

mishmashレイヤードラグラン☆

久しぶりにmishmashさんのレイヤードラグランを作りました。
身頃はsbさんのジャガード裏毛で、お袖とポケットにはbichetteさんのフレーズ柄で。

minne  aguran1


ポケットはタートルフードのポケットを付けてみました。

minne raguran3

ポコポコした編み模様がとってもかわいいこの生地。
他の装飾はせずにシンプルに仕上げました。
このお洋服も数日前にminneの方に出品致しました。
どうか良いご縁に恵まれますように☆


2014年 作ったもの

kana用* 3着   minne お洋服* 3着   minne 小物* 10個





良かったらポチッとお願いします☆
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 子供服(洋裁)へ
にほんブログ村




試作*切り替えスウェット 90

ずっと買ったまま作っていなかった「切り替えスウェット」
ギリギリ90の今作らないとヤバいと思い、作ってみました。





このパターンは脇の切り替えで楽しめるので、こないだの福箱の生地を。
うさぎのリバーシブルジャガード、とっても肌触りも良くいいポイントになりました。
首元のところにはVガゼットを初めて付けてみましたよ!
これもいいポイントになった気がしますね~違うパターンにもつけてみたいな~





脇切り替えのところのポケット、縫い方がちょっと難しい感じだったのですが、
muniさんのブログに補足があったのでそれを見ながら縫いました。
補足があって本当に良かったですw
縫い代が結構厚いので、抑えステッチが大変で大変で><
パワーがあるミシンなら良いのにと何度思ったことか…。




娘に着せたところ、袖にかけてスリムになっていてピッタリフィットでした。
袖と裾リブも長めでかっこいいパターン!
トレーナーは動いているうちに裾のリブが上がって来ちゃうことが多いのですが、
これはぴったりお尻のあたりでフィットしてるのでまったく上がって来ませんでした!
お腹も冷えずに家着にはちょうど良さそうです☆

もう少し練習してから販売用にも作ろうかなと思います^^



2014年 作ったもの

kana用* 3着   minne お洋服* 2着   minne 小物* 10個





良かったらポチッとお願いします☆
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 子供服(洋裁)へ
にほんブログ村



蝶々柄キルトニットでラグプル☆

前回の記事の福箱に入っていたハピネスラボさんの新作蝶々柄キルトニットでラグプルを作りました。
パッキリとしたピンク色、出来上がってみると結構かわいく思えてきました(笑)



こないだ違うキルトニットで娘に試作のラグプル作りましたが、
簡単でシンプルなのにシルエットが可愛くて早速minne用に作りました♪
今回はショート丈で作りましたが、次はワンピで作ってみたいなぁ。
これは100サイズなのですが、普段90サイズの娘も違和感なく着れました!
袖がほんの少し長いくらいだったので、小さめなパターンなのかな?

このお洋服も早速嫁ぎ先が決まりまして、本当に嬉しいです☆^^
ちなみに今回はリボンゴムをおまけでお付けする予定なのです~
お洋服と一緒に使っていただけると嬉しいなぁ><




2月中旬あたりまでは冬服を作り続けようかと思ってるのですが、
布合わせを考えるだけで1日経ってたりします。
早く今のうちに厚い布たちを片付けなくては!デカい体にムチ打って頑張ります!笑



今日からカウントしてみます☆

2014年 作ったもの

kana用* 2着   minne お洋服* 2着   minne 小物* 8個





良かったらポチッとお願いします☆
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 子供服(洋裁)へ
にほんブログ村






ハピネスラボさん 女の子福箱☆

数日前にはじめてのハピネスラボさんから福箱が届きました!
女の子セットを購入したのですが、中身はこんな感じでした。



私がピンク好きだとわかっていたような組み合わせでビックリです(笑)

左上から
表面が起毛しているボーダーニット、
ハッピー裏起毛のピンク系?
リバーシブルジャガード接結の野ウサギ ピンク×ブラウン

右上から
新着の蝶々キルトニット
おまけのアランニット
カラーネップのスパンフライス
マルチスラブ天竺のやぎさん 浅むらさき?

