スポンサーサイト


puririさんの☆ボーダーで定番 長袖T☆

昨日のボーダーで少し練習したので、本番生地で作りました。
定番 長袖T(90size)です!




星のプリントに合わせてマスタード色の裾切り替えにしたかったのですが、
手持ちがなかったので、思い切ってアッシュレッドのスラブ天竺にしてみました!
パッキリした色合いがかっこよく仕上がったかなぁと思います。




こちらも早速minneの方にアップしました。
いいご縁に巡り合えますように^^☆


こちらの布も在庫が少しになってしまったので、買い足したいなぁと思っています。
色違いのブラックも欲しいので、puririさんの月末のオープンが楽しみです^^




minneにはこちらから…



2014年 作ったもの

kana用* 8着   minne お洋服* 18着   minne 小物* 36個





良かったらポチッとお願いします☆
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 子供服(洋裁)へ
にほんブログ村



スポンサーサイト

Leave a comment

Private :

Comments

こんばんは。
お久しぶりです。
多忙でブログ放置してましたが、tomo*さんは順調に製作&更新してらっしゃいますね。
私も見習わなくては(>_<)

プチオペさんの定番長袖Tかわいいですよね~。
私も1作目はピンクのボーダーでした。
今も裁断済みの男の子用が2着分…
これまたボーダーです。
男の子にも女の子にも使えるパターンだし、細身だから重ね着しても1枚で着てもいけるし、これからの時期活躍してくれるパターンですね。

今日bichetteさんから12月の予約販売分の発送メールが来ましたよ!
あのリボン柄いよいよ届きますね~!楽しみ\(^o^)/
Posted at 2014.03.23 (22:34) by ちー (URL) | [編集]
こんばんは(^-^)/
息子と一緒に寝てしまって、こんな時間に目が覚めてしまいました(^-^;

このロンTやっぱかわいいなぁ
黒もあるんですね!
どっちの色もかわいいかも~
やっぱり欲しいなぁとまだ悩んでます(>_<)

明日お出かけにブルードットのベスト着せます(^-^)v
ふわふわで着心地良さそう~
のし生地でスタイも作れたりしますか?
Posted at 2014.03.25 (02:32) by なずな (URL) | [編集]
>ちーさん☆
こんにちは~お久しぶりですね!
お仕事が忙しいのかな~と思っていたのですが、
その通りだったんですね。
お仕事お疲れ様です><

プチオペさんの定番長袖Tいいですよね♪
あのスッキリスリムな感じが気に入ってて私もまだ作ろうと思っています。
あのパターンは毎回ボーダーで作りたくなってしまいます(笑)

bichetteさんの予約便もう届いたころですかね~
うちにはまだ届かないのでリボン柄が楽しみで楽しみで仕方ないですw


>なずなさん☆
こんにちは~☆
私もよく子供と一緒に寝ちゃいますw
夜中に目が覚めるとなかなか寝付けなかったりしますよね><

色違いのブラックとホワイトの太ボーダー生地、
明日のオープンで入手する予定です^^
ブラックボーダーは星の部分がターコイズブルーなのですが、これまたカッコいいのです!
なのであの定番長袖Tの色違いバージョン作りますw

ベスト着てお出かけしていただけるなんて嬉しいです☆
最近暖かい日が続いてるのでアウター代わりにもなるかなと思います^^
のし生地ってなんでしょう?><
この生地でスタイ作れますかのことでしょうか?(?Å?)/
Posted at 2014.03.25 (17:32) by tomo* (URL) | [編集]
こんばんは(^-^)
またこんな時間に目が覚めてしまいました…

のしって(苦笑)
このです~(^-^;
どういう打ち間違いをしたのか…
スマホなのでたまにずれて入力しちゃうんですよね(笑)
ちゃんと最後に確認しなければ(>_<)

お出掛けはベストでちょうどよかったですよ~(^-^)v
昨日はかなり暑くてビックリでした!
これからたくさん着せま~す☆

色違い楽しみに待ってます♪
Posted at 2014.03.26 (02:48) by なずな (URL) | [編集]
なずなさん☆
こんばんは~☆

スマホだと結構打ち間違えしちゃいますよね!
特に爪がちょっとでも長かったりするとタッチしにくいし><

ベストと同じキルトニットでもスタイお作りできますよ~
でもちょっと厚めの生地なので他のニット生地との切り替えは難しいですが><
ホント昨日は暑かったですね!
春服を楽しむ間もなく夏が来ちゃいそうで怖いです(笑)

ありがとうございます♪
色違いやほかの生地でもいろいろ作る予定ですので
楽しみにしていてくださいね^^

Posted at 2014.03.26 (18:58) by tomo* (URL) | [編集]
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
06 08
プロフィール

tomo*

Author:tomo*
もうすぐ3歳半の女の子のママです:>
娘を妊娠したのをきっかけに、
子供服や小物などを作り始めました。
お気軽にメッセージ下さいね*

良かったらポチッとお願いします☆

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 子供服(洋裁)へ
にほんブログ村

minneにはこちらから↓^^
minne

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
フリーエリア
おともだち
カウンター
