スポンサーサイト


ダブルフェイスニットでモイモイの着画☆

ロックが不調になった原因のダブルフェイスニットのモイモイさんです。
着画が撮れたので記録のためにのせます。

身長87㎝くらい 体重13㎏後半 お腹ばいんばいんな娘が着ております。


心配してたサイズはちょうどいい感じでした。
袖だけはリブを半分折って着用しました。
身幅とか総丈はピッタリなので、来年の冬は絶対ムリかも。
テンション低いニットだと脱着が難しいなぁ~裏毛だったらまだ伸びたかな?
頭がデカいので脱ぐときに頭が引っかかりました。
次から嫌がって着てくれなかったらどうしよう><

後ろにつけたバテンレースもポイントになって可愛かった^^
ポケットもめんどくさがらずに絶対つけた方がいいかな?
モイモイもっと作りたいな!
でも昨日、後ろギャザープルと新作のオフショルリボンをちゃきステさんにて注文しちゃいました;
あの新作のパターンとっても可愛いですよね♪
kana*とminne用に作りたいなと思ってます。
予約販売だからパターンが届くころにはロック帰ってくるといいな!




minneさんにてまた1枚スタイに注文が入りました☆
本当にうれしい限りです^^
少しずつ制作しているけど、追いついてない感じです。
もっとハイペースで作らないといけないと思いました。
これからも試行錯誤しながら、頑張っていきたいと思います!
注文してくれたお客様、この度は誠にありがとうございました!




良かったらポチッとお願いします☆
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 子供服(洋裁)へ
にほんブログ村


スポンサーサイト

Leave a comment

Private :

Comments

こんばんは!

モイモイいいですね!
シンプルなのにとっても女の子らしくてステキです☆
娘用にと去年型紙ゲットしたんですけど、年またいで放置中ですーーーーー。
早く作らんと娘はサイズアウトかも(汗)

ロックミシン、退院できましたか?
私も以前点検でしばらく手元になかったことがありましたが、
めっちゃ寂しかった記憶が。。。
早く元気に戻ってきてくれるといいですね!
Posted at 2013.11.11 (23:26) by k美 (URL) | [編集]
ロツクミシンさん
早く帰ってきて欲しいですよね(*^^*)
私もロックさんがニットの時に最後に端を伸ばしちゃうというか、最後の最後がおかしいので手芸店の方に相談したら、
とりあえず押さえを交換してみることにしたよ~
裏見たら結構傷が付いててそれが原因かも?って…
それで直ればいいけど、直らなかったら入院かな(^-^;
ネットで購入したから修理出すのも大変(>_<)

minne良さそうですね(*^^*)オーダー入ると嬉しいよね☆
tomo*さん頑張ってますね(o^^o)

後ろギャザープル、今年のはじめ頃に型紙買って放置中でした
tomo*さんのブログ見て思い出したよ(笑)
90サイズで買ったから娘が追いつくまで待って、待って、…そのまま忘れてた(笑)
そろそろ着れるかなー、今シーズン中にはつくってあげようと思います( ´艸`)
Posted at 2013.11.12 (10:34) by 桃色panda (URL) | [編集]
k美さん*
こんばんわ!
ロックミシンさん未だに帰還せずです。
何の連絡もまだないですし、気になります。
ホントに毎日ロックさんがいないと寂しいです!

モイモイぜひk美さんも作ってみてください☆
ちょっとポケットのあたりがめんどくさいですけどね
でも付けるとやっぱりポイントになっていいですよ^^
Posted at 2013.11.12 (17:17) by tomo* (URL) | [編集]
桃色pandaさん*
こんばんわ!
まだロックさん何の連絡もないのでまだまだかかるのかな?
私もネットショップで買ったからまず電話していろいろやり取りしたよ~
でも幸いだったのは、同じ東京都だったこと。
送るのも受け取るのも早いからよかった!

minne地道に進行中ですよ♪
今のところ2つはご縁があってお嫁に行きました!
もうそれだけで嬉しくて嬉しくて^^
もっともっと頑張ろうって感じですw

この冬は後ろギャザープルで乗り切りましょう^^
絶対あのパターン可愛いと思います☆

桃色さんのロック無事だといいですね!
入院だと結構毎日が寂しいですよ…笑
Posted at 2013.11.12 (17:28) by tomo* (URL) | [編集]
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
06 08
プロフィール

tomo*

Author:tomo*
もうすぐ3歳半の女の子のママです:>
娘を妊娠したのをきっかけに、
子供服や小物などを作り始めました。
お気軽にメッセージ下さいね*

良かったらポチッとお願いします☆

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 子供服(洋裁)へ
にほんブログ村

minneにはこちらから↓^^
minne

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
フリーエリア
おともだち
カウンター