こんな感じの中身でした。
13500円相当らしいので、bichetteさんよりは少ない印象なのですが
おまけのアラン以外の全てのニットが1mカットなのが魅力です♪


それにしても新着のキルトニットのお色が結構ピンクピンクしていて
これはかなり好みが分かれそうな感じです。
うちの子の冬服はピンクばかりになってしまったので、早速この布でminne用に1着作りました。
次回紹介したいと思います☆



前回ご紹介したタートルフード、早速ご縁がありまして無事にsoldoutになりました!
購入していただいた方、本当にありがとうございます^^






良かったらポチッとお願いします☆
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 子供服(洋裁)へ
にほんブログ村



bichetteさんのネイビードットとモカでタートルフード☆

ネイビードットの生地とモカの無地を組み合わせてタートルフードを作りました。
こないだのbichetteさんの福箱に入っていたこのネイビーの生地ですが、
1部分だけドットのところが擦れていました。
その部分を避けて裁断してもまだ半分以上残っているので、残りは何作ろうかな~




フードは男の子らしくスパイダー柄のマルチスラブ天竺で。



あまり重たい生地だとフードが垂れて首が苦しそうなので軽めに。
先程minneにアップしました。
今回も良いご縁がありますように!^^





良かったらポチッとお願いします☆
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 子供服(洋裁)へ
にほんブログ村



激戦だったbichetteさんの福箱届きました☆

去年は指をくわえて見ているだけだったbichetteさんの福箱。
今年は頑張って参戦しました!

初日、二日目はカートには入るけど最後の最後でダメだったのですが、
三日目の夜のオープンで運よく買うことが出来ました!!
絶対ムリだなぁって諦めながらスマホでポチポチしてて、
購入できたとき本当にビックリで鳥肌が立ちました 笑。

そんな福箱さんが本日11日の夕方に届きまして、こんな感じでした。
全体的に暗ーい印象の布が多い気がします。



左上が1mチーム。
ジャガードとキルトニットとスパンフライス。

右上がニットの50㎝チーム。
スムース、ジャガード、スラブ裏毛、スラブ天竺、キャットキルト。

左下が布帛とスパンチーム。
帆布とローンとスパンが2枚、あとはタグとちょうちょさん。

右下が大人用ティペットとバンビさん。


bichetteさんといえば、女の子らしい感じを想像していたのですが、
男女ともに使えるような布が入ってる気がしました。
赤いフェアアイルジャガードは1mもあるのですが、どうしようか悩みどころです。
フラワーマーケット柄のキルトは春に向けて、ショールカラーコートにしようかな!
スパン1mではスパッツ作ろうと思います。

50㎝の布は布山の子たちと組み合わせて、minne用のお洋服たくさん作りたいな~。
帆布とローンの生地はもったいなくて観賞用になりそうw

1万円でこのボリュームは本当にお買い得ですね!
来年も買えるといいなぁ~><
ハピネスラボさんの福箱も楽しみだなぁ^^





良かったらポチッとお願いします☆
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 子供服(洋裁)へ
にほんブログ村



地味地味な初ショールカラーとminneでの初オーダー☆

冬が終わる前に作ろうと思い、まずは試作で作ってみました。
snuggleさんのショールカラー90サイズです。
ループの位置は1㎝くらいあげて肌着が見えないように。
初めてなので角のところを縫い合わせるのがやっぱり難しかったな~。
それにしても地味地味だ…部屋着として着せようw







こないだminneにて初めてオーダーいただきました^^
スタイをお友達にもプレゼントしたいということで、オーダー主様分も合わせて4枚。
あとスタイ1枚ずつにおまけとして8重ガーゼのハーフサイズハンカチもお付けしました。
オーダー主様にはハーフサイズハンカチではなく、おまけスタイを。
この度はたくさんのオーダー誠にありがとうございました!

