

バード柄で衿付プルオーバー☆

とうとう広告が出てしまったので急いで更新です。
なんかログイン画面にもたどり着かなくて本当に焦りました。
もうここで更新できないのかと思っちゃったよ…><
無事に解決できて良かった良かった~


ではでは本題のハンドメイド。

ブログ村でよく見かけて可愛いなぁって思っていた衿付プルオーバー(100)作りました。
何回も練習してこれは実は4着目くらいです(笑)



襟元はさくら色のラフィー天竺で、見頃はクリーム色でバード柄のスラブ天竺で。
袖のリブはカットしないで5mmで縫い合わせています。
すそはきゅっとしすぎていると上がってくるので、幅を+2cmずつ。
これでちょうどいいギャザー感です、いい具合に調整出来ました。




さくら色のラフィー天竺のちょこんとした衿が可愛さをさらに引き立ててくれました♪
むすめ用には身頃を無地、袖をバード柄で作りましたよ~ホント可愛くてお気に入り!




後ろはこんな感じです。
襟元はゴムなので着せやすいし、ギャザーが寄ってホント可愛いです。
すそもきゅきゅっとギャザーが寄って、女の子らしさ全開に仕上がりました♪

こちらは先程minneの方にアップしました。いいご縁に恵まれますに^^
最近オーダーが忙しくてあまり新作が作れていないのですが、
来月には半袖、パンツなどたくさん作る予定です☆
新たな相棒と一緒にね…☆^^



minneにはこちらから…



2014年 作ったもの

kana用* 11着   minne お洋服* 23着   minne 小物* 40個





良かったらポチッとお願いします☆
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 子供服(洋裁)へ
にほんブログ村







- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 - - -
03 05
プロフィール

tomo*

Author:tomo*
もうすぐ3歳半の女の子のママです:>
娘を妊娠したのをきっかけに、
子供服や小物などを作り始めました。
お気軽にメッセージ下さいね*

良かったらポチッとお願いします☆

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 子供服(洋裁)へ
にほんブログ村

minneにはこちらから↓^^
minne

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
フリーエリア
おともだち
カウンター
