スポンサーサイト


激戦だったbichetteさんの福箱届きました☆

去年は指をくわえて見ているだけだったbichetteさんの福箱。
今年は頑張って参戦しました!

初日、二日目はカートには入るけど最後の最後でダメだったのですが、
三日目の夜のオープンで運よく買うことが出来ました!!
絶対ムリだなぁって諦めながらスマホでポチポチしてて、
購入できたとき本当にビックリで鳥肌が立ちました 笑。

そんな福箱さんが本日11日の夕方に届きまして、こんな感じでした。
全体的に暗ーい印象の布が多い気がします。



左上が1mチーム。
ジャガードとキルトニットとスパンフライス。

右上がニットの50㎝チーム。
スムース、ジャガード、スラブ裏毛、スラブ天竺、キャットキルト。

左下が布帛とスパンチーム。
帆布とローンとスパンが2枚、あとはタグとちょうちょさん。

右下が大人用ティペットとバンビさん。


bichetteさんといえば、女の子らしい感じを想像していたのですが、
男女ともに使えるような布が入ってる気がしました。
赤いフェアアイルジャガードは1mもあるのですが、どうしようか悩みどころです。
フラワーマーケット柄のキルトは春に向けて、ショールカラーコートにしようかな!
スパン1mではスパッツ作ろうと思います。

50㎝の布は布山の子たちと組み合わせて、minne用のお洋服たくさん作りたいな~。
帆布とローンの生地はもったいなくて観賞用になりそうw

1万円でこのボリュームは本当にお買い得ですね!
来年も買えるといいなぁ~><
ハピネスラボさんの福箱も楽しみだなぁ^^





良かったらポチッとお願いします☆
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 子供服(洋裁)へ
にほんブログ村



スポンサーサイト

Leave a comment

Private :

Comments

bichetteさんの福箱ゲットできたんですね!!
すごいっっ(>_<)
これでまたかわいいお洋服が作れますね♪

前記事のショールカラーもとってもかわいいです(^○^)
部屋着なんてもったいない!
うちの娘なら部屋着と言わずガンガン着せます(笑)

うちの娘ピンク大好きっ子なんですよ~。
友人のとこのチビちゃんとお揃いの服を作った時に、友人の娘ちゃんがピンクでうちの娘がオレンジにしたら軽く切れられました(-_-;)

今年も素敵なお洋服拝見できるのを楽しみにしています☆
Posted at 2014.01.13 (08:11) by ちー (URL) | [編集]
おーーー、bichetteさんの福箱ゲットしてはったんですね!
すごーーーい!
今年は幸先よさそうですね☆
bichetteさんってガーリー一直線なイメージ(笑)なんですけど、結構落ち着いた色味ですね。
使いやすそ~。
↓のショールカラー、部屋着はもったいないです!!!
めっちゃかわいいじゃないですかーーーーー。
うちやったら、確実にお出かけ着ですよっ!
Posted at 2014.01.14 (15:40) by k美 (URL) | [編集]
>ちーさん☆
そうなんです!毎日めげずにチャレンジしてたら運よく買うことが出来たんですw
自分でも本当にビックリです!!

ピンクの生地が多いのかなぁと勝手に思っていたら、いろんなお色が入っていてこれはこれでいいかなのかなと今頃は思えてきました。
この生地たちでたくさんminneにアップするお洋服作りたいと思います^^

ショールカラー先程初めて着せましたが、やはり地味な感じでした(笑)
やっぱりもう少し色味を入れた方が良かったかななんて、思ってますw

私もちーさんのお洋服楽しみにしています^^☆


>k美さん☆
本当に運よくゲットできたんですが、もう1年の運を使い果たしたような気もします(笑)
なんかどなたかのブログで福箱の倍率が250倍だったと書いてあるのを見て、よく買えたなぁと思いました。
そうなんです、私はガ-リー好きなのでガ-リーな布がたくさんかと思ったら、結構渋いお色も入っていて、これはこれで良かったのかなと思いました。
箱あけたときは、ちょっとショックだったのは内緒ですよ(笑)

ショールカラー先程着せましたが、地味地味でタグかフロッキーとかつけようか悩んでいるところです。
おでかけ着にしても大丈夫ですかね!?
そういっていただけるとかなり嬉しいです^^
ありがとうございます☆
Posted at 2014.01.16 (16:08) by tomo* (URL) | [編集]
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
07 09
プロフィール

tomo*

Author:tomo*
もうすぐ3歳半の女の子のママです:>
娘を妊娠したのをきっかけに、
子供服や小物などを作り始めました。
お気軽にメッセージ下さいね*

良かったらポチッとお願いします☆

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 子供服(洋裁)へ
にほんブログ村

minneにはこちらから↓^^
minne

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
フリーエリア
おともだち
カウンター
