スポンサーサイト


sbさんのハイジで本番フェアリープル

本番布でフェアリープル作りました。
続けざまに2着目縫ったので、仕様書も見ずにさらっと出来ました
なんか右上に指が入ってますね…
写真を撮ろうとするといつも邪魔してくるんですよね~





総柄なので前も後ろも何の装飾もしませんでした
なのにこの存在感はさすがsbさんの人気布って感じです!



襟元にサイズタグをつけるときに少し遊んでみました。
mahoeさんで紹介されていた、オリジナルピスネームを作って
その上にサイズタグをちょこんとのせてみました~
着せるときに見える自分だけの楽しみってやつですねw

今回袖口は2本糸を引っ張って寄せるギャザーじゃなくて4コールゴムで寄せてみました
そしたら控えめなギャザーになっちゃったかな
やっぱり2本糸を引っ張ってキッチリギャザーの方が好みかも?
あとスパンの高さを-1cm削ったけど、全然差がわからなかったよw
着せてみたら袖が8分って感じで可愛かった☆


ポケット口のパイピング布は横幅-4cmで高さは-1.5cmにしました
これ結構ちょうどいいかもです、すごくやりやすくてよかったです!!
ポケット布は同じsbさんの接結のロゼッタにしたら、ふわふわできもちいいw
しかも色味もちょうどよかったし、リボンもちょうど見えて自分的には上出来^^笑


実際着せてみたら頭すっぽり入ったので、また襟元押さえステッチ
あと襟のスパンを高さ-1cmと幅を-2cmしたけど、まだ高さ削っても良かったかな?
お洗濯して様子見てから更に微調節していこうと思います。




とりあえずフェアリープルには満足したので
今はダブルウエストパンツをちょきちょき裁断中です。
パーツの多さだけでもうゲンナリしてます…どんどんやる気がなくなる><
しかも裏毛のデニムニットなので切ったそばから端がくるりんぱです…
はたしてちゃんと完成するのでしょうか?不安です。






良かったらポチッとお願いします☆
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 子供服(洋裁)へ
にほんブログ村
スポンサーサイト

Leave a comment

Private :

Comments

可愛い~^^
↓のお花柄のも可愛かったけど、こちらもますます可愛いですね~♪
tomo*さんといえばピンクのイメージだったけど、この落ち着いたトーンのお洋服も可愛いです^^
小さい子が大人カラーのお洋服着るギャップが、個人的にはすごく好きだったりします、笑。
SBさんの色付けってニュアンスカラーが多くていいですよね!
ポケットのチラッとリボン、可愛い~♪
色合わせも完璧ですね~!!
次はパンツですか~?
私も新しいパターン買ったんだった・・・。
トップスばっかり作ってないで、パンツも作らなきゃ~^^;
テンプレ、変えられたんですね~。
目の悪い私にはすっごく見やすいで~す^^♪
Posted at 2013.09.23 (17:22) by nao* (URL) | [編集]
>nao*さん

ありがとうございます~^ ^
そうそう、私がピンク好きでピンクばっかり作ってる気がしたので
たまには違う色にもチャレンジしたくて作ったんです♪
グリーンは新鮮でもっと作りたくなっちゃいましたw
ホントsbさん良いですよね~
来月予約布が届くのがホント楽しみです(*^^*)

ダブルウエストパンツは9割出来上がりましたが、工程とかが多くて一本でお腹いっぱいです(;´Д`)
nao*さんの作るパンツも楽しみにしてます 笑

nao*さんも目が悪いんですね~
私も目が悪いので、このテンプレートは本当に見やすくていいです(笑)
それにピンクだしw
Posted at 2013.09.23 (21:10) by tomo* (URL) | [編集]
腕を上げてますね!!(^-^)
この生地の組み合わせのフェアリープルとっても可愛いです♪

しかも、ポケットや襟のリブのステッチがとってもキレイ!!
tomo*さんを見習って私もロックミシン頑張らなくては…

少し見ないうちに、kanaちゃん大きくなりましたね(*^_^*)
もうベビーじゃなくてkidsっぽくなってますね☆
前回のコメントでオムツとお尻拭きを持って来てくれるって
お利口さんですね~(●^o^●)
うちの小娘は最近気に入らないことがあると
ゴハンをぶちまけたりする暴力娘になっています・・・
行く末がとっても心配です…
少しでもkanaちゃんを見習ってほしいです(^^ゞ
Posted at 2013.09.26 (17:59) by 桃色panda (URL) | [編集]
>桃色pandaさん*
腕上がってますかね?!
そう言っていただけるだけで、すごく嬉しいです(*^^*)
お互い更に上を目指してがんばりましょうね☆彡
ステッチはちょっとがんばりましたが、まだまだですよ~
やっぱり職業用が欲しい!(笑)

そうそうkanaさんもう少しで2歳なのでだいぶ大きくなりました♪
あっちこっち走り回るし、階段のぼるし、いろんなとこぶつかるわで毎日大変_| ̄|○
変なところだけおりこうさんなのです!
基本はいろんな物を投げつけてくる暴力娘ですよ~
桃色pandaさんの娘さんの方が絶対おりこうさんでかわいいはずw
Posted at 2013.09.27 (02:59) by tomo* (URL) | [編集]
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
10 12
プロフィール

tomo*

Author:tomo*
もうすぐ3歳半の女の子のママです:>
娘を妊娠したのをきっかけに、
子供服や小物などを作り始めました。
お気軽にメッセージ下さいね*

良かったらポチッとお願いします☆

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 子供服(洋裁)へ
にほんブログ村

minneにはこちらから↓^^
minne

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
フリーエリア
おともだち
カウンター
