スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

あけましておめでとうございます!と年末に出来上がっていたもの☆

新年あけましておめでとうございます!
今年もマイペースに縫い縫いもブログも頑張っていけたらいいな~と思います。
どうぞこれからも温かい目でよろしくお願いします。




本題です、年末に出来上がっていたアンの木さんのリバーシブルロングブルゾン。
アンの木さんは少し大きめといろんなところで見かけたので迷わず90サイズで。
袖は少し長いくらいだけど、全体的にちょうどいい感じでした!

生地はbicheteさんの苺ミルクのローズ柄で。
この布を買う時からアウターにしようと決めていたのです。
リブにはアランニットの苺ミルク色で、ボアはfabric birdさんのシープボア。




耳付きを着せたかったのでクマ耳をつけました。
耳を折りたたんだら、厚みが結構あって絶対縫えないと思ったので平らな耳に。
着せてみたらこの耳の方が可愛い気がする!結果オーライで良かった!笑




今回は着画も撮れました^^

最初着せるときはかなり嫌がられましたが、今は喜んで着てくれています。
おしりもすっぽりで暖かそうです!




クマ耳やっぱりかわいい~☆
今度はカーディガンとかにも耳付けちゃおうw




大晦日の夜は、普通のご飯を食べて、年越しそばを食べて、紅白を見終わってから初詣に行きました。
娘も最初は歩いてくれたんだけど、途中からはずっと抱っこで二人ともヘトヘト…
拝む体力も残ってなかったので、雰囲気を味わってそそくさとまた歩いて車に戻りました。
何も買わずに帰るのはあれだったので、セブンイレブンでホットコーヒーとか買いましたよ。
何しに行ったんだって感じですよね…笑
でもセブンイレブンの、セブンカフェが夫婦揃ってすきなのでいいんです!w
娘にはホットカルピスを買いましたが、飲む前に疲れて寝ちゃってました。
私と娘は夜の初詣は初めてだったので、雰囲気味わえただけでも良かったです。
でも次行くならやっぱり空いてる時がいいなぁ。


元旦は早起きして、近所のイトーヨーカドーの千本引きを体験しに行きました。
旦那と二人で開店2時間くらい前から並んだのですが、寒いし久しぶりの立ちっぱなしでしんどかったな…
娘は寝ていたし並ぶのに耐えられないから、お義母さんに預けていきましたw
千本引き二人とも末等だったけど、久しぶりに旦那と二人でいろいろ見て回れたので楽しかった~
娘の面倒を見てくれたお義母さんに感謝ですね。

いつもはお正月旦那さんは休みじゃないので、今年はめいっぱい楽しめて良かった良かった!
もう一昨日から旦那さんは仕事なので、私もオーダーものとかを縫い始めました。
こないだminneの方で初めてオーダーをいただいたので頑張らないと!
でも家庭用ミシンがボアを縫ってから、かなり調子悪くて><
何とか今年中は持ちこたえてくれるといいなぁ。
そんな感じで今年も頑張るぞ~エイエイオ~!笑


さっきのbichetteさん福箱、カートに入ったけど最後の最後でダメだった…やはり5個は厳しいですね><




良かったらポチッとお願いします☆
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 子供服(洋裁)へ
にほんブログ村


スポンサーサイト
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -
12 02
プロフィール

tomo*

Author:tomo*
もうすぐ3歳半の女の子のママです:>
娘を妊娠したのをきっかけに、
子供服や小物などを作り始めました。
お気軽にメッセージ下さいね*

良かったらポチッとお願いします☆

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 子供服(洋裁)へ
にほんブログ村

minneにはこちらから↓^^
minne

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
フリーエリア
おともだち
カウンター
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。