スポンサーサイト


bichetteさんのスラブ天竺でシンプルカーディ

bichetteさんのスラブ天竺モカでシンプルカーディ90作りました。
Vネック、袖リブのバージョンにしました。



ポケットだけバード柄でボタンはismさんのスナップボタンで
このスナップボタンを取り付けるために近所のホームセンターにハンマー買いに行ったのですが
なんとマルチプライヤー発見しちゃいまして…買っちゃいましたw
ずっと楽天では売り切れだったのに、こんな近所にあったなんてビックリです!
これでまたハンドメイドが楽しくなりそうです^^
スナップボタンつけるの簡単で楽しい~



見返しにはとうとうリバティ使っちゃいましたよ!ジェニーズリボン!
恐る恐るハサミを入れて恐る恐る縫いましたw
もうこれだけでカーディガンがランクアップした気がします。
リバティパワーですね!これからも少しずつ少しずつ大事に使っていきたいと思います。
今日あたりからまた涼しくなってきたので、早く着せたいです♪^^







良かったらポチッとお願いします☆
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 子供服(洋裁)へ
にほんブログ村
スポンサーサイト

Leave a comment

Private :

Comments

可愛い~♪
素敵なカーディガン!!
スラブの感じと色も落ち着いてて何にでもあわせやすそうでいいですね☆
やっぱり羽織モノってシンプルなのがいいですね。
ポケットだけ柄入りっていうのも可愛い♪
それに、見返しリバティも贅沢~!!
見るたびニンマリしちゃいますよね~^^

ボタンも可愛いですね☆
ismさんのスナップも前から気になってるんですが、未だ買えず・・です。
マルチプライヤーだと簡単に付けられますか?
普通のスナップボタンはいつも金槌でトントンしてるので・・・笑。
なので、たまに失敗しちゃうこともあるんですよね。。。
Posted at 2013.10.14 (09:55) by nao* (URL) | [編集]
>nao*さん*
いつもありがとうございます☆
そうなんです、やっぱり柄物が多くて合わせやすいように無地で作りました。
でもスラブの生地なので味がある感じでホント気に入りました^^
リバティずっと眺めてるだけだったんですけど、使っちゃいましたw
着せるたびに多分ひとりでニヤニヤしちゃうと思います^^;

ismさんのスナップボタンは種類も多くてホントイイです!!
私も買っただけでずっと使ってなかったんですけど、スナップたちがやっと日の目を見ましたw
マルチプライヤーだと本当に簡単ですね
プラスナップをつけるときより力入れなくても付きます
でもちょっと向きに注意って感じです。
私もホントはトントンしようと思って打ち具もそろえてたんですけど、マルチプライヤーに出会ったので無駄になっちゃいましたw
Posted at 2013.10.14 (18:48) by tomo* (URL) | [編集]
ジェニーズリボンズ(*^_^*)
あぁー!!すごい可愛いな(>o<)
bichetteさんのスラブ天竺、私も同じの買ってるのでその組み合わせ真似したい~!!
私の予約ジェニーズリボンズちゃんはいつ届くんだか…

カーディガン、難しくないですか??
娘に赤いカーディガン作ってあげようと生地は用意してるんだけど何となく難しい?!手間がかかる気がして放置してました
スナップボタンもプラスナしか持ってないんだけど、普通のスナップボタンのほうが色んなデザインがあって良いですね(*^_^*)

今週は実家なのでミシンもブログもお休みしなくちゃなんですが、ミシン触りたくなりました(笑)
tomo*さんに触発されて縫いモチアップです☆
Posted at 2013.10.15 (11:29) by 桃色panda (URL) | [編集]
桃色pandaさん*
ありがとうございます☆
同じ組み合わせしちゃってくださいw
お揃いにしちゃいましょう^^
予約の生地は来月とかかな?早く届くといいですね♪

カーディガンは前立ての部分が結構ずれやすい気がします
なのでいろいろと注意しながら作るようにしてます;
このガーディガンのパターンはラスーラさんのなんだけど、家庭用ミシンだけで作れるようになってるから簡単でおススメです♪
前見返しが本体の布とつながってるから作り易いの^^
プラスナだと柄とかあまり選べないけど、スナップボタンだといろいろあるから面白いですw

実家近くてうらやましいです^^
ミシン離れてるとなんか無性にやりたくなったりしますよね 笑
私も負けずにどんどん縫い縫いしていきますw
Posted at 2013.10.16 (14:39) by tomo* (URL) | [編集]
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
04 06
プロフィール

tomo*

Author:tomo*
もうすぐ3歳半の女の子のママです:>
娘を妊娠したのをきっかけに、
子供服や小物などを作り始めました。
お気軽にメッセージ下さいね*

良かったらポチッとお願いします☆

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 子供服(洋裁)へ
にほんブログ村

minneにはこちらから↓^^
minne

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
フリーエリア
おともだち
カウンター
