スポンサーサイト


さわやかなブルーでタートルフード☆

さわやかなブルーの生地とボーダーでタートルフード作りました。
男の子にぴったりな1着になったかなぁと思います。

minne ta-toru hu-do


リブの部分はデニムのようなスパンテレコでラフな感じに。
フードの内布はスラブ天竺のサックスにして、トコトン爽やかにしました。
このお洋服はアップ後、1時間か2時間ほどですぐお嫁に行きました~☆
今頃の冬物制作なのですぐにお嫁に行けて本当に良かったです^^

minne ta-toru hu-do2


また寒い日が多いので、またちまちまと冬服作っております。
娘にもなんか作りたいなと思うのだけど、作れないまま冬が終わりそうw
新しい大きめスタイ制作も頑張ります^^




2014年 作ったもの

kana用* 4着   minne お洋服* 8着   minne 小物* 16個





良かったらポチッとお願いします☆
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 子供服(洋裁)へ
にほんブログ村





スポンサーサイト

Leave a comment

Private :

Comments

こんにちは(^-^)/
やっぱりこのタートルフードかわいいわ~
子供っぽい服ももちろんかわいくて好きなんだけど、こういうのも好き~

ミンネもブログもちょくちょく見てるので、ブログに書かなくても大丈夫ですよ(^-^)v
もちろん書いて下さってもいいです♪
友達に男の子が産まれたので、プレゼントのスタイをオーダーする予定です(^-^)
その時はそちらもお願いしま~す☆
Posted at 2014.02.12 (14:23) by なずな (URL) | [編集]
なずなさん☆
こんにちわ~☆
そんなに気に入っていただけて、本当に嬉しいです(*^^)
子供っぽいお洋服も大人っぽいお洋服も両方頑張って作りますね~☆

プレゼントのオーダーもしていただけるなんて、本当にいつもありがとうございます(>_<)
こちらこそよろしくお願い致します!

Posted at 2014.02.12 (16:41) by tomo* (URL) | [編集]
こんにちは^^
まだまだトレーナーも活躍の時期だけど、色とかが春っぽく爽やかでいいですね~♪
tomo*さんこそコンスタントに作品つくられててすごいです!
お休みしてますかぁ??笑
タートルフード、私もフードを別生地で作るの好きです~^^
ストールしてるみたいな感じでお洒落ですよね♪
それに、生地が違うと後ろ姿がめちゃくちゃ可愛いんですよね~^^*

Posted at 2014.02.13 (09:03) by nao* (URL) | [編集]
こんばんは~
今ミンネ見たらかわいいタートルフードが出てました!
でもこのさわやかブルーの方が好みだったから悩む…
フードのアニマルサーカス柄がかわいいからいいなぁとも思うんだけど…
きっと悩んでる間に売れてしまうんだろうな
Posted at 2014.02.14 (00:20) by なずな (URL) | [編集]
nao*さん☆
こんばんわ~☆
最近また寒いのでまたトレーナー系作ってます~
これから暖かくなるので、色は爽やかにしたいなと思って☆
そういえば、ほとんど毎日ミシンしてます。
好きだからいいのですが、ちょっと腰が痛いかも(笑)
全部同じ布で作るのはなんか寂しいし面白くない気がするので、フードをなるべく別布で作っています~
そうそう、後姿が可愛いんですよね~わかります♪^^
Posted at 2014.02.14 (00:25) by tomo* (URL) | [編集]
なずなさん☆
こんばんわ~☆
早速minneの方、見ていただいたようでありがとうございます!
前回の方が好みでしたかw
どうしても欲しい時は、似てる身頃の生地を取り寄せて作ることもできますのでお気軽にお声かけてくださいね^^
今回のも無事にお嫁に行ってくれるといいのですが、どうでしょうね><
アニマルサーカス柄でサンプルの大きいたまごスタイ作る予定です~
なんせこの生地たくさんあるので(笑)
Posted at 2014.02.14 (00:47) by tomo* (URL) | [編集]
取り寄せてまで作って頂いていいんですか?
でも冬服だから悩みます…(>_<)
スタイも欲しいから財布に相談してみないと(苦笑)
ほんとたくさん欲しくなって大変!
すっかりお店で売ってる服を見なくなってしまいました(^-^;
Posted at 2014.02.14 (01:50) by なずな (URL) | [編集]
なずなさん☆
もう少しで冬も終わりですからね~
私はいつでもオーダー受け付けておりますので
来年あたりでも遠慮なくお申し付けくださいませ(笑)
その際は生地の取り寄せなども頑張りますよ^^

いつでも商品お取り置きなど受け付けますので、
お財布が空にならないようにしてくださいね><
私もお財布に余裕がなくなるほど、
布を買ってしまったりで毎月結構大変ですから><笑

お洋服の手作りを始めてからは、
西松屋でも服を買うのがもったいなく感じるようになっちゃいました!
これなら作れるかもって思っちゃうのでw
もっともっといろんな種類作れるようになりたいんですが、まだまだです~
Posted at 2014.02.14 (03:32) by tomo* (URL) | [編集]
こんにちは(^-^)/
今日も雪でめちゃめちゃ寒いですね(>_<)
お取り置きは活用させてもらいますね!

