スポンサーサイト


ちゃきステのドルマンTで90サイズを2着*



パターン*ちゃきちゃきステッチ ドルマンT 90  布*Le scure


ちゃきステさんのドルマンずっと作りたかったのです~やっと作ることが出来ました
ロックミシンだとホントに早くできますね!!
でもまだまだ輪の部分を縫うときとか大変です~早く慣れなきゃ~

ドルマンまずはオレンジの方を試作!!
こっちは普通に裾を2つ折りで処理しました~
肩のところに伸び止めを貼るの忘れてしまいました…
結構試作にしてはうまくできたのにもったいない

グリーンのデイジーの方はバッチリ伸び止めも貼りました!!
裾はリブで処理~まだこっちは着せてないんだけど、やっぱり動くと上がってくるんかな??
この生地は前から気になっててやっと買ったのですが、
肌触りもふわふわのスムースでとってもイイです
仕立てて更にいい感じな気がします
色違いも欲しくなっちゃうな~でも我慢ガマン~







パターン*mahoe anela おんなのこパフT  布*slowboat puriri

おんなのこパフT初めて作りましたが、惨敗です…
メスロックで作る方が今は多いので、上手く出来なかった~
photo rabbitの方は差動かけてなくて首がのびのびになっちゃったし
ピンクなのに買ったまま付けっ放しの白い糸で縫ったから目立っちゃった
次はもう少しいろんなとこを気を付けて作りたい!!





先日初めてアーチさんの糸替えをはじめからしましたが、
糸通し自体は説明書を見ながら30分もかからずに出来たんです。
でもいろいろ試しても糸調子が難しくて丸1日試行錯誤…
そして次の日に糸を最初みたいに#60で全部統一したら糸調子整いました~
上と下ルーパーに#90を使ったときは、布端がクルクルなってしまってたのに
#60だとぜんぜん大丈夫でした なんだか難しいな~

次は何を作ろうかしら~じぶんのドルマンT作るかな~

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 子供服(洋裁)へ
にほんブログ村
スポンサーサイト

Leave a comment

Private :

Comments

こんばんは
デイジー柄やっぱりすっごくカワイイですね(//∇//)
tomoさんの作るお洋服は女の子らしくてステキ☆

私も初めてニットでTシャツ作ったとき、最後の最後に袖口を家庭用ミシンで縫ったらのびのびになった経験が(^^;;伸びちゃうとガッカリしちゃいますよね(;Д;)

糸調子が悪くなるとどうしていいのかわからないですよね、私も巻ロックの時の糸の調整とか説明書と違ったので大変でしたよ(ノ∀`)
経験積めばうまくできるようになるんですかね??

我が家にも布がたくさん届いてるのでミシン動かさなきゃ!!ですね
Posted at 2013.06.01 (22:22) by 桃色panda (URL) | [編集]
>桃色pandaさん☆

おんなのこらしい感じに見えますかね~
それなら嬉しい限りです~
でも個人的にはもっとレースとかいろいろつけたいんですけど
旦那にちょこちょこ言われるからシンプルっぽくしてます 笑

袖口とか襟元は伸びちゃう率が高いですよね~
ワッフルとかフライス生地だともっと大変なんだろうな~
ワッフル縫ってみたいけど伸びが怖くて怖くて><

糸調子は本を見ながらちょっとずついろいろやったんだけど全然×でした
次は巻ロックの糸調子で苦労しそうですi-202
Posted at 2013.06.09 (11:51) by tomo* (URL) | [編集]
こんばんは~☆
先日はカウプレありがとうございました!
やっと今日発送できました~遅くなってすみませんでした・・^^;
数日で届くと思います♪気に入っていただけますように。。。☆

ドルマン、可愛いですね~♪
私もかなりドルマンばっかり作ってる気がします^^
簡単なのに可愛いので~。
女の子のパフTって可愛いですよね♪
女の子服はいろいろアレンジがいっぱいあって楽しそうです^^
男の子はシンプルすぎて。。。笑

ロック、私はあんまり使い方知らないまま使っちゃってます・・。
糸調子も息子服なのでかなり適当ですし。。。
tomo*さんの読んだら、ちゃんとお勉強しなくちゃだめだわ・・と思ってしまいました。
Posted at 2013.06.11 (20:33) by nao* (URL) | [編集]
>nao*さん

昨日無事にカウプレのお品が届きまして
先程記事にさせていただきました~
ホントにありがとうございました!!すごく気に入りました!!^^

ドルマン50cmで作れるし
パーツも工程も少なくていいのでイイですよね~
おんなのこパフT可愛いのですが
メスでカットしながらが私にはちょっと難しくて><
ちゃきステさんのメスロックの方式に慣れすぎたからかな?
nao*さんのパフTも素敵でした☆
私もあれくらいデコって可愛くしてあげなくては~

ロックホントに難しいです~毎回が勉強って感じでやってます
次はまた糸替えしなくちゃいけないのでトホホって感じです 笑
Posted at 2013.06.15 (17:58) by tomo* (URL) | [編集]
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
08 10
プロフィール

tomo*

Author:tomo*
もうすぐ3歳半の女の子のママです:>
娘を妊娠したのをきっかけに、
子供服や小物などを作り始めました。
お気軽にメッセージ下さいね*

良かったらポチッとお願いします☆

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 子供服(洋裁)へ
にほんブログ村

minneにはこちらから↓^^
minne

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
フリーエリア
おともだち
カウンター
