スポンサーサイト


初puriri便&てづくりcafeさんのVネック女子T*




はじめてpririさんでお買い物しちゃいました

右から
30/スムース photo rabbit ミルクピンク1m
30/ラフィースムース ●●●photo rabbit●●● アプリコットオレンジ50cm
スプラッシュ接結 チャコール1m
スパンフライス40/- ミルクピンク50cm
38/-ビンテージTOPスパンフライス50cm 

photo rabbitのミルクピンクではフェアリープルとおんなのこパフTを作りたい
もう1つのphoto rabbitでは、ドルマンTを作って
スプラッシュ接結では私のドルマンTを作る予定だったけど
思ったより生地が肉厚でフワフワなので夏には暑いかなと思って迷い中
あとはスパンフライスを少しづつ購入~
ちゃきステさんとone's oneさんからパターンがまだ届いてないけど楽しみ

さっきslowboatさんの5月予約をポチッとしてきました
なんと軽く諭吉さんをオーバーしてしまったので、こそっと代引きにしときました
誰もいないときに届きますように…笑







パターン*てづくりcafe Vネック女子T 90M  布*Le Scure(本体) slowboat(リブ)

はじめてのてづくりcafeさんのパターンではじめてのVネックです
ちょっとVのところが難しかったけど、akiさんのブログのコツを拝見しながらやったので
ちゃんときれいに仕上げることが出来ました
ラグラン袖だったので簡単に出来たし、シルエットも良かったです

    
 
寝起きでアンパンマンビスケットをむさぼるkanaさんをパシャリ
ピンクのモモヒキ姿がなんとも言えない感じですね

でも首元のVはホントにきれいなラインが出てて、苦しくなさそうだしイイ!!
袖のリブも控えめでカワイイ感じ~
80㎝弱で12㎏間近のポッコリお腹の子には90Mでちょうどいいです。
今回は試作だったのでこの布を使いましたが、次は絶対もっと可愛い布で

現在はいろいろなパターンが届くまでまだ作ってないパターン達を切ってます
ねじねじパンツを早く作らなきゃあと思いつつ毎晩眠気に負けてしまう今日この頃です


良かったらポチッとお願いします
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 子供服(洋裁)へ
にほんブログ村

スポンサーサイト

Leave a comment

Private :

Comments

Vネック、スゴイきれいに出来てますね(*´∀`*)
tomoさんもう全然初心者じゃないですね(^-^;
私だったらそんなにきれいに作れないです(;Д;)

puririさんの生地、やっぱりカワイイですね
私もSBさんの予約、迷っています。欲しいけど、すぐ諭吉さん飛んで行ってしまいますよね(ノ∀`)
先日布山を旦那に見つけられてしまったのでしばらく自粛かなぁ、なんて思っていたのですが…(^-^;

娘さん、髪の毛すごいフサフサですよね?!
羨ましいです!うちの娘、おハゲさんなので。
おハゲでくせ毛でチョリチョリなんですよ(涙)
3637af
Posted at 2013.05.17 (17:17) by 桃色panda (URL) | [編集]
> 桃色pandaさん☆

ブログ村でいろいろと見てると私はまだまだだなぁと実感します><
Vネックコツを見ると簡単にできました☆おススメですi-236
puririさんでずっと今まで買おうか悩んでて
でも新しいphoto rabbit可愛いなぁと思って我慢できずにポチッと
最近買い物したい衝動が抑えられず大変i-202

むすめは髪の毛とか体毛全体が生まれた時からフサフサなんです。
産科に入院していた時もまわりの方たちから「ふさふさねぇ」ってよく言われてました(笑)
髪を切るタイミングがわからず、おかげで前髪が口のあたりまで伸びてますi-238
写真を見る限りではおハゲさんに見えないですよ!!
髪が伸びるの待ち遠しいですね~伸びたら絶対もっと可愛くなりますねi-189
Posted at 2013.05.20 (11:53) by tomo* (URL) | [編集]
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
04 06
プロフィール

tomo*

Author:tomo*
もうすぐ3歳半の女の子のママです:>
娘を妊娠したのをきっかけに、
子供服や小物などを作り始めました。
お気軽にメッセージ下さいね*

良かったらポチッとお願いします☆

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 子供服(洋裁)へ
にほんブログ村

minneにはこちらから↓^^
minne

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
フリーエリア
おともだち
カウンター