今日誕生日に頂いた長袖Tシャツ着せてみましたが、すごくいいです!
柔らかいしフィットするから暖かそう(^-^)
これと似たような生地ってあとどんな柄がありますか?
パーカーとかがグレーが多いので、グレー以外がいいかもです。
これは夏以外着れそうで、たくさん欲しいですね~
Posted at 2014.02.14 (10:28) by なずな (URL) | [編集]
なずなさん☆彡
こんにちは~☆彡
今日は朝から雪ですね~昼前に急いでスーパーにいろいろ買いだめに行ってきましたw

長袖着ていただいたのですね、ありがとうございます(*^^)
あんな感じの肌触りの生地ですと、
ピスタチオ色の無地とピスタチオ色にピンドットの生地があります~
モイフーディのタグのポイントに付けたお星さまのボタンの色よりも少し濃い感じだと思います。
女の子ニットはたくさんあるのですが、男の子ニットが少なくて来月あたりまた増やそうと思ってます^_^;
Posted at 2014.02.14 (13:13) by tomo* (URL) | [編集]
雪がどんどん激しくなってきましたね~
私は昨日買い出ししちゃいました(^-^)v

色々生地増えたらピスタチオのも含めて、画像で見せてもらってもいいですか?
あと2枚は欲しいなぁと思ってます(^-^)
星柄とかないんですかねぇ?
ちなみにドットよりはボーダーの方が好きかも♪
ポイントにドットが入っているのはかわいいんだけど、全部ドットだと少し女の子っぽくなってしまうんですよね…
袖の右と左でドットとボーダーとかもかわいいかもですね!
って注文しすぎでした(^-^;
基本tomoさんのセンスで作って欲しいです!
ちなみに全然急いではいないので、のんびり考えて下さいねん(^-^)v
Posted at 2014.02.14 (15:46) by なずな (URL) | [編集]
なずなさん☆
ホントに雪が激しくなってあっという間に積もっちゃいましたね~
寒くて寒くて><

わかりました、来月すぎちゃうと思うのですが
生地が増えたらいろいろ画像のせますね!
先ほど楽天で、☆柄とボーダー柄のリバーシブルの生地も見つけましたよ♪
ブラック×レッドの組み合わせとネイビー×グリーンの組み合わせなどがあって結構男の子向けかなぁと思います。
でもあのボーダーの生地よりは少し薄手みたいです!

袖の左右柄違いイイですね!ぜひ作ってみたいです☆
いろいろ参考になるので、どんどんご意見いただけると嬉しいです^^
あと息子さんに着せたいカラーとかありますか?
うちのは女の子なので、男の子服の参考にしたくて^^
Posted at 2014.02.14 (19:27) by tomo* (URL) | [編集]
ほんとめちゃめちゃ寒い(>_<)
なのにエアコンの効きがよくなくてきついです…

星とボーダーのリバーシブルなんて私好み♪
どっちの組み合わせもよさそう~
薄いのも欲しいかも♪

うちは気付いたら紺とかグレーとかばっか…
赤や黄色や緑系も欲しいなぁと思います(^-^)
案外黒い服ないかもです~
Posted at 2014.02.14 (21:19) by なずな (URL) | [編集]
なずなさん☆
こんばんわ~☆
うちの家もエアコンの効きが悪くて寒いです~
あんまり出力あげるとブレーカー落ちるのです><
今日はでも昨日よりは寒さ和らいでるかな?
1日に何回も雪かきしたので疲れてヘトヘトです。

星とボーダーのリバーシブル好みですか~
ではちょっと仕入れておきますね♪
薄いのも何かと便利ですからね~

紺とかグレーは定番で結構揃えちゃいますよねw
赤や黄色や緑ですか~ふむふむなるほど!
生地購入の参考にさせていただきます(笑)
Posted at 2014.02.15 (20:47) by tomo* (URL) | [編集]
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
04 06
プロフィール

tomo*

Author:tomo*
もうすぐ3歳半の女の子のママです:>
娘を妊娠したのをきっかけに、
子供服や小物などを作り始めました。
お気軽にメッセージ下さいね*

良かったらポチッとお願いします☆

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 子供服(洋裁)へ
にほんブログ村

minneにはこちらから↓^^
minne

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
フリーエリア
おともだち
カウンター
