

ポワドットでmahoeさんの丸首ベスト☆

お友達のnao*さんがベストをたくさん作っているのを見て
私も作りたくなっちゃって作っちゃいましたw

まず初めは丸首ベストを作りました☆
前にタートルフードを作った時と同じキルトニットです。
とっても肌触りが良くてうちの娘もベストをなでなでしていましたw




首元のリブが立ってる気がしたので押さえのステッチを。
あとフロントのポイントに無地のポケットとメタル調ボタンをつけました。




めずらしく後ろにもアンカーのタグをつけてみました。
いいポイントになったかしら?><




気付いたらもう3月も8日過ぎていました。
今まで何していたかというと、毎日ちまちまとスタイを作っていました。
おかげさまでminneの方でスタイが人気でして、ほとんど在庫がなくなってしまって。
あと最近地味に少しずつ売れているのが、抱っこひものよだれカバーですね。
これも少しずつ作り足しているところです。

この他にも男の子向けお洋服をいろいろと試作している最中です。
今月中にはいろんな男の子服アップしたいなと思っています!
子供と一緒に寝落ちしないように毎日頑張ります!



minneにはこちらから…



2014年 作ったもの

kana用* 7着   minne お洋服* 13着   minne 小物* 26個





良かったらポチッとお願いします☆
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 子供服(洋裁)へ
にほんブログ村




Leave a comment

Private :

Comments

おはようございます(^-^)
色が綺麗ですごくかわいい!
フードなしもひとつ買っちゃおうかな…
娘さんがなでなでしてたってのがすごく欲しくなりますね(*^^*)
注文したら全部一緒に送ってもらえますか?
Posted at 2014.03.09 (07:50) by なずな (URL) | [編集]
なずなさん☆彡
おはようございます(*^^)
フードなしもあると便利ですよ~着てて眠っちゃっても後ろがごろつかなくて安心ですし(笑)

今チェックの生地を注文中なので、全部一緒に発送もO.Kです♪
だいぶ遅くなってしまったので、また少し豪華なオマケを付ける予定です(*´Д`*)
Posted at 2014.03.09 (08:35) by tomo* (URL) | [編集]
可愛い~っ♪
爽やかブルーのベスト、可愛いです~!!
このタイプのドットだと男の子でも着られていいですよね^^
色もすごく爽やかで、春にぴったりな気がします☆
暖かくなってくるとこういう明るい色が着たくなりますよね^^*
これくらいのサイズの子が着るベストって、なぜだかすごく可愛くて♪萌え萌えです、笑。
今月は男の子のお洋服がたくさん見られるのかな^^
楽しみで~す!!
Posted at 2014.03.10 (08:32) by nao* (URL) | [編集]
nao*さん☆
こんばんは~☆
nao*さんの作られたキルトニットベストこそ、
本当に可愛くて大好きです~^^
最初はくどいかな?と思ったけど、
今は可愛くて大好きですポワドット♪
最近は男の子服ばかりなので、落ち着いたら娘にも
明るい色のお洋服たくさん作りたいです^^
小さい子のベストホントに可愛いですよね!
萌え萌えの気持ちわかります(笑)
Posted at 2014.03.11 (03:08) by tomo* (URL) | [編集]
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
04 06
プロフィール

tomo*

Author:tomo*
もうすぐ3歳半の女の子のママです:>
娘を妊娠したのをきっかけに、
子供服や小物などを作り始めました。
お気軽にメッセージ下さいね*

良かったらポチッとお願いします☆

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 子供服(洋裁)へ
にほんブログ村

minneにはこちらから↓^^
minne

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
フリーエリア
おともだち
カウンター
