スポンサーサイト


polkaさんのギャザータンク レディスL



パターン*polka drops ギャザータンク レディースL  布*fabric bird

会員限定で無料配信されていたギャザータンクを今頃になって作りました。
普段の洋服はLサイズとかを着ているのでLで作ったらかなり大きかったです
私って妊娠してたっけ?みたいなシルエットになっちゃったので
もし次作るならMサイズ印刷してまた貼りあわせしなくちゃな~面倒なので来年やります 笑

布はfabric birdさんで手に入れた薄ーい天竺1m900円だったかな?
薄かったからギャザーも入れやすくて着ててもサラサラです
子供用もダウンロードしようと思ってたけど、もう8月になるし来年かしらね~



フロントとバックのギャザーはこんな感じになりました
まだまだ均一に入れられないし経験あるのみですね
最近はギャザーのあるお洋服ばかり作ってるからか、
ちょっとずつコツがわかってきた感じもします
もっとギャザーだらけのお洋服もいずれ作ってみたいです




良かったらポチッとお願いします☆
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 子供服(洋裁)へ
にほんブログ村

スポンサーサイト

Leave a comment

Private :

Comments

大人服だぁ~(●^o^●)いいですね♪
私も最近大人服に興味シンシンですがなかなか手が出せないでいます…
でもそろそろ娘服も飽和状態になってきませんか??
私がいつも大きめサイズで作っているからかもしれませんが、夏の服はもういいかな、って思えてきました
秋冬は80~90サイズがあまりないので作らないとですが(^^ゞ

ギャザーばっかりのお洋服…考えただけでゾッとします(笑)

tomo*さんはギャザー寄せ、ロックミシン使ってますか??
なんかそういうアタッチメント?押さえ?ありますよね、
ロックミシン購入時に付いてきたのですが未だに使いきれず…
使ったら便利なのかな?とも思うのですが
どうやって使うのかもよく分かっていないので放置してました

誰か使っている人がいれば聞きたいなぁと思っていました(^-^)


tomo*さんニットソーイングだいぶ慣れてきましたか??
私は春夏ほとんどWガーゼとか布帛中心だったので
そろそろニット、と思ったら差動とか色々と忘れていました
あぁ、また一から頑張らないと…(汗)
Posted at 2013.08.04 (07:07) by 桃色panda (URL) | [編集]
>桃色pandaさん*

そうそう、なんか子供服もかわいいんだけど
飽きてきちゃいまして最近は大人服を作ってみたりしてます。
夏服!私も結構作った感じなのでもう作ってません。
今月からは長袖とか娘のコートとか作りたいなと考え中…


アタッチメントのギャザー寄せながら縫い合わせるのはまだ使ったことないんですよね~
なんか結構コツがいるとか見た気がして><
普通のギャザー寄せはこないだからロックでやるようになりました。
2本縫うより1本縫うロックの方が楽だしきれいだったので☆

ニットソーイングは少しずつ慣れてきましたがまだまだ・・・
私は逆に布帛が難しいです><
差動とかは直すの忘れちゃうことがよくありますよね
私は毎回忘れちゃう感じなので、しつこいくらい見直ししながら縫ってます 笑
お互い1から頑張りましょうね~^^
Posted at 2013.08.05 (17:13) by tomo* (URL) | [編集]
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
08 10
プロフィール

tomo*

Author:tomo*
もうすぐ3歳半の女の子のママです:>
娘を妊娠したのをきっかけに、
子供服や小物などを作り始めました。
お気軽にメッセージ下さいね*

良かったらポチッとお願いします☆

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 子供服(洋裁)へ
にほんブログ村

minneにはこちらから↓^^
minne

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
フリーエリア
おともだち
カウンター
