スポンサーサイト


バード柄で衿付プルオーバー☆

とうとう広告が出てしまったので急いで更新です。
なんかログイン画面にもたどり着かなくて本当に焦りました。
もうここで更新できないのかと思っちゃったよ…><
無事に解決できて良かった良かった~


ではでは本題のハンドメイド。

ブログ村でよく見かけて可愛いなぁって思っていた衿付プルオーバー(100)作りました。
何回も練習してこれは実は4着目くらいです(笑)



襟元はさくら色のラフィー天竺で、見頃はクリーム色でバード柄のスラブ天竺で。
袖のリブはカットしないで5mmで縫い合わせています。
すそはきゅっとしすぎていると上がってくるので、幅を+2cmずつ。
これでちょうどいいギャザー感です、いい具合に調整出来ました。




さくら色のラフィー天竺のちょこんとした衿が可愛さをさらに引き立ててくれました♪
むすめ用には身頃を無地、袖をバード柄で作りましたよ~ホント可愛くてお気に入り!




後ろはこんな感じです。
襟元はゴムなので着せやすいし、ギャザーが寄ってホント可愛いです。
すそもきゅきゅっとギャザーが寄って、女の子らしさ全開に仕上がりました♪

こちらは先程minneの方にアップしました。いいご縁に恵まれますに^^
最近オーダーが忙しくてあまり新作が作れていないのですが、
来月には半袖、パンツなどたくさん作る予定です☆
新たな相棒と一緒にね…☆^^



minneにはこちらから…



2014年 作ったもの

kana用* 11着   minne お洋服* 23着   minne 小物* 40個





良かったらポチッとお願いします☆
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 子供服(洋裁)へ
にほんブログ村







スポンサーサイト

Leave a comment

Private :

Comments

こんにちは♪
襟の形が綺麗に出ていてすてきですー!
ギャザー寄せでかわいい上に着せやすそうで、いいですね(^^)
子どもがうまれてから、着替えのしやすさって大切なんだなあって実感しました〜。

新しい相棒さんの紹介、楽しみにしてます!
Posted at 2014.04.22 (07:41) by ちみこ。 (URL) | [編集]
しばらく更新なかったから、ちょっと気になってましたぁ。
でも、minneではお洋服いろいろ見かけてたので、頑張ってらっしゃるのかな~って^^*

そして、このお洋服!!
か、可愛い~♪♪♪
このプルオーバー、最近よく見かけて可愛いな~って思ってたんです!!
c.stoneさんのパターンですか?
ホント、ちみこ。さんもおっしゃってますが、襟のカタチがめちゃくちゃキレイ~☆
私がやったら、すごいいびつな形になりそう・・・。
襟の色とお花の色が合ってて可愛らしいです!!
minneでも即売れしそう♪

あ、私もnew相棒さん見たいです~!!
秘かに私も買いたいな~なんて思ってはいるんです・・。
って予想が外れたらおバカ~、笑。
Posted at 2014.04.22 (09:29) by nao* (URL) | [編集]
>ちみこ。さん☆
こんばんは~お久しぶりです^^
襟の形きれいに出来てますでしょうか?
そう言っていただけると、とても嬉しいです♪
こどもは頭が大きいし脱着のしやすさはホントに大事ですよね!
その点、これは後ろがゴムなので楽なのでおすすめです^^
のちほど新しい相棒さんの紹介をする予定ですw


>nao*さん☆
またまたお久しぶりの登場になってしまいました~><
私生活もなにかと忙しくてブログの更新まで手が回らない状態でした~
今はようやく少し落ち着いたのでミシンとブログ少しずつ頑張ってます^^

そうそう、c.stoneさんの衿付プルオーバーです♪
90~130サイズまであって縫い代つきだし、かわいいし安いしですごくお気に入りです^^
衿のカタチ、きれいと言っていただけて嬉しいです!
何着も練習したかいがありました(笑)
おかげさまで本日午後に無事にminneでお嫁に行くことになりました~
nao*さんが作られたら、絶対すべてきれいに出来ますよ!!
だって柄合わせとかいつもぴったりですものw

ずっと欲しいと思っていた職業用ミシン、
増税前に旦那さんの許しが出て買っていただけたのです!
それが今月の中ごろに届きまして今いろいろ縫い縫いしてます。
特に衿付プルオーバーの肩の縫い代を後ろに倒してステッチかけるところが、
家庭用では無理やり押しても全然進まなくてイライラしていたのに職業用はサクサク進んでくれるので本当に感動です!
しかも縫い目も一定でとてもきれいだし、糸切りがホント便利です。
nao*さんの予想は当たってましたか?w
nao*さんのロックミシンのレポートも見てみたいのでよろしくお願いしますね♪^^
Posted at 2014.04.22 (23:54) by tomo* (URL) | [編集]
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
10 12
プロフィール

tomo*

Author:tomo*
もうすぐ3歳半の女の子のママです:>
娘を妊娠したのをきっかけに、
子供服や小物などを作り始めました。
お気軽にメッセージ下さいね*

良かったらポチッとお願いします☆

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 子供服(洋裁)へ
にほんブログ村

minneにはこちらから↓^^
minne

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
フリーエリア
おともだち
カウンター
