックとコロールのスパンを使って男の子らしさと女の子らしさを出してみました。
私的にとても気に入っています^^




裏はグレーのボーダーとドットの天竺に無地のスパンを合わせて。
どちらも天竺ニットですが、とってもふんわりやわらかで気持ちが良いお帽子になりました。

この度はオーダーいただき、誠にありがとうございました^^





実は間違えて作ってしまったお帽子がこちら↓




グレーと生成りのボーダーと聞いていたのになぜか太ボーダーで作ってしまって><
なのでこちらもminneにて販売させていただいてます。
最近ポカをしてしまうことがとても多いので、気を引き締めないと!
こちらもいいご縁がありますように…☆

minneにはこちらから…





今日も頑張って更新しました~(笑)
今晩はこれからリアル脱出ゲームTVを見ますというか、強制的に旦那に付き合わされてます><
自分1人で見ればいいのにって毎回思いますが、そこは言わずに我慢がまん(笑)
ではでは、明日は何を書こうかな~おやすみなさい♪




2014年 作ったもの

kana用* 15着   minne お洋服* 30着   minne 小物* 61個





良かったらポチッとお願いします☆
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 子供服(洋裁)へ
にほんブログ村






ギンガムスパンでスパッツ試作と小袖Tの着画☆

夏に向けてスパッツを何本か作りたかったので、まずは試作を。
sbさんのギンガムチェックのスパンフライスでmahoeさんのスパッツを90サイズで。
プリントのスパンなのでちょっと固めな感じですが、1枚でも履けるので重宝しそうです!





試作だったのでちょっと柄がずれてしまいましたが、まぁいいかw
前印にはまたサテンリボンを付けました。
今日1日中履いてもらいましたが、おしりが裂けることなく良かったです!
でも夕方に旦那がおむつ替えの時に脱がしたら、ブチブチッとウエストのレジロンが切れた~~~
裾とか袖の伸びも気になっていたので、今楽天セール中だしエッフェル糸を買ってみようかなと思います。
これで糸切れ改善されるといいのだけれど。









こないだのフルーツフェスティバルの小袖T(100サイズ)の着画が撮れたのでのせときます。


正面から。


うしろに初登場のパパが写っています(笑)


横から。


お腹がぽっこり~手にはドキンちゃんのガチャガチャ持ってます。


後ろから。


100サイズだと少し大きめですが、ゆったりとしていて涼しげな感じです。
でもパンツに合わせるならやはり90の方が良さそうです!

久しぶりのkana*さんの登場でした~(笑)
明日も更新できるように頑張ります^^




2014年 作ったもの

kana用* 15着   minne お洋服* 30着   minne 小物* 61個





良かったらポチッとお願いします☆
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 子供服(洋裁)へ
にほんブログ村






- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
05 07
プロフィール

tomo*

Author:tomo*
もうすぐ3歳半の女の子のママです:>
娘を妊娠したのをきっかけに、
子供服や小物などを作り始めました。
お気軽にメッセージ下さいね*

良かったらポチッとお願いします☆

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 子供服(洋裁)へ
にほんブログ村

minneにはこちらから↓^^
minne

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
フリーエリア
おともだち
カウンター
