スポンサーサイト


新しい相棒のHS-85DXと衿付プルオーバー2着☆

増税前に予約していた職業用ミシンのJANOMEのHS-85DXです!
予約がいっぱいだったので、4月の半ばに届きました。




購入したのはミシンアシストさんです。
夜にメールしたにも関わらず、すぐに対応して下さって翌朝には最終的な見積もりをいただけたので
その日の昼に即入金しにいきました。
そのおかげか予定より何日か早く届きました~♪

縫った感想は、みなさんが言っていたようにサクサク進むのがとても気持ちよく快適です!
縫い代が重なった部分も止まることなくスムーズに進んでくれます。
以前使っていた家庭用のコンパクトミシンは、
手で生地を思いっきり押したり引いたりしても全然針が動かなかったのに不思議です。

縫い目もとってもきれいです!
糸調子は前もいろいろいじっていたので、すぐにコツをつかめました。
今はニットばかり縫っていますが、もう少しなれたら布帛にもどんどんチャレンジしたいです♪





ではでは本題のハンドメイドネタ。

また衿付プルオーバー作りました。まずは100サイズ。




次は130サイズ。




今回は見頃はSMILEさんのさくら色のラフィー天竺で衿はYUWAのローンのフラワー柄で。
リブは生成りのスパンで明るくしました♪




バックスタイルは2着ともギャザーだけでもとてもかわいいのでシンプルに何もつけていません。
さくら色のラフィー天竺、とっても女の子らしく可愛い色合いです^^




以前からこの組み合わせで作ろうと思っていたのですが、ホント可愛い♪
娘にもあとから作ってあげようかな^^*
こちらも先程minneの方に出品致しました。
姉妹お揃いでも可愛いと思います!いいご縁に巡り合えますように☆

↓の記事のバード柄の衿付プルオーバーもすぐに嫁ぎ先が決まりました!
ご購入ありがとうございました!昨日の夜に発送いたしましたので、もうしばらくお待ちくださいませ^^


次はオーダーのお品とパンツを追加しようと思っています!
頑張るぞ~^^



2014年 作ったもの

kana用* 11着   minne お洋服* 25着   minne 小物* 43個





良かったらポチッとお願いします☆
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 子供服(洋裁)へ
にほんブログ村







スポンサーサイト

Leave a comment

Private :

Comments

やっぱり職業用ミシンだった~!!
いいですね~♪旦那さんやさしいですね^^*羨ましぃ~!!
私も家庭用だと厚さがあると全然進みません・・。
しかも薄いと糸調子も取れないし^^;
こないだ作ったストールなんかも全然ダメで、フリンジとかも作っちゃったから、母にヘルプで外注に出しました、笑。
だから今、ものすごく欲しい熱が上がってます。
ウチの旦那は「買ってもいいよ~(自腹で!!)」なので、悩み中です、笑。専業主婦には高い買い物・・・^^;

今回のプルオーバーも可愛いですっ♪
前回のもやっぱり即売れでしたね☆
丸衿って女の子らしくて可愛らしいですよね~^^*
襟だけ柄っていうのも可愛い♪このYUWAは間違いない可愛さ!!
そうそう、ここのSHOPって不定期OPENなんですか?
検索してみたらCLOSE中だったので・・。
でもあんまり聞いたことないとこだったので、よくわからず^^;

Posted at 2014.04.25 (08:06) by nao* (URL) | [編集]
nao*さん☆
お返事遅れてしまいすみません><

職業用ミシンですが、
私がいつか仕事を始めたら半額返すことで買っていただきましたw
薄手の生地の糸調子、ホントに難しいですよね~
nao*さんはこないだ新しいロックミシン買われてましたよね
最上位機種ホントに羨ましいです^^
専業主婦には本当に高い買いものですよね!

最近は男の子服をたくさん作っていたので、今は女の子服に夢中です♪
丸衿のお洋服はホントに上品な感じでかわいいので、すぐにお嫁に行くことが出来て良かった^^
YUWAの生地は全部可愛くて女の子服にドンピシャですw
c.stoneさんのパターン、オークションで購入しましたよ~
頻繁に出されてるようなのでnao*さんも良かったらチェックしてみてください☆
Posted at 2014.04.28 (17:21) by tomo* (URL) | [編集]
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
06 08
プロフィール

tomo*

Author:tomo*
もうすぐ3歳半の女の子のママです:>
娘を妊娠したのをきっかけに、
子供服や小物などを作り始めました。
お気軽にメッセージ下さいね*

良かったらポチッとお願いします☆

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 子供服(洋裁)へ
にほんブログ村

minneにはこちらから↓^^
minne

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
フリーエリア
おともだち
カウンター
