スポンサーサイト


アウトレットパックのシャルロットでタックなしヨークカットソー



パターン*petit etalage タック入りヨークカットソー90  布*slowboat le scure

こないだ買ったsbさんのアウトレットパックに入っていたスムースのシャルロットと
le scureさんで買ったレースニットでタックなしヨークカットソーを作りました。
前々からレースニットをヨークのところに使いたいなと思っていたのでやっと実現


いい感じにできたので画像多めです


前ヨークにはうすいピンク色のお花ボタンを2つつけて、後ろヨークはシンプルに

衿リブは縫い代分の幅を削りました~
実際着せてみると前ヨークがなんかヨダレかけに見えたり見えなかったり…
でもやっぱり想像通り乙女な感じに出来たので満足です

このために巻ロックも1日くらい練習しました~
ホントに初めてでどちらの針を取るかもわかりませんでしたが、
アイスティーとミシンと娘。のeminkoさんの記事を参考に糸調子を調節。
そこからいろいろと自分なりにやってこんな感じに仕上がりました



自分用にメモ
右針糸 #90  上ルーパーと下ルーパーはウーリー
差動0.7 送り目R かがり幅R 左から6 2 7



脇の生地が重なってるところが進まなくて太くなっちゃったけど
次はそこも練習して完璧に出来るようになりたい

現在はhibi+さんのサロペットを制作中です~
来週にはup出来たらなぁと思ってますでは今回はこの辺で失礼します


にほんブログ村 ハンドメイドブログ 子供服(洋裁)へ
にほんブログ村
スポンサーサイト

Leave a comment

Private :

Comments

巻ロック!!
こんばんは!!
巻ロックすごく綺麗にフリフリにできてますね(*´∀`*)とってもイイ感じ!
糸調子の問題も解決したみたいで良かった(´∀`)

娘ちゃんの髪の毛がちょんって結ばれてて可愛いね~
うちの娘はあまりに頭汗かくので先日初美容室でカットしてもらいました
ずっとギャン泣きだったけどスッキリショートカットになりました

次のサロペットも楽しみヾ(@⌒ー⌒@)ノ
tomo*さんのことだからまたとっても可愛く仕上げるんだろうなぁ☆
Posted at 2013.06.28 (20:59) by 桃色panda (URL) | [編集]
>桃色pandaさん

桃色pandaさんに感化されて巻きロックデビューついにしちゃいました(*´Д`*)
初めてでいろいろ手こずったけれど、フリフリしていくのが面白くて
またスカートとかにつかいたいなぁと思いました☆彡
キレイにフリフリって言ってもらえてちょっと安心しました~(笑)

ウチの子は前髪がアコぐらいまであるので、いつも前髪結んでます
初美容室大変そうだけど、楽しそうだなぁ(○´∀`○)

サロペット今日出来たので明日upする予定です(*^^*)
また遊びにいきますね~♪♪
Posted at 2013.06.29 (21:59) by tomo* (URL) | [編集]
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
06 08
プロフィール

tomo*

Author:tomo*
もうすぐ3歳半の女の子のママです:>
娘を妊娠したのをきっかけに、
子供服や小物などを作り始めました。
お気軽にメッセージ下さいね*

良かったらポチッとお願いします☆

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 子供服(洋裁)へ
にほんブログ村

minneにはこちらから↓^^
minne

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
フリーエリア
おともだち
カウンター
