

乙女ギャザースリーブをチュニック丈で☆

前々から作ってみたかった乙女ギャザースリーブ作りました!
チュニック丈にアレンジです~ギャザーいっぱいでホントに乙女な感じです♪




写真が暗いですが、胸元とかのギャザーはこんな感じになりました。
身頃は生成りの接結ニット、胸下からの切り替え布はbonbonにしました~
可愛いしテロンテロンの肌触りめっちゃ気持ちいいです^^




めずらしくうちのポッチャリ娘の着画ありですw

サイズ100の長袖、チュニック丈です。
身長90㎝くらい、13㎏オーバーの2歳4か月のポッチャリ娘が着ています。




お袖は長袖だと結構長くて4㎝くらいの2つ折りにして着せました。
身頃が細いので、ポッチャリのお子さまはワンサイズあげて袖丈調節する方が長く着れて良い気がします。

あと衿のスパンは幅を-2㎝にしています。
もともと共布でもいいように作られているようなので、狭めた方がいいかと思いまして。
濃い色の肌着だったのでちょっと透けちゃってますね…。
それでもこのパターンはやっぱり可愛いです!
これ着るだけで暴れん坊の怪獣のような娘がとっても女の子に見えるので本当に不思議です(笑)
80~110サイズまでの型紙持ってるので、いろいろ作ってみたいです♪



minneでオーダーいただいた、姉妹さんお揃いのドロシーのラグプルもう少しで完成です。
いろいろと遅くなってしまい大変申し訳ございません。
明日までには完成の予定ですので、オーダー主様、もう少々お待ちくださいませ><




2014年 作ったもの

kana用* 4着   minne お洋服* 7着   minne 小物* 16個





良かったらポチッとお願いします☆
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 子供服(洋裁)へ
にほんブログ村









Leave a comment

Private :

Comments

こんばんは(^-^)/
今ミンネ見たら新作のタートルフード出てたけど売れちゃってた(ToT)
さわやかで素敵だから欲しかった~
すぐ売れちゃったんじゃないですか?
残念です…(._.)
あと相談なのですが、素材はバンダナ風のままで少し大きめなスタイって作れますか?
うちの子お出掛けはバンダナでいいのだけど、家だとよだれ大魔王で大きめじゃないと大変で(^-^;
あ~ほんとタートルフード欲しかった(>_<)
Posted at 2014.02.11 (19:02) by なずな (URL) | [編集]
なずなさん☆
こんばんは~☆
minneもブログもいつもありがとうございます(*^^)
新作は今日の夕方くらいに出品したのですが、
一時間か二時間くらいでお嫁に行くことになりました~
最近寒くてまた冬物作っているので
近いうちにまた違うブルー系のタートルフード出す予定ですよ☆彡

大きめスタイですと、たまご型スタイっていうとても大きめなやつと、
今のバンダナスタイの二周りくらい大きめな丸型のスタイが作れますよ~
二つともサンプル作ってギャラリーに載せてみましょうか?(・∀・)
Posted at 2014.02.11 (21:21) by tomo* (URL) | [編集]
お手数でなければサンプルお願いします(^-^)
ガーゼだけだと8重とかでもすぐ染みてきちゃうので、ほんとtomoさんのスタイいいです!
楽しみにしてます♪
あとタートルフードも楽しみにしてますo(^o^)o

女の子のワンピースはほんとかわいくていいなぁ
娘だったらもっとたくさんオーダーしちゃいそう(*^^*)
Posted at 2014.02.11 (21:48) by なずな (URL) | [編集]
なずなさん☆
こんにちわ~☆
了解いたしました~今日からサンプル作りますので、
数日中にはアップいたしますね!
minneにアップしたら、こちらにもスタイの記事書いておいた方がわかりやすいですよね?

スタイ染みてこないですか!それを聞いて安心です^^
うちのむすめはスタイが染みるほどよだれ出したことなかったので
イマイチスタイの効果がわからなかったのです。
タートルフード現在制作中ですので、楽しみにしていてくださいね~☆

女の子だとホントにあれもこれも作って着せたくなっちゃって大変ですw
Posted at 2014.02.12 (12:17) by tomo* (URL) | [編集]
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
08 10
プロフィール

tomo*

Author:tomo*
もうすぐ3歳半の女の子のママです:>
娘を妊娠したのをきっかけに、
子供服や小物などを作り始めました。
お気軽にメッセージ下さいね*

良かったらポチッとお願いします☆

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 子供服(洋裁)へ
にほんブログ村

minneにはこちらから↓^^
minne

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
フリーエリア
おともだち
カウンター
