スポンサーサイト


いろんなパックの布でお初オフショルリボン☆

pomulさんとsmileさんのパックの布でオフショルリボン(ワンピ丈で90サイズ)作りました。
リブはslowboatさんの特価フラミンゴ色のリブで。
とてもお気に入りなのでいつもより画像大きめで 笑。


肩のリボンがとっても可愛いです^^
これはsmileさんのパックに入っていた、コロールの天竺で。
首元は共布にしましたが、次はリブで作ってみようかな!
押さえのステッチがガタガタでお恥ずかしい~><


ポケットのリボンも結ぶだけで簡単に出来ました☆



オフショルリボン本当に可愛くて可愛くてこの冬はこれで決まりかな^^
現在2着目裁断中です~次はどの布にしようか考えるだけで楽しい♪
slowboatさんのberryberryの裏毛が届いたら、それでも作りたいな~

このワンピは普段見慣れないお洋服を嫌がるkana*も喜んで着てくれました♪
脱ぐのを嫌がるくらいで、ホントに嬉しかったです^^
これからも娘が喜んでくれるお洋服たくさん作っていこうと思います!




良かったらポチッとお願いします☆
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 子供服(洋裁)へ
にほんブログ村


スポンサーサイト

Leave a comment

Private :

Comments

うわー、すっごい可愛いです(*^_^*)
生地合わせもばっちりですね☆
見頃とリブの色もピッタリ合ってるのに、それぞれ違うお店で買ったの?!

このパターンすごい可愛いですね(o^^o)
どこのパターンですか??
肩リボン私も大好きです☆
でもなかなか綺麗に結べなくて(^^;)
tomo*さんポケットの部分のリボンも肩リボンも綺麗に結べていてさすがだなぁ(*^^*)とまたまた感心しました☆
Posted at 2013.11.28 (11:45) by 桃色panda (URL) | [編集]
桃色pandaさん*
こんにちわ~☆

すっごいカワイイですか~すごい嬉しいお言葉ありがとう!
私もこの生地合わせとか、すごい気にいってます^^
そうそう、見頃とリブは違うお店なんだけどバッチリだったの!
いろんな布がたくさんあって、初めて役に立った感じです 笑

このパターンはちゃきちゃきステッチさんの「オフショルリボン」ですよ~
最近発売になったばかりの新作で、超可愛いです♪
11月中にまたOpenするみたいなんで、おススメです^^
ポケットのとこのリボンは、上手く結ぶコツが書いてたからわかりやすかったよ!
肩のところは、最近よくやってるラッピングのおかげできれいに結べたのかも?笑
でもお洗濯するために、肩はほどいちゃったからまた結ばなきゃだけどね><
Posted at 2013.11.28 (15:44) by tomo* (URL) | [編集]
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
04 06
プロフィール

tomo*

Author:tomo*
もうすぐ3歳半の女の子のママです:>
娘を妊娠したのをきっかけに、
子供服や小物などを作り始めました。
お気軽にメッセージ下さいね*

良かったらポチッとお願いします☆

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 子供服(洋裁)へ
にほんブログ村

minneにはこちらから↓^^
minne

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
フリーエリア
おともだち
カウンター
