

かぼパン再び



パターン*mahoe anela ふりふりかぼちゃパンツ 90
布*bichetteさん pomulさん

前回シンプルラグランプルオーバーを作ったあまり布で出来ました
これにてフルレットのキルトニットは使い切り!
何かにつけるポケットくらいしか残りませんでした~スッキリ
次は絶対ふりふりつきで作ります
最近すごいつかまり立ちしてて、むしろずっと立ってるくらい
ご飯の最中もずっと立ってたりしてて、それはそれで困ってます
あのプリプリのおしりにふりふりのかぼパン早く履かせたいわ




かぼパンの着画です~
やっとつかまり立ちし始めたムチムチちゃんの足が写ってます


mahoe anela シンプルラグランプルオーバー



パターン*mahoe anela シンプルラグランプルオーバー90
布*bichette

またmahoe anelaさんの型紙で作りました
はじめて作りましたが、手順書もわかりやすくて特につまずく事無く出来ました
ホントかわいらしいぷっくりシルエットですね
今回は初bichetteさんのキルトニットで作りましたが
次はもう少し薄めの布で春物を作りたいな~



このお袖がなんともいえないプックリ感
着せるとさらにかわい~絶対また作ろうと思います

でも襟元のリブが少し立つような気がするし、一回お洗濯したら
なんかよれよれになっちゃった感があるんだよねぇ…
ちょっと襟元をいじってみようかしら


こないだのモンキーパンツと今回の着画


あいかわらずの参考にならない着画
たっちして撮るのはいつになることやら

mahoe anela かぼちゃパンツ90



パターン*mahoe anela かぼちゃパンツ90
布*fabric birdさん pomulさん


先日初めてmahoeさんでお買い物いたしました無駄に速達で
ふりふりかぼちゃパンツを買ったのですが、まずは手慣らしに
ふりふりなしで作ってみました~

ホントぷっくりしたカタチで可愛いです
もうひとつ作ったので着画はそっちでのせます

bichetteさん1月通常販売便



ずっと今か今かと毎日心待ちにしてたbichetteさんの布たちと
やっとご対面することが出来ました
これが人気のスラブ裏毛ちゃんなのね
早く仕立てて娘ちゃんに着せたいな
苺ミルクは買えなかったけど、ブラウンとモカも結構いい色合い
あとはキルトニットとスパンを買いましたが、モカじゃなくてクリームを買ってしまった~
いつものまぬけっぷりがここにも出てる
初めてなのでとりあえず全部50cmずつのケチ買い
上手くできたら次はゴッソリ買っちゃおうかな…



今回1番お気に入りのキルトニットとおまけのちょうちょとハギレさん
ちょうちょカワイイつけるのがもったいないくらい
お気に入りの作品が出来たら羽ばたかせてあげようと思います

4本目のモンキーパンツ



パターン*いちばんよくわかる赤ちゃんと小さい子の服 モンキーパンツ
布*pomulさん

最初に作ったモンキーさんが穴あいたりだいぶ傷んできたので
新たなものを作りました
ホントは裏起毛とかがイイのですが、うちにあるのはスムースばかり
食べ物のシミがついても大丈夫なように初めてマスタード色で作りました
意外とかわいくて気に入りました~

ボックスプリーツスカート 100



パターン*いちばんよくわかる赤ちゃんと小さな子の服 ボックスプリーツスカート100
布*いすずさん pomulさん


ホントはモンキースカッツを作ろうと思ってたのですが、
なんかスカートが結構大きかったのでボックスプリーツスカートのみにしました
ダブルガーゼで作ったので裏はほつれにくいように
すべており伏せ縫いと袋縫いで処理しました
厚くなってしまったところはミシンがヒーヒー言っててこっちがひやひや



前印にボタンを縫い縫い
近いうちに着画のせる予定です

待望のpomulさん女の子パック



やっとpomulさんの女の子パックが買えました

フラワーフィールド柄スムースが1m
花柄の天竺が50cm
ライトブルーにピンドットのダンボールニットが1m
ピンクの起毛ニットが50cm
グレーの裏毛ニットが50cmとタグが2枚入ってました

3千円でこれはとってもお得だし、何しろ可愛い感じでよかった!
絶対また買おうと思いました


あと自分で追加して買ったものはこちら↓



ピンドットのスムースをマスタードとスモークパープル1mずつ
マスタードと生成りソーピングのスパンフライスを50cmずつ買いました
これでまたレギンスとかカットソーたくさん作りたいです

公園にいきました

今日は節分!うちでは夜に旦那に思いっきり投げつける予定~くくく、楽しみ




お天気が良かったので近所の公園に散歩に行きました
最近家族の一員になったしまじろうくんもつれて行ったのですが
うちの子思いっきりしまじろうを無視
しかもせっかくベビーカーを持って行ったのに泣いて座ろうとせず…
いつも通り荷物置き場になっていましたとさ



お気に入りのバナナスティックをパクパク



お気に入りのとちおとめジュースをゴクゴク




しまじろうはしょぼぼぼ~ん

ボタンフードパーカーの画像UP



全体はこんな風に出来上がりました
どっピンクで薄いピンクのポルカドットでかわいい
ちょっとギャルな雰囲気も漂っていますが、子供にはこのくらい
派手でも全然大丈夫ですね




首元にはジグザグミシンの縫い目を隠すためにタグをつけました
フードはホントは2つおりだったけど、きれいに見せたくて三つ折りに変更
まわりのステッチが歪みまくりですがそれはいつものこと




右下のポケットにはうさぎのタグとボタンをつけました
また旦那にはタグがついてるとバカにされましたが、めげません




さっそくボタンを取ろうと魔の手が…

ちょっとスリムな感じのパーカーなので今のうちにガンガン着せなきゃ~
もうたぶん次の冬には着れないな



昨日の夜にはじめてbichetteさんの通常販売に参戦しました
ログインとかいろいろしてる間に1番欲しかった苺ミルクの生地が
どんどん在庫切れになっていってとっても悲しかったです
なので今回はブラウンとモカのスラブ裏毛とスパンぐらいしかポチれなかった
予約販売で苺ミルクの生地をそのうちゲットしようと思います
早く入金しに行かなくてはあぁ届くのが楽しみ楽しみ
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 - -
01 03
プロフィール

tomo*

Author:tomo*
もうすぐ3歳半の女の子のママです:>
娘を妊娠したのをきっかけに、
子供服や小物などを作り始めました。
お気軽にメッセージ下さいね*

良かったらポチッとお願いします☆

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 子供服(洋裁)へ
にほんブログ村

minneにはこちらから↓^^
minne

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
フリーエリア
おともだち
カウンター
