スポンサーサイト


ギンガムスパンでスパッツ試作と小袖Tの着画☆

夏に向けてスパッツを何本か作りたかったので、まずは試作を。
sbさんのギンガムチェックのスパンフライスでmahoeさんのスパッツを90サイズで。
プリントのスパンなのでちょっと固めな感じですが、1枚でも履けるので重宝しそうです!





試作だったのでちょっと柄がずれてしまいましたが、まぁいいかw
前印にはまたサテンリボンを付けました。
今日1日中履いてもらいましたが、おしりが裂けることなく良かったです!
でも夕方に旦那がおむつ替えの時に脱がしたら、ブチブチッとウエストのレジロンが切れた~~~
裾とか袖の伸びも気になっていたので、今楽天セール中だしエッフェル糸を買ってみようかなと思います。
これで糸切れ改善されるといいのだけれど。









こないだのフルーツフェスティバルの小袖T(100サイズ)の着画が撮れたのでのせときます。


正面から。


うしろに初登場のパパが写っています(笑)


横から。


お腹がぽっこり~手にはドキンちゃんのガチャガチャ持ってます。


後ろから。


100サイズだと少し大きめですが、ゆったりとしていて涼しげな感じです。
でもパンツに合わせるならやはり90の方が良さそうです!

久しぶりのkana*さんの登場でした~(笑)
明日も更新できるように頑張ります^^




2014年 作ったもの

kana用* 15着   minne お洋服* 30着   minne 小物* 61個





良かったらポチッとお願いします☆
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 子供服(洋裁)へ
にほんブログ村






スポンサーサイト

Leave a comment

Private :

Comments

わぁ♪久しぶりkana*ちゃん登場だぁ~^^*
可愛いです!!小袖ちゃんもすっごく似合ってて♪
それにkana*ちゃん、ピンクがすっごく似合う~!!
フルーツフェスティバル、可愛い~☆
これは90サイズを着てるのかな?
やっぱりこの袖、涼しそうでいいですよね~。

スパッツもギンガムチェックで可愛いし、この色だったら本当に着回しやすくて重宝しそうですね^^*
女の子ってチュニックやワンピに合わせて可愛く着れるからいいな~♪
男の子なんてほんとワンパターンだから・・・^^;
Posted at 2014.06.05 (08:32) by nao* (URL) | [編集]
おはようございます♪
着画かわいすぎる~(*^^*)
髪型がすごく大人っぽくてまたかわいい!
楽しそうでいい写真ですね☆

カーディガンは個人的にはフードなしが欲しいです~
でも多分フードあったほうがかわいいですね(^-^)
色は合わせやすいように、グレーかネイビーがいいかな。

梅雨に入ったらお出掛けも少なくなるからつまらないですね…
Posted at 2014.06.05 (08:35) by なずな (URL) | [編集]
こんにちは!
ご無沙汰しております!
いつも可愛いお洋服拝見させていただいておりますi-237
小袖いいですよね~
フルーツ総柄が本当に可愛らしい♪
小袖祭り炸裂中ですね☆
そして~
今年もパンツ愛用してくださりありがとうございます。
まだ、7分丈になりませんねi-229
なんでだろ。。。
irohaさんのパターンだったんですけど…

かなちゃん、プレ幼稚園なんですね!
泣きませんか?
頑張ってください!

ではでは、また覗かせていただきますね。
暑いですがお身体ご自愛くださいませ。
Posted at 2014.06.05 (14:43) by もものすけ (URL) | [編集]
nao*さん☆
こんばんわ~^^
本人もピンクが好きなようなので、いつもピンクばっかり着ています(笑)
たまには違う色をと思って買って作ってもやっぱりピンクに戻ってきてしまいますw
あれは一応100サイズを着ています。
100だと結構ゆとりがあるので、わきの下が結構開いちゃうので肌着が見え見え><

夏は布帛のワンピやチュニックをたくさん着せる予定なのでスパッツを量産中なのです!
確かに男の子だと女の子に比べると選択肢が少ないですよね><
どんどん好き嫌いが出てくる前にたくさんハンドメイド服を着せたいなと思っている今日この頃です(笑)^^
Posted at 2014.06.05 (23:39) by tomo* (URL) | [編集]
なずなさん☆
こんばんわ~☆
最近ようやく髪を結わせてくれるようになったので、毎日いろいろ髪の毛で遊んでいますw
あの日はちょうどゆるいお団子みたいな感じで、私も気に入ってます(笑)

カーディガンのご意見ありがとうございます^^
いいものを作れるように頑張ります!
グレーとネイビーはホントに合わせやすくて重宝しますよね~
うちのも女の子ですが、よくそのお色着せてます♪

今日の雨もすごかったですよね!!
おでかけするのも歩くのも大変なので、さらに引きこもっちゃいそうです…><
Posted at 2014.06.05 (23:46) by tomo* (URL) | [編集]
もものすけさん☆
どうもお久しぶりです!こんばんわ^^

小袖T、ハマってたくさん裁断してしまったのでたくさん縫いました~
なのでもう当分小袖Tはお腹いっぱいで縫いたくないです(笑)

もものすけさんのパンツ、パパが履かせたので9分丈みたいになっていますw
でも最近背が伸びてきていい感じになって来ました!
本当にお気に入りの一着です♪

プレ幼稚園、娘はとっても楽しんでいて一切泣きませんよ♪
ホントそういうところでは外面良いので助かっていますw
普段は暴れて暴れて、言うこと聞かなくてホントに大変なのですがね…。

こちらこそまたブログの方に遊びに行かせていただきますね!
Posted at 2014.06.05 (23:54) by tomo* (URL) | [編集]
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
05 07
プロフィール

tomo*

Author:tomo*
もうすぐ3歳半の女の子のママです:>
娘を妊娠したのをきっかけに、
子供服や小物などを作り始めました。
お気軽にメッセージ下さいね*

良かったらポチッとお願いします☆

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 子供服(洋裁)へ
にほんブログ村

minneにはこちらから↓^^
minne

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
フリーエリア
おともだち
カウンター
