スポンサーサイト


ハンバーガー柄でVネックTシャツ☆

久しぶりに男の子のお洋服を1枚作りました。
何か形にしなきゃと思っていたハンバーガー柄の生地、まずはVネックTになりました。

とりあえず手持ちの型紙でサイズは90サイズ。




にぎやかなのでいつも通り装飾なしです。
ベーグルやホットケーキなどがおいしそう~^^
ロンパースなどに仕立てたらもっと可愛いかも?




Vのところはこんな感じになりました。




久しぶりなのでちょっと苦戦しましたが、何とか形に出来て良かったです!
違う青い生地もVネックにしようと思い裁断済みなのですが、
ロックの糸を替えるのが面倒でまだ手をつけていません><
めんどくさがらずにどんどん作らなくては~!!

こちらもminneに先日からアップさせていただいてます。
いいご縁にめぐりあえますように…^^*
minneにはこちらから…




2014年 作ったもの

kana用* 16着   minne お洋服* 32着   minne 小物* 61個





良かったらポチッとお願いします☆
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 子供服(洋裁)へ
にほんブログ村






スポンサーサイト

Leave a comment

Private :

Comments

こんにちは^^
ちょこっとの間お忙しくされてるのかな~なんて思っていたら、最近はハイペースですね^^*
そして、どれも可愛い~っ♪
パフTとか、めちゃくちゃ可愛いです~!!
後ろの涙あきとか、私にはまったく出来る気がしません、笑。
凝ったデザインのモノをたくさん、しかもハイペースで作られててすごいです!!
私なんて、簡単なパターンのばっかり・・笑。
このVネックも本当にキレイだし!tomo*さんはいつもお仕事が丁寧ですよね~。
私、2回くらい作って、どっちもあらら・・って出来だったで(笑)なかなか再挑戦できません^^;
どうやったらこんなに角がビシッと合うんでしょう?コツがあったら教えてください^^*
Posted at 2014.07.07 (17:50) by nao* (URL) | [編集]
nao*さん☆
こんばんわ~お久しぶりです♪
ついこないだまで結構忙しかったのですが、
やっと落ち着いてきたのでここ数日はミシン頑張っています^^
mahoeさんのおんなのこパフTはいろんなアレンジが出来て本当に可愛いですよね~
涙開きも最初はずっと敬遠してたのですが、やってみるととても可愛くて全部につけたくなっちゃいます(笑)
そして職業用ミシンのバインダーが欲しいなぁと思っちゃったり…ですが我慢我慢(笑)

nao*さんの方がいつも凝ったものを作られてますよ~^^
私はパンツとかが苦手なのですごい尊敬しています!
Vネックの角ピシッと合ってますかね?
そういっていただけて嬉しいです☆
毎回Vを縫う前にてづくりcafeさんの店主さんのブログにコツが書いてあるので、
それを見てから縫っていますよ~♪
手順書だけだと簡単な説明だけで全く分からないのですが、
それを見るとバッチリできるので良かったら見てみて下さい^^
Posted at 2014.07.08 (00:55) by tomo* (URL) | [編集]
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -
03 05
プロフィール

tomo*

Author:tomo*
もうすぐ3歳半の女の子のママです:>
娘を妊娠したのをきっかけに、
子供服や小物などを作り始めました。
お気軽にメッセージ下さいね*

良かったらポチッとお願いします☆

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 子供服(洋裁)へ
にほんブログ村

minneにはこちらから↓^^
minne

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
フリーエリア
おともだち
カウンター
