スポンサーサイト


初*hibi+サロペット



パターン*hibi+ サロペット90  布*マツケ



夏用に作りたいと思っていたサロペットさんがやっと出来ました~
生地は小物作りの時にハマっていた花柄のピンク
これがこないだマツケさんで1m400円くらいだったので迷わずにポチッとw
お気に入りのサロペットが出来ました



胸元のゴムはもっと短くてもいいかも~
あとバイアス作りがとても面倒だった…バイアスメーカーがあればいいのかな?
総丈は足首くらいまであったので来年まで着れるかも 笑
作るのは簡単な方だと思うんだけど、久しぶりの布帛だとこれまた糸調子がね…
自動糸調子機能付きのミシンが欲しいです
撮影するときに全然立ってくれなくてゴロンの写真ばかりで全体がわかりづらいですね
次の時は撮影に協力してくれますように



明日は久しぶりに丸1日一人で外出してもいい日だ~ワクワクで今夜は眠れない
そんなお休みをくれる旦那さんに感謝感謝です


にほんブログ村 ハンドメイドブログ 子供服(洋裁)へ
にほんブログ村
スポンサーサイト

Leave a comment

Private :

Comments

サロペット、可愛い~♪
とっても似合ってるし^^
やっぱり女の子服はギャザーとか大変だけど、出来上がるとすごく可愛くていいですね☆
↓のヨークカットソーも可愛い♪
巻きロックもすごくキレイでです!私には未知の世界~、笑。
糸変えたり、糸調子とか大変なんですよね。。。

丸1日外出OKの日だなんて、なんて素敵な旦那さま!!!
楽しんでこられましたか~?
ウチの旦那ではあり得ませんよ~(´Д`)いいな~^^
haru*と二人になるなら実家行こうかな~なんていう始末・・・情けない。。。
素敵な旦那さま、うらやましいです^^

あっ!それから、リンクいただいてもいいですか~??
Posted at 2013.07.03 (08:36) by nao* (URL) | [編集]
>nao*さん

お返事遅れてしまってごめんなさい><
そういえば巻ロックもギャザーもあまり男の子服にはないですね~
糸替えはまだいいんですけど、そのあと正常にカラカン出るまでがメンドクサイ 笑
その分出来上がった時の達成感はハンパないですけどね^^

丸1日の日は無事に楽しんできました~
いろいろ見て回ったり、カフェでのんびりしたりしましたよ♪
私は実家が新幹線で4時間くらいの場所で遠いので
なかなか帰れないんですよ~><
だからそういうお休みをたまにくれますw
見た目はヤクザみたいなんですけど、心は優しいみたいです 笑

リンク嬉しいです~どうぞどうぞ^^
私もnao*さんのリンクいただいちゃいますね☆ミ
Posted at 2013.07.08 (11:45) by tomo* (URL) | [編集]
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
08 10
プロフィール

tomo*

Author:tomo*
もうすぐ3歳半の女の子のママです:>
娘を妊娠したのをきっかけに、
子供服や小物などを作り始めました。
お気軽にメッセージ下さいね*

良かったらポチッとお願いします☆

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 子供服(洋裁)へ
にほんブログ村

minneにはこちらから↓^^
minne

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
フリーエリア
おともだち
カウンター
