スポンサーサイト


あけましておめでとうございます!と年末に出来上がっていたもの☆

新年あけましておめでとうございます!
今年もマイペースに縫い縫いもブログも頑張っていけたらいいな~と思います。
どうぞこれからも温かい目でよろしくお願いします。




本題です、年末に出来上がっていたアンの木さんのリバーシブルロングブルゾン。
アンの木さんは少し大きめといろんなところで見かけたので迷わず90サイズで。
袖は少し長いくらいだけど、全体的にちょうどいい感じでした!

生地はbicheteさんの苺ミルクのローズ柄で。
この布を買う時からアウターにしようと決めていたのです。
リブにはアランニットの苺ミルク色で、ボアはfabric birdさんのシープボア。




耳付きを着せたかったのでクマ耳をつけました。
耳を折りたたんだら、厚みが結構あって絶対縫えないと思ったので平らな耳に。
着せてみたらこの耳の方が可愛い気がする!結果オーライで良かった!笑




今回は着画も撮れました^^

最初着せるときはかなり嫌がられましたが、今は喜んで着てくれています。
おしりもすっぽりで暖かそうです!




クマ耳やっぱりかわいい~☆
今度はカーディガンとかにも耳付けちゃおうw




大晦日の夜は、普通のご飯を食べて、年越しそばを食べて、紅白を見終わってから初詣に行きました。
娘も最初は歩いてくれたんだけど、途中からはずっと抱っこで二人ともヘトヘト…
拝む体力も残ってなかったので、雰囲気を味わってそそくさとまた歩いて車に戻りました。
何も買わずに帰るのはあれだったので、セブンイレブンでホットコーヒーとか買いましたよ。
何しに行ったんだって感じですよね…笑
でもセブンイレブンの、セブンカフェが夫婦揃ってすきなのでいいんです!w
娘にはホットカルピスを買いましたが、飲む前に疲れて寝ちゃってました。
私と娘は夜の初詣は初めてだったので、雰囲気味わえただけでも良かったです。
でも次行くならやっぱり空いてる時がいいなぁ。


元旦は早起きして、近所のイトーヨーカドーの千本引きを体験しに行きました。
旦那と二人で開店2時間くらい前から並んだのですが、寒いし久しぶりの立ちっぱなしでしんどかったな…
娘は寝ていたし並ぶのに耐えられないから、お義母さんに預けていきましたw
千本引き二人とも末等だったけど、久しぶりに旦那と二人でいろいろ見て回れたので楽しかった~
娘の面倒を見てくれたお義母さんに感謝ですね。

いつもはお正月旦那さんは休みじゃないので、今年はめいっぱい楽しめて良かった良かった!
もう一昨日から旦那さんは仕事なので、私もオーダーものとかを縫い始めました。
こないだminneの方で初めてオーダーをいただいたので頑張らないと!
でも家庭用ミシンがボアを縫ってから、かなり調子悪くて><
何とか今年中は持ちこたえてくれるといいなぁ。
そんな感じで今年も頑張るぞ~エイエイオ~!笑


さっきのbichetteさん福箱、カートに入ったけど最後の最後でダメだった…やはり5個は厳しいですね><




良かったらポチッとお願いします☆
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 子供服(洋裁)へ
にほんブログ村


スポンサーサイト

Leave a comment

Private :

Comments

こんばんは。

これまたかわいいですね!
うちの娘が欲しがりそうです(^○^)

私も一度くま耳作ったことあるんですが、耳がペタンと寝てしまってうまくできなかったんです(T_T)
tomo*さんのはきれいに耳が立ってますね。
コツなんかありますか?
やはり少しハリのある生地の方がいいんでしょうか。

ミシン持ちこたえてくれるといいですね(>_<)
Posted at 2014.01.05 (19:47) by ちー (URL) | [編集]
あけましておめでとうございます!
本年も宜しくお願い致します。

tomo*さん、チクチクしてますね~☆
どれも可愛いです♪

以前、ロックで生地が裂けるという問題点は解消しましたか?
どなたかのブログに、ロックの針、細いほうがいいと書かれていました。#11番か、もしくは#9番。心細いですがしっかり縫えるらしいですよ。
私も、針折れが嫌で#14使用してましたが、変えてみようかと。。。私はまだ生地裂け経験してないのですが、念には念を。ですよね。

今年もたくさんチクチクしましょう!
またお邪魔しますね。
Posted at 2014.01.06 (17:05) by もものすけ (URL) | [編集]
>ちーさん*
こんばんわ~☆
ちーさんの娘さんはピンクがお好きなんですか~?
うちの娘は何色が好きなんだろう?
やっぱりピンクな感じもします^^

