

polkaさんのギャザータンク レディスL



パターン*polka drops ギャザータンク レディースL  布*fabric bird

会員限定で無料配信されていたギャザータンクを今頃になって作りました。
普段の洋服はLサイズとかを着ているのでLで作ったらかなり大きかったです
私って妊娠してたっけ?みたいなシルエットになっちゃったので
もし次作るならMサイズ印刷してまた貼りあわせしなくちゃな~面倒なので来年やります 笑

布はfabric birdさんで手に入れた薄ーい天竺1m900円だったかな?
薄かったからギャザーも入れやすくて着ててもサラサラです
子供用もダウンロードしようと思ってたけど、もう8月になるし来年かしらね~



フロントとバックのギャザーはこんな感じになりました
まだまだ均一に入れられないし経験あるのみですね
最近はギャザーのあるお洋服ばかり作ってるからか、
ちょっとずつコツがわかってきた感じもします
もっとギャザーだらけのお洋服もいずれ作ってみたいです




良かったらポチッとお願いします☆
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 子供服(洋裁)へ
にほんブログ村


ロゼッタとフラワーフィールド柄でふりふりかぼちゃパンツ*



パターン*mahoeanela ふりふりかぼちゃパンツ90  布*sb pomul



1週間ぐらい前に出来ていたふりふりかぼちゃパンツをやっとup
スカート部分は縫い代カットせずに巻ロックかけたのでデフォより1㎝ずつ長め
ギャザーもコールゴムで寄せる方法なので均等に出来たかな?
細いゴムを縫うのにもさすがにだんだん慣れてきました



スカートの下にはロゼッタでかぼちゃパンツをつけました
なんか画像が明るかったり暗かったりで見にくい…
端にパジャマ姿のお方が座ってますね 笑
新しい服を広げてると寄ってくるくせに、着せようとすると全力で逃げます
履かせてみたらふりふりでホント可愛かったですが、
パーツが多くてめんどくさいかも
気が向いたらまた作りますがまずはアンティークフリルでこれを作りたいな~

またあとから大人服作ったのでupしたいと思います



良かったらポチッとお願いします☆
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 子供服(洋裁)へ
にほんブログ村

Vネック女子Tをm・dotで*



パターン*てづくりcafe Vネック女子T 90M  布*slowboat

Vネック2作目作りました~
前回とちょっと間が空いたので、またVのところが難しかったな…
しかも歪んでるというか傾いてるというか
でも裾のダブルステッチは頑張りました



バックスタイルはシンプルに何もつけてませんが、タグつけようかなぁ
フロントにはお気に入りのw-noteさんのフロッキーで女の子らしさ追加です
こういうのをつけると娘が必死に剥ごうとします
最近あんまり新しいお洋服を着たがらないので、
機嫌がいい時にパシャッと着画撮ろうと思います





良かったらポチッとお願いします☆
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 子供服(洋裁)へ
にほんブログ村

かなり前に作ったタックキャスケット

   

パターン*アンの木  布*YUWA pomul pres-de slowboat



だいぶ前に作ったアンの木さんのタックキャスケット49㎝だったかな?
最近あまりにも更新頻度が落ちてるので、つなぎでUpです
表はyuwaのドット柄でリブはpomulさんのカラフルネップです。
裏は撮ってないですが、pres-deさんのダンガリー風なダブルガーゼと
slowboatさんのアラザンドットで作りました。
初めてでも簡単で1時間くらいで出来たかな?
ホントに簡単だし、ハギレ活用にいいですね~
旦那さんにもこれカワイイって言ってもらえましたよ 笑

こないだてづくりcafeさんのVネックを作り終えて、
今はmahoeさんのふりふりスカートを作ってます~
お気に入りのpomulさんの生地でスカート部分を作ってますが
巻ロックにしようか裾レースにしようか毎日悩んでます



そういえば↓の記事のイレギュラーヘムチュニック着せてみたら大きかった…
来年までおやすみかもなぁ~来年着れるといいんだけど

ここ最近、楽天の広告のところに刺激の強いおパンツばっかり出てちょっと困ってます
1回もそのおパンツたちクリックして見たことないのにな~





良かったらポチッとお願いします☆
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 子供服(洋裁)へ
にほんブログ村

milimili イレギュラーヘムチュニックとbichette便



パターン*milimili イレギュラーヘムチュニック90  布*puriri

最近よく見かけるあのパターンをやっと前回のオープンで手に入れたので
届いた晩に縫い代をつけてすぐにカットしてから早何日…ついに出来ましたw
同時進行でまたズボンを作ってますが、そちらはまだ出来ず~
最近めっきりやる気ナッシングなのでちょっと困ってます。

まだ着せてなくてどうかわからないんですが、ちょっと大きい気がするかな?
あと真ん中のうさぎさんがひっくり返っちゃってます。
ケチって50㎝買いしかしてなかったので、逆向きで裁ったらこのありさま
それと襟リブがそのままだとたるみが気になって3回くらい削ってつけたりを繰り返し
でもまだたるみが気になるんだよなぁ…着せてみて気になったら4度目のお直しします。
最近は結構これでいいか~よりも納得いくまで直すようになったきました。
一歩ずつ前進してきたのかな





やっとbichetteさんから予約便が届きましたが、なんか地味~笑
苺ミルク色の生地買っとけばよかったのになんで買ってないのかな自分
あとうちわはギリギリ2枚いただきました~変なあんよも写っちゃってますよ~
ここ最近の晴れと蒸し暑さで水通しが一気に進んでます。
旦那に見られないようにこっそりこっそりねw





良かったらポチッとお願いします☆
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 子供服(洋裁)へ
にほんブログ村

初*hibi+サロペット



パターン*hibi+ サロペット90  布*マツケ



夏用に作りたいと思っていたサロペットさんがやっと出来ました~
生地は小物作りの時にハマっていた花柄のピンク
これがこないだマツケさんで1m400円くらいだったので迷わずにポチッとw
お気に入りのサロペットが出来ました



胸元のゴムはもっと短くてもいいかも~
あとバイアス作りがとても面倒だった…バイアスメーカーがあればいいのかな?
総丈は足首くらいまであったので来年まで着れるかも 笑
作るのは簡単な方だと思うんだけど、久しぶりの布帛だとこれまた糸調子がね…
自動糸調子機能付きのミシンが欲しいです
撮影するときに全然立ってくれなくてゴロンの写真ばかりで全体がわかりづらいですね
次の時は撮影に協力してくれますように



明日は久しぶりに丸1日一人で外出してもいい日だ~ワクワクで今夜は眠れない
そんなお休みをくれる旦那さんに感謝感謝です


にほんブログ村 ハンドメイドブログ 子供服(洋裁)へ
にほんブログ村
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
06 08
プロフィール

tomo*

Author:tomo*
もうすぐ3歳半の女の子のママです:>
娘を妊娠したのをきっかけに、
子供服や小物などを作り始めました。
お気軽にメッセージ下さいね*

良かったらポチッとお願いします☆

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 子供服(洋裁)へ
にほんブログ村

minneにはこちらから↓^^
minne

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
フリーエリア
おともだち
カウンター
