スポンサーサイト


追記  ダブルウエストパンツ



平置き画が撮れたので追記です。
今日は雨が降っててお天気悪いので写りも悪いですね…
なんか白く飛んじゃってますが、全体を前から見るとこんな感じです。



フロントアップ
前回も書きましたが、リボンフロッキーほんと気に入りました^^
次作るときはピンクのをつけようw

ウエストのリブのところを何度もやりなおしました。
最初はブログ村で見かけた、上糸はスパンで、下糸はウーリーにしたのですが
のびにくくておむつを替えるときにブチッとなって切れました…
それで次はレジロンとウーリーにしましたが、
何回も少し伸ばしただけでブチブチ切れましてやっと落ち着きましたがまた切れそうで怖いです
あと前回履かせたときにゴムがきつそうだったから
やりなおしたら今度は大きくて少しずつ下がってくるみたい><
なんかうまくいかないことだらけ;;



そうそう、ポケットの袋布はハギレのダブルガーゼ隠れパンダにしました
ほんとに隠れてるみたいに両方見ても1匹ぐらいしか姿が見えませんでした 笑
袋布だけじゃなく向こう布も次は替えようかな~


ステッチ糸が届いたら2本目作ろうと思います!!
昨日snuggleさんでショールカラーの型紙ポチしたので今年の冬はそればっかり着せるかもw
まだ入金してませんが、パターン届くのが楽しみです^^





良かったらポチッとお願いします☆
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 子供服(洋裁)へ
にほんブログ村
スポンサーサイト

Leave a comment

Private :

Comments

ダブルウエストパンツ、やっぱりいいですね~^^
かっこ可愛く仕上がってますね♪
リボンフロッキーとか、おしりポケットのバテンレースとか、すっごく可愛いです^^
クロスのベルト通しもかっこよかったですし!
パンツ自体のラインもスッキリしてていいですねぇ。
なんか、このパターン気になってきました~^^*
Posted at 2013.09.26 (09:07) by nao* (URL) | [編集]
>nao*さん
ありがとうございます♪
ダブルウエストパンツめんどくさいけれども、やっぱりすごくいいですよ(*゚ロ゚)
ラインもキレイだし、大人の服みたいでカッコいいです☆彡
muniさんのパンツはホント素晴らしいですね!!
細身のharu*くんなら絶対このダブルウエストパンツのスキニーが似合うと思いますよ(*^^*)
Posted at 2013.09.27 (02:47) by tomo* (URL) | [編集]
ありがとう(o^^o)
c&sさん、教えてくれてありがとう(o^^o)
おかげさまで3色購入できました(^O^)
諭吉さんと一葉さん飛んで行っちゃったけど、念願のジェニーズリボンズ、大切に使おうと思います☆
少し早い自分へのクリスマスプレゼントってことでヘソクリ使っちゃいます(*^▽^*)

会員登録してるのにc&sさんのメルマガは何故か迷惑メールホルダーに入っちゃったりして届かないので
教えてくれてすごく助かりました(#^_^#)
Posted at 2013.10.01 (18:11) by 桃色panda (URL) | [編集]
桃色pandaさん*
いえいえ、どういたしまして~
くだらないことだけ書きこみに行っちゃって逆に申し訳ないですw

無事に購入できたようでなによりです!
リバティ少し買うだけでもかなりの額になっちゃいますよね
私も購入したいけどなかなか手が出ません><

私もいろいろなお店のメールマガジンが迷惑フォルダに入ってしまうので困ってます。
でも制限かけないと夜寝てる間に54通も来てたりしたので何とも言えない感じです…;;
Posted at 2013.10.02 (17:10) by tomo* (URL) | [編集]
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
06 08
プロフィール

tomo*

Author:tomo*
もうすぐ3歳半の女の子のママです:>
娘を妊娠したのをきっかけに、
子供服や小物などを作り始めました。
お気軽にメッセージ下さいね*

良かったらポチッとお願いします☆

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 子供服(洋裁)へ
にほんブログ村

minneにはこちらから↓^^
minne

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
フリーエリア
おともだち
カウンター
