

puririさんの☆ボーダーで定番 長袖T☆

昨日のボーダーで少し練習したので、本番生地で作りました。
定番 長袖T(90size)です!




星のプリントに合わせてマスタード色の裾切り替えにしたかったのですが、
手持ちがなかったので、思い切ってアッシュレッドのスラブ天竺にしてみました!
パッキリした色合いがかっこよく仕上がったかなぁと思います。




こちらも早速minneの方にアップしました。
いいご縁に巡り合えますように^^☆


こちらの布も在庫が少しになってしまったので、買い足したいなぁと思っています。
色違いのブラックも欲しいので、puririさんの月末のオープンが楽しみです^^




minneにはこちらから…



2014年 作ったもの

kana用* 8着   minne お洋服* 18着   minne 小物* 36個





良かったらポチッとお願いします☆
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 子供服(洋裁)へ
にほんブログ村




プチオペさんの定番T☆

娘のお洋服も作らなきゃなぁと思いつつ作れてなかったのでまた試作がてらに作りました。
プチオペさんの定番T、いろいろな有名ブロガーさんたちがみなさんボーダーで作られていて
私も作りたい!ってずっと思っててやっと実現しました。




いつ買ったかすら覚えていない、布のブーケさんで買ったくすんだピンクのボーダー生地。
やっと使うことが出来ました!中途半端な残り布は何にしようかな~
胸元にはケミカルレースの小さなハートリボンのアップリケをつけました。
とても小さくてかわいらしいのですが、アップで写真撮り忘れました><




裾の切り替えにはbihetteさんのマーガレット柄の苺ミルクに。
この部分と胸元のリボンが可愛いねとめずらしく旦那さんにもお褒めの言葉をいただきました(笑)


実際着せてみたらやっぱり細めなパターンなので、ワンサイズ上がちょうどいいかな?
あと着丈とか縫い代とか襟のリブの高さを調節して自分好みな感じにしてみようと思います。

現在は早速縫い代をちょっと足して☆柄の太ボーダーで定番T作っています。
今日中に2着くらい作りたいけど、どうかしら?




2014年 作ったもの

kana用* 8着   minne お洋服* 17着   minne 小物* 36個





良かったらポチッとお願いします☆
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 子供服(洋裁)へ
にほんブログ村



berryberryオレンジでクマ耳ベスト☆

先日ご紹介したグラフィックのクマ耳ベストと同時に作っていたものです。
berryberryのオレンジ柄、元気いっぱいな感じでとても可愛いです♪
売れ残ったらむすめ用にしようかなw

   DSC_5873-1 (1)


クマ耳の内布とフードの内布は、マルチスラブリバー天竺のオレンジで。
このオレンジは蛍光色っぽくてこれまた新鮮で可愛いです☆

   DSC_5880-1 (1)


こちらも先日からminneの方に出品させていただいています。
いいご縁に巡り合えますように^^





前の記事でご紹介させていただいたグラフィック柄のクマ耳ベスト、
無事にすぐにお嫁に行くことが出来まして、とってもカワイイ着画もいただけました♪
クリクリおめめに色白の肌ですごく可愛い男の子で、
ベストとお洋服もとっても可愛くコーディネートしていただいて本当に嬉しかったです☆
この度は本当にありがとうございました^^


カワイイ着画で元気をたくさんいただけたので、これからのお洋服作りさらに頑張れそうです!




minneにはこちらから…



2014年 作ったもの

kana用* 7着   minne お洋服* 16着   minne 小物* 33個





良かったらポチッとお願いします☆
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 子供服(洋裁)へ
にほんブログ村



こないだ届いたグラフィック柄でクマ耳ベスト☆

こないだsbさんの予約便が届いたので、早速グラフィック柄でクマ耳ベストを作りました!
ここ最近作ったお洋服の中で、1番気に入りました^^
ブラックやパープルの文字が本当にかっこいいし、カラーネップの裏毛で更にかわいい☆
肌触りもふんわりしていて気持ちいいです。


