

ねこさんの野いちごキルトニットでタートルフード☆

こないだ初めて利用したねこの隠れ家さんの野いちごキルトでタートルフードを。
まったく同じものを先に試作で作っていたので、これは2着目!



前々から欲しいなぁと思っていたキルト、やっぱり可愛かったです!
リブにベアテレコを使ったんだけど、これまた肌触りが良くて^^
リブ特有のごわごわした感じがなくて惚れそうですw
でもその分ちょっと縫い伸びしやすくて、気を使いました。



フードの内布にはsmileさんのパックに入ってたスムースを使いました。
これがすごい気持ち良い肌触りでこれまたたまらないですw



このお洋服もminneに出品しました、どうかいいご縁がありますように^^
今はまたスタイを大量生産中なのですが、それが終わったら次は何を縫い縫いしようかな?
モイモイか後ろギャザープルを作ろうかな~全部90サイズですがw
来年はもう少しいろんなサイズにも挑戦したいなぁ。
そんなに需要があるかわかりませんが、やれるだけやってみようかなと思います!

パズドラやらずに、縫い縫い頑張らなきゃ!笑





良かったらポチッとお願いします☆
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 子供服(洋裁)へ
にほんブログ村



3着目オフショルリボンとスタイ☆

またまたオフショルリボンです~☆
ホントに可愛くて娘もたくさん着てくれるので3着目^^
今回は色合いをお姉さんっぽくしてみました。



リボンと肩ひもはスラブ天竺のブラックで。
ちゃんとお姉さんっぽい感じになったので大満足です^^



こないだ作ったおんなのこタートルと合わせたら本当に暖かそうで良かったです。



あとminneにスタイを追加しました。



キルトニットにw-noteさんのライオンのフロッキーをつけて、裏はあざらしのダブルガーゼで。



ありがたいことにスタイはすぐに売り切れることが多く、ホントに嬉しいです!
これからもお客様に気に入っていただける可愛いスタイたくさん作っていきたいです^^




現在はまたタートルフードを制作中です!
明日あたりアップ出来たらなぁと思います^^






良かったらポチッとお願いします☆
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 子供服(洋裁)へ
にほんブログ村


女の子タートルと男の子のタートルフード☆

おんなのこタートル2着作りました。




オフショルリボンはとっても可愛いのですが、やはり首元が寒そうなので
前々から気になっていたこのパターンで作りました。




ギャザーがたくさんでとっても可愛いです!
作るのは少し手間がかかるので、販売用には作れなそうw
着せてみたらホントにジャストで来年はたぶん着るの無理だなぁ><


あとminne用にまたお洋服を1着作りました。



bichetteさんのキルトニットを使ってタートルフードの90サイズ。
男の子にも、ブルーが好きな女の子にもおススメです。
フロッキーつけようかなと思ったのですが、シンプルが良いなと思ってつけてません。
次作るときは付けてみよう!
どうかいいご縁がありますように^^


こないだ初めてハピネスラボさんの新春福箱予約しちゃいました;もちろん女の子用で。
初めて利用するお店なので、とっても楽しみです^^
あとはmaffonさんのもちょっと迷ってます~
でもやっぱり好みの布を買うのが1番なのかなぁとも思ったりw
いろいろ迷いますねぇ><





良かったらポチッとお願いします☆
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 子供服(洋裁)へ
にほんブログ村


sbさん11月通常便とキャットキルトのかぼパン☆


こないだのopen時に1時間粘って購入したberryberryです。
オレンジとピンクを1mずつとスパンテレコを50㎝。
ローズとレッドはカート戻しを発見しても全然ダメでした><
スパンテレコも全然カート戻しがなくて
あきらめかけたところで運よく手に入れることが出来ました。



予約販売でレッド予約しようか迷ってます。




またminne用にかぼパンを作りました。今回は初のキャットキルトで。
キャットキルト縫いやすくて肌触りもふんわりで素敵です☆
もっと購入出来たら良かったんだけどなぁ><



先程minneの方にアップしましたが、もし今月末まで残ってたらkana*用にしちゃいますw
ワンピースの下に着たら絶対かわいいなぁw
いいご縁がありますように^^








良かったらポチッとお願いします☆
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 子供服(洋裁)へ
にほんブログ村


minne用シンプルラグランプルオーバーとかぼちゃパンツ☆

minne用にシンプルラグランプルオーバーとかぼちゃパンツを作りました。


久しぶりに作ったけど、やっぱり可愛くて、簡単でいいですね!
娘用にも作ろうかなぁと思うけど、なかなか追いつきません><


かぼちゃパンツはこちら↓

おかげさまで、かぼちゃパンツはアップして2時間ほどでお嫁に行きました~
そんなに早くお嫁に行けたことがなかったので、とても嬉しかったです^^

先月から始めたminneもおかげさまで、たくさんのスタイなどがお嫁に行きました。
本当に嬉しい限りです!
これからも時間を見つけながら、少しずつ作っていきたいと思います。
みなさん本当に本当にありがとうございます。





こないだ、ほとんど更新していないtetoteの方で委託販売しませんか?
とネットショップを運営している方からメッセージをいただいたのですが、
同じ経験した方いらっしゃいますかね?お誘いはとても嬉しいのですが、不安で不安で><
いろいろ教えていただけると嬉しいです!







良かったらポチッとお願いします☆
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 子供服(洋裁)へ
にほんブログ村


オフショルリボンをプルオーバー丈で☆

前回はワンピース丈で作ったので、今回はプルオーバー丈(90サイズ)で作りました。
布はsmileさんの、粗挽きmix裏毛 抜染ドットグレー杢で。
この布ホントに可愛いです!残り布では何作ろうかなぁ~
リブも揃えていたんだけど、30㎝買いでは足りませんでした…
なので今回もsbさんの特価リブにお世話になりました。


今回の首回りは共布ではなく、リブにしました。
この方がやっぱり縫いやすいし、しっくりくる感じがするなぁ。
リボン布はbichetteさんのクリーム色のフレーズで。
この生地ふわふわで可愛くてすごくいいですね!
しかも50㎝買いなのに70㎝くらいはあるので、かなり嬉しかったです^^。

リボン布にステッチかけずに作りましたが、リボンがふんわりしていい感じです。
次もステッチかけずに作ってみよう!お洗濯で型崩れしないかがちょっと不安だけどね…。


着画はこんな感じになりました。

ほどよいゆとりがあるんだけど、そこがまた可愛い^^
ワンピースもプルオーバーもどっちも可愛くて本当に素敵なパターン!
最近ちゃきステさんの魅力にどっぷりハマっています。



今日いきなり旦那が
「俺の仕事終わりに待ち合わせして井の頭文化園に行こう」というので、行ってきました。
おそるおそるモルモットさんを眺めているkana*さん。
この後、少しだけ触っていましたがやっぱり初めてなので反応がイマイチでした。
でも私は怖くて1回もモルモットに触ってないんだけどねw
  



それにしてもゾウのはな子さんのお部屋のにおいが強烈でしたわ><







良かったらポチッとお願いします☆
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 子供服(洋裁)へ
にほんブログ村


1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
11 01
プロフィール

tomo*

Author:tomo*
もうすぐ3歳半の女の子のママです:>
娘を妊娠したのをきっかけに、
子供服や小物などを作り始めました。
お気軽にメッセージ下さいね*

良かったらポチッとお願いします☆

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 子供服(洋裁)へ
にほんブログ村

minneにはこちらから↓^^
minne

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
フリーエリア
おともだち
カウンター
