スポンサーサイト


ダブルフェイスニットで初モイモイ*

pomulさんのダブルフェイスニットで初モイモイ90サイズ作りました。



後ろには最近大好きなバテンレースを
今回はアンの木さんのフロッキーのバテンレースにしました。



フードに内布にはsbさんのbonbonにしたので、ボタンもキャンディっぽいカラーに。
フードまわりにはレースをつけてみましたが、女の子おんなのこしすぎたかな?




なかなか厚手の布だったのでロックミシンがそれから調子悪いです><
持っている11号のニット針はもう全て傷ついたり曲がってるみたいで
あとでイトーヨーカドーに急いで買いに行かなきゃなぁ><




こないだのオーダーはこんな感じにラッピングさせていただきました。
オーダー主さんにも妹さんにも喜んでもらえたみたいで良かったです^^
かわいい着画までいただけて本当にうれしかったです♪
初オーダー本当にありがとうございました☆









良かったらポチッとお願いします☆
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 子供服(洋裁)へ
にほんブログ村
スポンサーサイト

Leave a comment

Private :

Comments

はじめまして、こんばんは!
コメントお邪魔します(^^)

かわいいモイちゃん、しかも裏までかわいい丁寧なおしごとに、すごいなあと尊敬の眼差しです…
とってもラブリー!

実はわたしもいま、ミシンの調子がおかしくて(糸調子がおかしいまま無理矢理厚い生地を縫ったから、自業自得なんですが…(^^;)
思わずコメントしてしまいました(笑)
失礼しました~!
Posted at 2013.10.23 (20:52) by ちみこ。 (URL) | [編集]
あっ♪モイフーディー作られたんですね!!
可愛いです~^^*
私、面倒で省略しちゃったんですが、ちゃんとポケットもついてて^^
やっぱりポケットあった方が可愛いですね~☆
それからボタンも~!!フードのアメちゃん柄にピッタリの色合いだし、お花のボタン可愛いっ♪
フードまわりのレースも素敵~!全然大丈夫だと思いますよ~^^
むしろポイントになってていいなぁって☆
アンの木さんのバテンフロッキー、可愛いですよね^^*
初めてなのにいろいろ手が込んでてすごいです!!
私はたいてい1着目は何の装飾もなく、殺風景になってしますので・・・^^;
Posted at 2013.10.24 (08:57) by nao* (URL) | [編集]
可愛いですね(*^^*)
一見シンプルなのに細部がきちんと女の子仕様になってるって理想的です(o^^o)
フード部分のレースとかナイスアイデア☆です

モイフーディ、これからの季節に良さそうですね
なんだか最近寒いので暖かいお洋服着せてぬくぬくしたいです(笑)
Posted at 2013.10.24 (15:48) by 桃色panda (URL) | [編集]
ちみこ。さん*
はじめまして コメントありがとうございます☆
モイモイかわいいですか~良かったです^^
生地は可愛いんですけど縫い目はちょっとですよ;
途中からロックが調子悪くなっちゃったので><
ちみこ。さんのミシンももしかしたら基盤の傷が原因かもしれませんよ!

これから良かったら仲良くしてくださいね^^☆
Posted at 2013.10.29 (14:56) by tomo* (URL) | [編集]
>nao*さん*
モイモイやっと作りましたよ♪
私もたいてい1着目はシンプルになっちゃうのですが、
それだとあまり着せずに終わっちゃう感じがして
今回は1着目から本番のつもりで作ってみました。
ポケットのカーブとかちょっと難しかった感じです。
ああいう色のお洋服だと、旦那さんがいつも「この色kana*にはまだ早いんじゃない?」とか言うんです><
なので言われないように装飾をたっぷりつけました 笑
Posted at 2013.10.29 (15:11) by tomo* (URL) | [編集]
>桃色pandaさん*
モイモイ可愛いですか~ありがとうございます*
でも途中でロックが不調になっちゃって
縫い目がありゃりゃなところがあるのです><
表にはあまり響かなくてホント良かったw

まだ着せる機会はないけど、寒くなったら着せて抱きしめてぬくぬくします 笑
寒くなってきたからあったかいパジャマ作りたいのにロックさんが入院中で毎日暇です><
Posted at 2013.10.29 (15:15) by tomo* (URL) | [編集]
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
08 10
プロフィール

tomo*

Author:tomo*
もうすぐ3歳半の女の子のママです:>
娘を妊娠したのをきっかけに、
子供服や小物などを作り始めました。
お気軽にメッセージ下さいね*

良かったらポチッとお願いします☆

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 子供服(洋裁)へ
にほんブログ村

minneにはこちらから↓^^
minne

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
フリーエリア
おともだち
カウンター
