

bichetteさん11月通常便☆

おととい届いたbichetteさんの11月通常便です。

激戦を覚悟していたので3回に分けて注文しちゃいました。

キルトのポワドットのローズ1m 無地1m キャッとキルトのメリーローズ1m
キルトのトリトンブルー無地50㎝ ポワドット1m


サイドラインメッシュのフレーズ クリーム50㎝
アランニットのローズ50㎝
スパンフライスのローズ トリトンブルー50㎝ずつ

このスパンのトリトンブルーに1㎝ほどの傷が入っていて、
問い合わせのメールを昨日したのですがまだお返事は来ていません。
どうなるのでしょうか、不安です。


とりあえず全部の水通しは終わったのであとは減らすのみ!
でもピッタリの糸がないので、楽天セールで買おうか悩んでいるところ。
ん~迷いますね><



これだけじゃ寂しいので昨日のkana*さんをのっけときますw
ひよこクラブでいただいたポンチョを脱がせようとしたら怒るので
まともな着画が撮れませんでした…><

 
   バンザーイ 笑。




良かったらポチッとお願いします☆
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 子供服(洋裁)へ
にほんブログ村



いろんなパックの布でお初オフショルリボン☆

pomulさんとsmileさんのパックの布でオフショルリボン(ワンピ丈で90サイズ)作りました。
リブはslowboatさんの特価フラミンゴ色のリブで。
とてもお気に入りなのでいつもより画像大きめで 笑。


肩のリボンがとっても可愛いです^^
これはsmileさんのパックに入っていた、コロールの天竺で。
首元は共布にしましたが、次はリブで作ってみようかな!
押さえのステッチがガタガタでお恥ずかしい~><


ポケットのリボンも結ぶだけで簡単に出来ました☆



オフショルリボン本当に可愛くて可愛くてこの冬はこれで決まりかな^^
現在2着目裁断中です~次はどの布にしようか考えるだけで楽しい♪
slowboatさんのberryberryの裏毛が届いたら、それでも作りたいな~

このワンピは普段見慣れないお洋服を嫌がるkana*も喜んで着てくれました♪
脱ぐのを嫌がるくらいで、ホントに嬉しかったです^^
これからも娘が喜んでくれるお洋服たくさん作っていこうと思います!




良かったらポチッとお願いします☆
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 子供服(洋裁)へ
にほんブログ村


デニムニットドロシーで後ろギャザープル☆

先日やっとロックミシンが帰ってきたので、
ずっと作りたかった後ろギャザープル(90サイズ)を作りました。
なんか色合いが女の子要素ないなぁと思ってポケットにはピンク色を。
でも生地合わせ失敗な感じが漂ってますね…


デニムニットの無地と切り替えて作りましたが、なんかイマイチな気が。
後ろもカワイイ生地なので何もつけませんでした。


やっぱり後ろのギャザーがぷっくり可愛いです^^
明日以降のおさんぽに着せて行こう!



このお洋服作ってる時に、何回も何回も裏にループが出来て何度もやり直ししました。
なんでこんなに裏にループ出来るんだろ?と思って、針を替えたり糸かけ直したり、油差したり…
んで、いろいろ試して、縫って、やり直して、やっと完成しました。
リブの伸ばしつけの時に、いつもループが出来るので、試しに押さえ圧を強めにしたら何とかなりました。
ホントここ最近でロックミシンのトラブルに強くなってきた気がします。

何度もリブ付けやり直したので、いろんなとこが伸びちゃいました><
でももう直す気力がなかったのでそのまま着せちゃいますよ!

次はオフショルリボン作ろうと思います。
ワンピ丈かプルオーバーか迷うなぁ~^^






良かったらポチッとお願いします☆
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 子供服(洋裁)へ
にほんブログ村


秋冬用にむすめ用タックキャスケット☆

今日はとっても寒いですね><
私は東北生まれなので、部屋が寒いのは耐えられなくて
ここ最近はエアコンにかなりお世話になっています。
煙突付きストーブが恋しい今日この頃です…^^





むすめ用にタックキャスケットを作ったので、minneにも出品させていただきました。


受注生産っていう形で、その方に合うサイズを作りたいと思います。
またご縁がありますように^^


試しに犬のぬいぐるみにかぶせたらわかりやすかったので、
これからはこの方に撮影をお願いしたいと思いますw
うちのむすめさんは結構新しいものを嫌がって慣れるまでつけてくれないので><




昨日のbichetteさんでキルトニットを多めに買ってしまったよ~
かわいくてかわいくて我慢できませんでした。
後ろギャザープルとラグプルとオフショルリボン大量生産でなんとかしたいと思います><
届くのが楽しみです!!




良かったらポチッとお願いします☆
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 子供服(洋裁)へ
にほんブログ村


ダブルフェイスニットでモイモイの着画☆

ロックが不調になった原因のダブルフェイスニットのモイモイさんです。
着画が撮れたので記録のためにのせます。

身長87㎝くらい 体重13㎏後半 お腹ばいんばいんな娘が着ております。


心配してたサイズはちょうどいい感じでした。
袖だけはリブを半分折って着用しました。
身幅とか総丈はピッタリなので、来年の冬は絶対ムリかも。
テンション低いニットだと脱着が難しいなぁ~裏毛だったらまだ伸びたかな?
頭がデカいので脱ぐときに頭が引っかかりました。
次から嫌がって着てくれなかったらどうしよう><

後ろにつけたバテンレースもポイントになって可愛かった^^
ポケットもめんどくさがらずに絶対つけた方がいいかな?
モイモイもっと作りたいな!
でも昨日、後ろギャザープルと新作のオフショルリボンをちゃきステさんにて注文しちゃいました;
あの新作のパターンとっても可愛いですよね♪
kana*とminne用に作りたいなと思ってます。
予約販売だからパターンが届くころにはロック帰ってくるといいな!




minneさんにてまた1枚スタイに注文が入りました☆
本当にうれしい限りです^^
少しずつ制作しているけど、追いついてない感じです。
もっとハイペースで作らないといけないと思いました。
これからも試行錯誤しながら、頑張っていきたいと思います!
注文してくれたお客様、この度は誠にありがとうございました!