ちなみにこんな感じでラッピングさせていただきました☆




オーダー主様のお友達の皆様にも気に入っていただけると嬉しいのですが><
これからも毎日ちくちく頑張るぞ~^^


あ、明日はbichetteさんの福箱が届きます^^
めっちゃ楽しみで楽しみで今晩は眠れないかもw





良かったらポチッとお願いします☆
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 子供服(洋裁)へ
にほんブログ村



あけましておめでとうございます!と年末に出来上がっていたもの☆

新年あけましておめでとうございます!
今年もマイペースに縫い縫いもブログも頑張っていけたらいいな~と思います。
どうぞこれからも温かい目でよろしくお願いします。




本題です、年末に出来上がっていたアンの木さんのリバーシブルロングブルゾン。
アンの木さんは少し大きめといろんなところで見かけたので迷わず90サイズで。
袖は少し長いくらいだけど、全体的にちょうどいい感じでした!

生地はbicheteさんの苺ミルクのローズ柄で。
この布を買う時からアウターにしようと決めていたのです。
リブにはアランニットの苺ミルク色で、ボアはfabric birdさんのシープボア。




耳付きを着せたかったのでクマ耳をつけました。
耳を折りたたんだら、厚みが結構あって絶対縫えないと思ったので平らな耳に。
着せてみたらこの耳の方が可愛い気がする!結果オーライで良かった!笑




今回は着画も撮れました^^

最初着せるときはかなり嫌がられましたが、今は喜んで着てくれています。
おしりもすっぽりで暖かそうです!




クマ耳やっぱりかわいい~☆
今度はカーディガンとかにも耳付けちゃおうw




大晦日の夜は、普通のご飯を食べて、年越しそばを食べて、紅白を見終わってから初詣に行きました。
娘も最初は歩いてくれたんだけど、途中からはずっと抱っこで二人ともヘトヘト…
拝む体力も残ってなかったので、雰囲気を味わってそそくさとまた歩いて車に戻りました。
何も買わずに帰るのはあれだったので、セブンイレブンでホットコーヒーとか買いましたよ。
何しに行ったんだって感じですよね…笑
でもセブンイレブンの、セブンカフェが夫婦揃ってすきなのでいいんです!w
娘にはホットカルピスを買いましたが、飲む前に疲れて寝ちゃってました。
私と娘は夜の初詣は初めてだったので、雰囲気味わえただけでも良かったです。
でも次行くならやっぱり空いてる時がいいなぁ。


元旦は早起きして、近所のイトーヨーカドーの千本引きを体験しに行きました。
旦那と二人で開店2時間くらい前から並んだのですが、寒いし久しぶりの立ちっぱなしでしんどかったな…
娘は寝ていたし並ぶのに耐えられないから、お義母さんに預けていきましたw
千本引き二人とも末等だったけど、久しぶりに旦那と二人でいろいろ見て回れたので楽しかった~
娘の面倒を見てくれたお義母さんに感謝ですね。

いつもはお正月旦那さんは休みじゃないので、今年はめいっぱい楽しめて良かった良かった!
もう一昨日から旦那さんは仕事なので、私もオーダーものとかを縫い始めました。
こないだminneの方で初めてオーダーをいただいたので頑張らないと!
でも家庭用ミシンがボアを縫ってから、かなり調子悪くて><
何とか今年中は持ちこたえてくれるといいなぁ。
そんな感じで今年も頑張るぞ~エイエイオ~!笑


さっきのbichetteさん福箱、カートに入ったけど最後の最後でダメだった…やはり5個は厳しいですね><




良かったらポチッとお願いします☆
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 子供服(洋裁)へ
にほんブログ村


- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -
12 02
プロフィール

tomo*

Author:tomo*
もうすぐ3歳半の女の子のママです:>
娘を妊娠したのをきっかけに、
子供服や小物などを作り始めました。
お気軽にメッセージ下さいね*

良かったらポチッとお願いします☆

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 子供服(洋裁)へ
にほんブログ村

minneにはこちらから↓^^
minne

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
フリーエリア
おともだち
カウンター
