スポンサーサイト


グレー裏毛のモイ☆

先日minneの方に出品したモイモイです。

smileさんの粗挽きmix裏毛のドット柄グレー杢と、手持ちの無地のグレー杢を合わせて。
リブもグレーにしちゃうとトコトン地味な感じになるかと思って、
カラフルネップのスパンフライスにしました。
フードの内布は、puririさんのスプラッシュ接結のボーダーに。
このボーダーニット、とっても肌触りが良くて大好きです♪
また今度見かけたら絶対色違いも買っておこうと思うくらい好きです^^

minne moi


ポケットには、w-noteさんのアルパカさんのタグをつけて角にはお星さまを☆
前にダブルフェイスニットで作ったポケットは、すごい縫いづらかったけど今回はきれいに出来たかな!

minne moi1


裏は全部ドット柄の生地です。
前身頃と後ろ身頃の生地を替えるの初めてやりましたが、可愛いかも^^

minne moi3



このモイモイは、いつも仲良くしてくださっているお友達のところにお嫁に行ったので、
ささやかな誕生日プレゼントも付けて先日発送しました~☆

可愛いお子さんの着画もいただけて本当に嬉しかったです!
いつもありがとうございます♪
これからもよろしくお願いいたしますね^^


カワイイ着画を見て元気100%になったので、いろいろな春物の縫い縫い頑張ります~!!



2014年 作ったもの

kana用* 3着   minne お洋服* 5着   minne 小物* 11個





良かったらポチッとお願いします☆
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 子供服(洋裁)へ
にほんブログ村



スポンサーサイト

Leave a comment

Private :

Comments

こんにちはo(^o^)o
この度はほんとにありがとうございました~♪
プレゼント全然ささやかじゃないです(>_<)
素敵なプレゼントほんとにうれしかったです!
tomoさんの言う通りすごくいい肌触りで私も好きです。
旦那も気に入ったみたいで、またtomoさんから買いなって♪
てことでこれからもたくさん買いま~す☆
Posted at 2014.02.01 (16:22) by なずな (URL) | [編集]
なずなさん☆
こんばんわ☆
ホントにあの接結ニットの生地は肌触りが良いですよね~
まさにベビーグッズにピッタリの生地^^

旦那さんにも気に入ってもらえたなんて本当に嬉しいです!!
コメント見た瞬間ニヤついてしまいました(笑)
嬉しいお言葉!!本当にありがとうございます☆
これからも可愛いものをマイペースに作っていく予定ですので、
またご縁があればよろしくお願いいたします^^♪
Posted at 2014.02.01 (20:12) by tomo* (URL) | [編集]
これ、可愛いな~って思って見てました^^
すぐにお嫁に行っちゃいましたよね♪すごいです!!
リブもネップ入りとかで可愛いです☆
私だったら間違いなく、グレーのリブ付けてると思います・・苦笑。
やっぱりそういうところでセンスって出るんですよね。。。
いろいろ勉強になります!!
私もモイフーディー作ってみようかな・・って思ってるんですけど、
ポケットやらフードやらどうしよう?と思うとなかなか先に進みませ~ん、汗。
Posted at 2014.02.02 (00:02) by nao* (URL) | [編集]
nao*さん☆
こんばんわ~☆
かわいいと思ってくれてたのですか!?
とっても嬉しいです~*^^*
生地がかわいいのでホントにいろんな面で助けられてますw
私も本来ならグレーリブ合わせちゃうのですが、
こないだ作ったグレーだらけのショールカラーで学習しまして
こんな感じになりました(笑)
nao*さんの方がセンスバッチリなのでうらやましいですよ☆

モイモイさんが作れるのも今月半ばぐらいまでですかね?
もう少し冬物縫いたいのですが、売れ残りそうな気がして私もあまり手が出せずにいます;
生地合わせとかいろいろ悩みますよね~すごいわかります^^
Posted at 2014.02.02 (00:23) by tomo* (URL) | [編集]
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
04 06
プロフィール

tomo*

Author:tomo*
もうすぐ3歳半の女の子のママです:>
娘を妊娠したのをきっかけに、
子供服や小物などを作り始めました。
お気軽にメッセージ下さいね*

良かったらポチッとお願いします☆

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 子供服(洋裁)へ
にほんブログ村

minneにはこちらから↓^^
minne

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
フリーエリア
おともだち
カウンター