  


バックスタイルはこんな感じです。
にぎやかな柄なので装飾は一切つけていません。

  


クマ耳がホントに可愛いです☆^^
フードの内布と耳の内布には、パープルのピンドットの生地を。
以前、pomulさんで買ったコーマスムースの生地でとってもいい気持ち!
柄もとっても気に入ったので娘にも作りたいけど、男の子柄すぎるかな?><





このクマ耳ベストもminneの方にアップしていましたが、先程無事に嫁ぎ先が決まりました☆
ホントお気に入りのベストなので、お客様にも気に入っていただけるといいのですが><


女の子のクマ耳ベストも同時に作ったので次回はそちらをご紹介させてください*^^*



minneにはこちらから…



2014年 作ったもの

kana用* 7着   minne お洋服* 16着   minne 小物* 26個





良かったらポチッとお願いします☆
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 子供服(洋裁)へ
にほんブログ村



デニムニットでハーフパンツ☆

こないだMahoe Anelaさんでクマ耳ベストのパターンを買うついでに
ポワンパンツの型紙も買っちゃいまして作ってみました。
sbさんのデニムニット裏毛でハーフパンツ(90size)です!




前印にはこないだSmileさんで購入したメタル調ボタンをつけました。
デニムパンツにピッタリなボタンなので、これからのパンツ作製には欠かせない相棒になりそうです!
リブにはコラージュ柄のリブを使いました。
バックスタイルはこんな感じです。




ポケットはひとつで赤いイカリのピスネームタグを挟みました~
いいポイントになったかなぁと思います。




丈はひざ下丈なので、もし転んでしまっても安心なのがいいですよね!
今の時期はおしゃれなスパッツなどに合わせて履いて、
暖かくなったら1枚で履けちゃうので本当に便利です!
娘にも作りたいなと思ってます^^

こちらも昨日からminneの方にアップさせていただきました。
良いご縁に巡り合えますように^^☆


minneにはこちらから…



2014年 作ったもの

kana用* 7着   minne お洋服* 14着   minne 小物* 26個





良かったらポチッとお願いします☆
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 子供服(洋裁)へ
にほんブログ村



ポワドットでmahoeさんの丸首ベスト☆

お友達のnao*さんがベストをたくさん作っているのを見て
私も作りたくなっちゃって作っちゃいましたw

まず初めは丸首ベストを作りました☆
前にタートルフードを作った時と同じキルトニットです。
とっても肌触りが良くてうちの娘もベストをなでなでしていましたw




首元のリブが立ってる気がしたので押さえのステッチを。
あとフロントのポイントに無地のポケットとメタル調ボタンをつけました。




めずらしく後ろにもアンカーのタグをつけてみました。
いいポイントになったかしら?><




気付いたらもう3月も8日過ぎていました。
今まで何していたかというと、毎日ちまちまとスタイを作っていました。
おかげさまでminneの方でスタイが人気でして、ほとんど在庫がなくなってしまって。
あと最近地味に少しずつ売れているのが、抱っこひものよだれカバーですね。
これも少しずつ作り足しているところです。

この他にも男の子向けお洋服をいろいろと試作している最中です。
今月中にはいろんな男の子服アップしたいなと思っています!
子供と一緒に寝落ちしないように毎日頑張ります!



minneにはこちらから…



2014年 作ったもの

kana用* 7着   minne お洋服* 13着   minne 小物* 26個





良かったらポチッとお願いします☆
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 子供服(洋裁)へ
にほんブログ村



- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
02 04
プロフィール

tomo*

Author:tomo*
もうすぐ3歳半の女の子のママです:>
娘を妊娠したのをきっかけに、
子供服や小物などを作り始めました。
お気軽にメッセージ下さいね*

良かったらポチッとお願いします☆

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 子供服(洋裁)へ
にほんブログ村

minneにはこちらから↓^^
minne

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
フリーエリア
おともだち
カウンター
