

試作*切り替えスウェット 90

ずっと買ったまま作っていなかった「切り替えスウェット」
ギリギリ90の今作らないとヤバいと思い、作ってみました。





このパターンは脇の切り替えで楽しめるので、こないだの福箱の生地を。
うさぎのリバーシブルジャガード、とっても肌触りも良くいいポイントになりました。
首元のところにはVガゼットを初めて付けてみましたよ!
これもいいポイントになった気がしますね~違うパターンにもつけてみたいな~





脇切り替えのところのポケット、縫い方がちょっと難しい感じだったのですが、
muniさんのブログに補足があったのでそれを見ながら縫いました。
補足があって本当に良かったですw
縫い代が結構厚いので、抑えステッチが大変で大変で><
パワーがあるミシンなら良いのにと何度思ったことか…。




娘に着せたところ、袖にかけてスリムになっていてピッタリフィットでした。
袖と裾リブも長めでかっこいいパターン!
トレーナーは動いているうちに裾のリブが上がって来ちゃうことが多いのですが、
これはぴったりお尻のあたりでフィットしてるのでまったく上がって来ませんでした!
お腹も冷えずに家着にはちょうど良さそうです☆

もう少し練習してから販売用にも作ろうかなと思います^^



2014年 作ったもの

kana用* 3着   minne お洋服* 2着   minne 小物* 10個





良かったらポチッとお願いします☆
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 子供服(洋裁)へ
にほんブログ村




Leave a comment

Private :

Comments

おはようございます(^-^)
すごくかわいいお洋服ですね♪
脇に切り替えがあるとすっきり見えてよさそう!

今お洋服注文させて頂いちゃいました(^-^;
あまりにもかわいくて好みだったので☆
子育てしながらお洋服作れるなんてほんと尊敬します。
Posted at 2014.01.26 (09:02) by なずな (URL) | [編集]
なずなさん☆
こんばんわ~お返事また遅れてしまいました><
先程ご注文いただいたお洋服発送させていただきました!
今回のおまけも気に入っていただけると嬉しいです^^
お洋服作るとストレス解消になるので、どんどん作っちゃってます(笑)
これからも可愛いお洋服たくさん作れるように頑張ります☆
Posted at 2014.01.29 (18:35) by tomo* (URL) | [編集]
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
06 08
プロフィール

tomo*

Author:tomo*
もうすぐ3歳半の女の子のママです:>
娘を妊娠したのをきっかけに、
子供服や小物などを作り始めました。
お気軽にメッセージ下さいね*

良かったらポチッとお願いします☆

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 子供服(洋裁)へ
にほんブログ村

minneにはこちらから↓^^
minne

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
フリーエリア
おともだち
カウンター