初めて作ったクマ耳ですが、生地がキルトとボアだったので
結構なボリュームが出て自然に立ったんだと思いますw

家庭用ミシン、結局メーカーさんに修理に出すことになりました!
その前にいろいろ裁断しちゃって、ロックだけでいろいろ作れるようにしとこうと考え中です^^


>もものすけさん*
あけましておめでとうございます!
本年もよろしくお願い致します^^

本当に寒い時はこれを着て、まだ温かい時には、
もものすけさんに頂いたブルゾン着ています^^
あのブルゾンはホントにきれいなラインで中も温かそうだし、可愛くて気に入ってます☆
素敵なお洋服をありがとうございました^^

ロックの縫い針は普段11号を使っていますが、裏毛とか厚めのリブの時は14号にしています。
その後、生地が裂けることはないですが9号はすぐ折れそうで使うのに勇気がいりますね 笑
でも薄いスムースとかの時に9号使ってみようと思います。
いつもアドバイスありがとうございます!

今年はもっとチクチク出来るように頑張ります!
でも今度は家庭用ミシンが入院予定なのです…><
Posted at 2014.01.06 (17:55) by tomo* (URL) | [編集]
こんばんは~☆
改めまして、今年もよろしくお願いします^^*

ブルゾン、可愛い~♪
耳つき、ほんとに可愛いですよね!
小さい子が着てるの見るとキュンとしちゃいます^^
まだお洋服作り始めた時に作って、大変だった記憶があって、それ以来作ってなかったです...。
やっぱりこうして見てると可愛いから、また挑戦してみようかな♪

ミシン調子悪くなっちゃったんですか?
またミシンが戻ってくるまでの間がもどかしいですね。
はやく直ってくるといいですね~♪
Posted at 2014.01.06 (20:29) by nao* (URL) | [編集]
い、いまさらですが、あけましておめでとうございます^^

tomo*さんの作るお洋服はどれも女の子らしくてかわいいですね!
このブルゾンも本当にラブリー。
私が女の子っぽいのが苦手で娘服も地味になりがちなんですが、こうやって見るとホントにかわいい(しつこい、笑?)。
娘っ子にもピンクを・・・、と思っちゃいます^^

minneがんばってらっしゃるんですね!
すごーーーい☆
私も今年はミシンタイムを充実させたいな、と思ってます!

そうだ。
私もセブンカフェ大好きですー。
今朝もホットコーヒー買いましたよっ。
おいしいですよね~。

またお邪魔します!
今年もよろしくお願いしまーす♪
Posted at 2014.01.10 (11:38) by k美 (URL) | [編集]
>nao*さん
こちらこそ今年もよろしくお願いします^^

nao*さんがリバーシブルロングブルゾンを何回か作っているのを見て、絶対うちのにも作りたいな~って思ってたんです。
でも作るのが面倒な気がしてずっと手をつけられずにいましたw
耳付きホントかわいいですw
次はカーディガンにつけようと思って布合わせ考え中です☆笑

ミシンは入院することになったのですが、まだメーカーに送ってないのです><
もう少しminneに在庫補充してから、ゆっくり修理に出そうと思ってます。


>k美さん
あけましておめでとうございます!
本年もよろしくお願いしますね^^

子供にはやっぱり女の子らしいものを着せたくてついついピンクを選んでしまいますw
でも可愛いと言っていただけて本当に嬉しいです^^
k美さんの娘さんにもたまにはピンクのお洋服いかがですか?笑

minneは11月から始めましたが、おかげさまでいろいろなご縁に恵まれて本当に嬉しい限りです。
これからも毎日縫い縫いしていけたらな~と思っております。

セブンカフェ安くておいしいですよね!
お仲間がいてこれまた嬉しいです^^


こちらこそまたブログの方にお邪魔させていただきますね~☆
よろしくお願いします^^
Posted at 2014.01.10 (20:40) by tomo* (URL) | [編集]
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
06 08
プロフィール

tomo*

Author:tomo*
もうすぐ3歳半の女の子のママです:>
娘を妊娠したのをきっかけに、
子供服や小物などを作り始めました。
お気軽にメッセージ下さいね*

良かったらポチッとお願いします☆

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 子供服(洋裁)へ
にほんブログ村

minneにはこちらから↓^^
minne

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
フリーエリア
おともだち
カウンター
