

sbさん10月通常便とアーチさん入院のその後

sbさんの10月通常便が届きました!
配送の日程を11月以降にしてたので昨日届きました。
sbさんいつもありがとうございます!

左から30/コーマスムース 無地【パウダーピンク】1m
ストレッチポンチ 50%ロゼッタ 【ベリーピーチ】1m
10000円以上お買い上げでプレゼント--麻混梨地 【ピーチ】1m
杢グレーのスパンフライス 50%ロゼッタ 【生成り】50㎝



30/コーマスムース ストロベリーフィールズ【バニラ×ピーチ】50㎝
30/コーマスムース コロン 【たんぽぽ】50㎝



左からデニムニット 無地 【ネイビー】 1m
特価裏毛 ボーダー 【濃いネイビー】1m
特価裏毛 無地 【オートミール】2m
ピッサキルト コロン 【マロウ】1m



今回は結構m買いが多かったのですが、特価が多かったおかげでいつもと同じ額でした!
いいお買い物出来たかなと自己満足しております。
30/スムースは特価のパウダーピンクとストロベリーフィールズは結構厚手ですね。
コロンは同じ30/スムースだけど、生地がしなやかでやっぱり上品な感じが漂っています。
ホントに廃番なのが残念で仕方ない!ちょっとずつちょっとずつ大事に使おう!


その前に布山減らしたいのですが、ロックミシンがまた入院していきました。
昨日いったん日本ミシンサービスからわが家に帰還してきたのですが、
試し縫いしたらまた目飛びするんです。
何度縫っても針を替えても糸かけ直してもダメ。
なのでまた電話しましたところ、
「こちらでは部品交換して何度も試し縫いして大丈夫でしたのでおかえしさせていただきました」とのこと。
なので何でまた目飛びしてるのか、わからないと言われました。
次は日本ミシンサービスさん経由で製造元のJUKIさんで見てもらうみたいです。
前回は1週間だったけど、今回はもっとかかるみたい…
せっかくアーチさん帰ってきたニットたくさん縫える!と思ったのに悔しいなあ><
でもJUKIさんで見てもらえるなら、
時間かけてでもしっかり見てもらってきちんと元通りになって帰ってきて欲しいです!
そんなこんなでみなさんもミシンは大事にお手入れしてあげて下さい。



こないだ初めてのオーダーを作らせていただいた、
もものすけさんからなんとプレゼントをいただいちゃいました^^
次はその記事をアップ出来たらなと思っています!お楽しみに!笑





良かったらポチッとお願いします☆
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 子供服(洋裁)へ
にほんブログ村



Leave a comment

Private :

Comments

わお!
すごいですね~
生地見てるだけでもニヤニヤしちゃいますよね!
ロックさん戻ってくるまで妄想の世界ですね~★
作品楽しみにしております~
Posted at 2013.11.04 (13:52) by もものすけ (URL) | [編集]
もものすけさん*
本当に生地買いすぎで困ってます 笑
今頃は冬服たくさん縫っているつもりだったのに~
ロックミシン早く帰ってこぉ~い><
毎日この生地にはこれ合わせて、このパターンでと妄想しておりますw
これがまた楽しいので何とか頑張ってます 笑
ありがとうございます!!
私ももものすけさんの作品楽しみにしてます♪
Posted at 2013.11.08 (15:46) by tomo* (URL) | [編集]
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -
03 05
プロフィール

tomo*

Author:tomo*
もうすぐ3歳半の女の子のママです:>
娘を妊娠したのをきっかけに、
子供服や小物などを作り始めました。
お気軽にメッセージ下さいね*

良かったらポチッとお願いします☆

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 子供服(洋裁)へ
にほんブログ村

minneにはこちらから↓^^
minne

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
フリーエリア
おともだち
カウンター
