スポンサーサイト


デニムニットのドロシーでラグプル☆

中途半端に残っていたデニムニットのドロシーでラグプルのショート丈を作りました。
お袖はドロシー、見頃は無地のデニムニットを使って
胸元にはリボンのレースモチーフを縫いつけました~
ワンポイントになってとっても可愛いです^^☆

minne doroshi-

衿のリブはいつも通り幅を-2cmしています。
この生成りのベアテレコは猫さんのなんですが、肌触りがいいです。
スパン特有のゴワッとした感じがしなくて、ふんわりしていて、戻りも良いのです!
そしてお値段も優しいので、猫さんホントに素敵です♪

minne doroshi-2


この作品アップしてすぐにオーダーいただきました。
このお洋服と新たに120サイズも同じ感じで作って、
姉妹でお揃いのお洋服にしたいとのことです。
普通のドロシーはこれで在庫がなくなってしまって、
少し黄色い特価のドロシーでも大丈夫と言っていただけたので、
明日のオープンで必ず手に入れなくては!!

あとhibi+さんのラグプルは100サイズしか持っていないので、
mahoeさんのシンプルラグランを購入してアレンジすることにしました。
初めての120サイズ、ドキドキしますが作るのとっても楽しみです☆



2014年 作ったもの

kana用* 3着   minne お洋服* 6着   minne 小物* 11個





良かったらポチッとお願いします☆
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 子供服(洋裁)へ
にほんブログ村








スポンサーサイト

Leave a comment

Private :

Comments

こんばんは(^-^)/
このお洋服めちゃめちゃかわいいですね!
女の子だとピンクとか多いけど、こういうのも素敵☆
姉妹で着てたらさらにかわいいでしょうね~(*^^*)
男の子のも女の子のも素敵なのが作れてすごいです!
Posted at 2014.02.02 (00:34) by なずな (URL) | [編集]
なずなさん☆
こんばんわ~☆
ありがとうございます~^^
そうなんです、女の子といえばと思ってピンクばかり作っちゃうのですが
こういうのをたまに作るとホントに新鮮で気に入っちゃいますw
私が気に入っているお洋服がすぐにお嫁に行けて本当に嬉しいです!
姉妹で着てくれるのかと思うとまたニヤニヤが止まりません(笑)
今日また男の子服の生地手に入れたので、
近いうちまた男の子服も作りますので楽しみにしててください♪*^^*
Posted at 2014.02.02 (19:20) by tomo* (URL) | [編集]
新作すごく楽しみです♪
そうそう、tomoさんのスタイすごくいいですよ!
今日は赤いのしてお出掛けしたのですが、バンダナ風でおしゃれだしよだれも吸ってくれます。
ほんとにお気に入り☆
よだれっていつ頃まで出るものなんですかね?
Posted at 2014.02.02 (20:15) by なずな (URL) | [編集]
私もこのデニムニット持ってますよ~(^○^)
特価の方(笑)
ドロシーって柄がとってもかわいいから、この色でも充分女の子らしいのができますよね!
って私はまだ形にできてませんが(>_<)
モイを作るつもりでいたけど時期的にもう遅いかな??

tomo*さんのお洋服を見たら縫いモチあがります!
友人への出産祝いが完成したら、tomo*さんを見習ってminne服に力を入れたいと思います(^-^)
Posted at 2014.02.03 (21:16) by ちー (URL) | [編集]
>なずなさん☆
お返事遅れてしまってごめんなさい~><
赤いバンダナスタイも使っていただけたのですね嬉しいです^^
よだれは歯が生えそろうくらいまで出てた気がします。
あとよくおしゃべりするときも結構出てたかなって感じです。
新作何作ろうか迷ってるだけで毎日終わってしまうのですが、
上下どちらの方がいいですかね?


>ちーさん☆
お返事遅くなってしまってごめんなさい><
ドロシーのデニムニットとっても可愛いですよね~
今日特価の方のドロシーも届いたので、オーダーの方を作り終わったらまた残りで何か作ろうと思ってます!
デニムニットドロシーでモイモイすごい可愛いと思います☆
でもちょっと生地の重さが気になるところですが、どうなんでしょう?
最近また寒くて冬物また作りたくなっちゃってますw

縫いモチ上がりましたか~!笑
私も頑張らないといけないのですが、
最近スタミナ切れで毎日ダラダラしております(笑)
ちーさんの作るお洋服楽しみにしてますね♪
Posted at 2014.02.07 (16:26) by tomo* (URL) | [編集]
こんばんは(^-^)/
少なくてもあと1年はスタイおしゃれ楽しめるかな♪
Tシャツでもスタイするだけでおしゃれになるからいいですよね☆

私は上下両方欲しいな~
セットアップもいいなぁ(*^^*)
上はフードなしもいいし、前作られてたタートルフードもかわいいですよね。
てことで私はなんでも欲しいです(笑)
お出掛けに着る前開きのベストも欲しいかも(^-^)
何が出来るか楽しみ♪
Posted at 2014.02.07 (20:24) by なずな (URL) | [編集]
なずなさん☆
こんにちわ~☆
ホントにTシャツにスタイでもおしゃれになりますよね~
実はうちの子は全然よだれが出なくてスタイのおしゃれ楽しめなかったんです;
なので今いろいろなスタイを作って楽しんでます^^

セットアップか~いろいろと参考になります!
これからもあれがあったらなぁ~とか教えてもらえると本当に助かります^^
商品づくりの参考にさせて頂くので、よろしくお願いします☆
前開きのお洋服だと着せやすいですからね~
ベスト!イイですね!
今色々考えているのを作り終わったら、作ってみようと思います^^
Posted at 2014.02.08 (12:21) by tomo* (URL) | [編集]
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
10 12
プロフィール

tomo*

Author:tomo*
もうすぐ3歳半の女の子のママです:>
娘を妊娠したのをきっかけに、
子供服や小物などを作り始めました。
お気軽にメッセージ下さいね*

良かったらポチッとお願いします☆

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 子供服(洋裁)へ
にほんブログ村

minneにはこちらから↓^^
minne

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
フリーエリア
おともだち
カウンター