良かったらポチッとお願いします☆
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 子供服(洋裁)へ
にほんブログ村


もものすけさんからのプレゼント☆

こないだ初のオーダーを制作させていただいたもものすけさんから
オーダーのお返しにとプレゼントをいただいちゃいました!!

私が作った子たちよりもはるかに素敵なお洋服たちで、
ホントにもらってもいいのか聞いてしまいましたよ><


まずはとっても温かそうでかっこカワイイブルゾン90サイズ。
ホントにきれいな縫い目と丁寧な作りで、もう大興奮です!!
この冬はこのブルゾンがあればもうバッチリです^^




次にクマ耳つきふりふりスカート☆
しかも生地はあの伝説のゆらら柄ですよ!!これまた嬉しくて嬉しくて大興奮。
クマ耳もとっても可愛くてかわいくて、これからスパッツと一緒にたくさん履かせます^^






早速クマ耳付きスカートを履かせて駐車場にてパチリとしてみました。
駐車場ってのが微妙ですけどね…

  

セブンの飲むヨーグルト持ってます><
こちらは後姿。この耳がまたカワイイの^^
あとついでに以前作ったフォトラビの長Tも着てます。

  


もものすけさんこの度は本当にありがとうございました!!
ブルゾンも着画撮り次第アップさせていただきますね♪
ホントにホントにありがとうございました^^お洋服大切にしますね!!





実は先日から始めたminneにて初めてご注文いただきました!!
こんなに早くご注文いただけると思ってなかったので本当に嬉しかったです☆
早速ラッピングして昨日の午後にメール便にて発送しました。




おまけで同じ柄のハーフサイズハンカチも1枚お付けしちゃいました。
どうか気に入っていただけますように^^


ロックは入院中だけど、家庭用ミシンで小物作りをもっともっと頑張ろうと思います!
縫いモチアップアップ~~




良かったらポチッとお願いします☆
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 子供服(洋裁)へ
にほんブログ村


sbさん10月通常便とアーチさん入院のその後

sbさんの10月通常便が届きました!
配送の日程を11月以降にしてたので昨日届きました。
sbさんいつもありがとうございます!

左から30/コーマスムース 無地【パウダーピンク】1m
ストレッチポンチ 50%ロゼッタ 【ベリーピーチ】1m
10000円以上お買い上げでプレゼント--麻混梨地 【ピーチ】1m
杢グレーのスパンフライス 50%ロゼッタ 【生成り】50㎝



30/コーマスムース ストロベリーフィールズ【バニラ×ピーチ】50㎝
30/コーマスムース コロン 【たんぽぽ】50㎝



左からデニムニット 無地 【ネイビー】 1m
特価裏毛 ボーダー 【濃いネイビー】1m
特価裏毛 無地 【オートミール】2m
ピッサキルト コロン 【マロウ】1m



今回は結構m買いが多かったのですが、特価が多かったおかげでいつもと同じ額でした!
いいお買い物出来たかなと自己満足しております。
30/スムースは特価のパウダーピンクとストロベリーフィールズは結構厚手ですね。
コロンは同じ30/スムースだけど、生地がしなやかでやっぱり上品な感じが漂っています。
ホントに廃番なのが残念で仕方ない!ちょっとずつちょっとずつ大事に使おう!


その前に布山減らしたいのですが、ロックミシンがまた入院していきました。
昨日いったん日本ミシンサービスからわが家に帰還してきたのですが、
試し縫いしたらまた目飛びするんです。
何度縫っても針を替えても糸かけ直してもダメ。
なのでまた電話しましたところ、
「こちらでは部品交換して何度も試し縫いして大丈夫でしたのでおかえしさせていただきました」とのこと。
なので何でまた目飛びしてるのか、わからないと言われました。
次は日本ミシンサービスさん経由で製造元のJUKIさんで見てもらうみたいです。
前回は1週間だったけど、今回はもっとかかるみたい…
せっかくアーチさん帰ってきたニットたくさん縫える!と思ったのに悔しいなあ><
でもJUKIさんで見てもらえるなら、
時間かけてでもしっかり見てもらってきちんと元通りになって帰ってきて欲しいです!
そんなこんなでみなさんもミシンは大事にお手入れしてあげて下さい。



こないだ初めてのオーダーを作らせていただいた、
もものすけさんからなんとプレゼントをいただいちゃいました^^
次はその記事をアップ出来たらなと思っています!お楽しみに!笑





良かったらポチッとお願いします☆
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 子供服(洋裁)へ
にほんブログ村


- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
10 12
プロフィール

tomo*

Author:tomo*
もうすぐ3歳半の女の子のママです:>
娘を妊娠したのをきっかけに、
子供服や小物などを作り始めました。
お気軽にメッセージ下さいね*

良かったらポチッとお願いします☆

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 子供服(洋裁)へ
にほんブログ村

minneにはこちらから↓^^
minne

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
フリーエリア
おともだち
カウンター
