スポンサーサイト


peachmadeさんの子供用ポシェット

今日はkana*の2歳の誕生日☆
夜はお寿司や手作りケーキとかでお祝いする予定^^
喜んでくれるといいけどな~kana*、これからも元気いっぱいでいてね!!






ということで、kana*へのママからのプレゼントといえばやっぱり手作りしたかったので
peachmadeさんの無料パターンでポシェット作りました♪
ママのバッグにいつも何かしら詰め込んで部屋の中を歩き回ってて
kana*にもバッグを作りたいなぁと思ってたので^^
今回はLサイズにしましたが、やっぱり2歳には大きかったかな?




裏地は最近なにかしらと使っているストライプで。
これが毎回いい仕事してくれますw
あと前がちゃんとわかるようにタグとボタンを付けました
ボタン大好きなのでたぶん引っ張って遊んでくれると思います 笑
ファスナーは金属のしかなかったので、近くのヨーカドーに買いに行きましたw



裏側はシンプルに何もつけてないです。
この布は昔fabricbirdさんのハギレセットに入ってたんだけどリバーシブルで、
しかもドットの中にブタのお鼻がところどころに隠れててすごく可愛いんです☆
ホントはピンクとかで作りたかったけど、最近青が好きっぽい彼女のためにこの布でw
そうそう、間には薄めの接着キルト芯を貼っていて多少プックリしてます
うちのミシンでは薄手のキルト芯でも限界で、マチのところは無理やり押し進めました
でも何とか出来上がって良かった^^

気に入ってくれるといいなぁ~^^☆
ではではこれからパーティーの準備してきます!!




良かったらポチッとお願いします☆
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 子供服(洋裁)へ
にほんブログ村
スポンサーサイト

Leave a comment

Private :

Comments

kana*ちゃん、2歳のお誕生日おめでとうございま~す☆
手作りのプレゼントやケーキ!!素敵なお誕生日会になったでしょうね~♪
このドット生地、ところどころブタさんになっててすごく可愛いです^^
タグにお花のボタンとかも可愛いです^^
やっぱり女の子はバッグとか持ちたがったりするんですね~♪

↑SMILEさんの女の子パック当たりですね!
可愛い色も多いし^^
私も再販で男の子パック狙ってたんですが、出遅れました・・^^;
裏毛のドットも可愛いですよね~。
モイフーディー楽しみにしてま~す^^
ママとおソロなのかしら???
Posted at 2013.10.06 (08:47) by nao* (URL) | [編集]
kanaちゃんおめでとう(^o^)
お誕生日おめでとうございます(^o^)
2歳ですかぁ(#^_^#)かわいい時期ですよね

kanaちゃん専用のバッグ良いですね
うちの娘は私のバッグを自分の物のように扱って
私の物を取り出して自分のガーゼ詰め込んでたりw

ファスナーとかボタン大好きでよね(*^^*)
お花のボタン可愛いな☆

パーティーは楽しかったですか??(*^_^*)
私も娘の2歳の誕生日までにはケーキとか焼けるようになりたいな…
Posted at 2013.10.08 (19:52) by 桃色panda (URL) | [編集]
>nao*さん*
ありがとうございます♪
誕生日会はばあばが入院していたので、家族3人でお祝いしました☆
プレゼントもケーキも喜んでくれてホントに良かったです^^
haru*くんのお誕生日も楽しみですね~☆

smileさんのオープンの時はいつも16時くらいからずっとちょこちょこリロードしてます 笑
そうするとすぐにお買い物できるし、パックにも巡り合えるので 笑
ドットの裏毛はkana*だけです;
ママ用はお安く手に入ったニット工房の生地で作ります 笑
Posted at 2013.10.11 (17:50) by tomo* (URL) | [編集]
>桃色pandaさん*
ありがとうございます~♪
2歳はいろいろおしゃべり出来てきたりでかわいいんだけど
ホントいやいやが増えてきて大変です…
毎日戦ってますよ~;

パーティーは楽しかったですよ♪
ケーキはホットケーキにフルーツと生クリーム挟んで作りました^^
飾り付けはパパがしてくれたので、かわいいアンパンマンケーキになりましたよ~
来年はデコチョコでケーキ作りたいなと思ってます~
Posted at 2013.10.11 (17:56) by tomo* (URL) | [編集]
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
08 10
プロフィール

tomo*

Author:tomo*
もうすぐ3歳半の女の子のママです:>
娘を妊娠したのをきっかけに、
子供服や小物などを作り始めました。
お気軽にメッセージ下さいね*

良かったらポチッとお願いします☆

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 子供服(洋裁)へ
にほんブログ村

minneにはこちらから↓^^
minne

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
フリーエリア
おともだち
カウンター
