スポンサーサイト


オフショルリボンをプルオーバー丈で☆

前回はワンピース丈で作ったので、今回はプルオーバー丈(90サイズ)で作りました。
布はsmileさんの、粗挽きmix裏毛 抜染ドットグレー杢で。
この布ホントに可愛いです!残り布では何作ろうかなぁ~
リブも揃えていたんだけど、30㎝買いでは足りませんでした…
なので今回もsbさんの特価リブにお世話になりました。


今回の首回りは共布ではなく、リブにしました。
この方がやっぱり縫いやすいし、しっくりくる感じがするなぁ。
リボン布はbichetteさんのクリーム色のフレーズで。
この生地ふわふわで可愛くてすごくいいですね!
しかも50㎝買いなのに70㎝くらいはあるので、かなり嬉しかったです^^。

リボン布にステッチかけずに作りましたが、リボンがふんわりしていい感じです。
次もステッチかけずに作ってみよう!お洗濯で型崩れしないかがちょっと不安だけどね…。


着画はこんな感じになりました。

ほどよいゆとりがあるんだけど、そこがまた可愛い^^
ワンピースもプルオーバーもどっちも可愛くて本当に素敵なパターン!
最近ちゃきステさんの魅力にどっぷりハマっています。



今日いきなり旦那が
「俺の仕事終わりに待ち合わせして井の頭文化園に行こう」というので、行ってきました。
おそるおそるモルモットさんを眺めているkana*さん。
この後、少しだけ触っていましたがやっぱり初めてなので反応がイマイチでした。
でも私は怖くて1回もモルモットに触ってないんだけどねw
  



それにしてもゾウのはな子さんのお部屋のにおいが強烈でしたわ><







良かったらポチッとお願いします☆
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 子供服(洋裁)へ
にほんブログ村


スポンサーサイト

Leave a comment

Private :

Comments

↓のワンピース丈のも可愛かったですが、こちらも可愛いっ♪
SMILEさんの粗挽きMIX、いいですよね☆
私も大好きです^^
ウチはもっぱら無地だけど、女の子はやっぱりドットが可愛い~♪
リボンの花柄の控えめなところがいいでね!

モルモット、kana*ちゃんに大接近ですね!!
私も動物全般ダメなので、全く触れないです~><
Posted at 2013.12.09 (18:21) by nao* (URL) | [編集]
nao*さん
こんばんわ!
最近やっと私の作ったお洋服を好んで着てくれるようになったので
もう服作りが楽しくて楽しくてw
せっかくのsmileさんのドット柄、実は裁断ミスしちゃったり
前身頃のドットが斜めになっていたりで散々でした><
次こそはちゃんとミスしないようにしたいです…。
やっぱり男の子は無地が多いですよね!
無地も大好きですけど、やっぱり女の子は柄が映えますね☆

私は動物も人間も苦手なのでw
せっかくの動物園なのにもっぱら撮影したり、kana*と手つないで歩いたりしてましたw
Posted at 2013.12.10 (17:52) by tomo* (URL) | [編集]
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
08 10
プロフィール

tomo*

Author:tomo*
もうすぐ3歳半の女の子のママです:>
娘を妊娠したのをきっかけに、
子供服や小物などを作り始めました。
お気軽にメッセージ下さいね*

良かったらポチッとお願いします☆

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 子供服(洋裁)へ
にほんブログ村

minneにはこちらから↓^^
minne

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
フリーエリア
おともだち
カウンター
