

裁断いろいろ




母にあげるふくふくポーチの裁断をちまちましとります。
これに貼る片面接着キルト芯を先程楽天にてポチッ
毎月何かしらポチポチしてしまう

もう今月も終わりですね~
子供がいると毎日が目まぐるしくすぎていきますね
あっという間におばさんになってしまうんだわ

スタジオアリスにて




26日の夕方にスタジオアリスで念願のバースデーフォトを
撮ってきました

ベッキーのデザインしたクマのドレスと
年賀状にも使えるように和服と
あと上の画像のお姫様ドレスと家族写真

欲張っていろいろ撮りすぎちゃってお会計が結構かかりましたが
でもとてもいい記念になりました

うちのkanade*が結構撮影の時にグズって大変でしたが
後半おやつをあげつつ撮ってたら
上機嫌になっていいものが何枚も撮れました


次撮るのは2歳の誕生日かな?
今はまだたっち出来ないけど、次はたっちで決めてる
写真もたくさん撮れたらいいな
早く実物の写真たちをみたいな~12月10日が楽しみだ

カルトナージュの小物入れ



studio clipさんのカルトナージュの小物入れ
夜な夜なちまちまと作っていたのですが、最近やっと出来上がりました



fabric birdさんのスケアーフラワープリントの
フェアリーピンクと、中はピンクのコットンリネン
なかなか時間がかかりましたが、とてもいい感じに仕上がって大満足です
牛乳パックと厚紙とボンドで出来るっていうのがホントに魅力的なポイントですよね~
材料はまだまだあるので、また作ってみようっと




しじみ巾着作りました
コットンプラザさんのYUWAはぎれセットのいちご柄の生地と
無地のハーフリネンキャンバスを合わせました
口布はたくさんあるダブルガーゼ
中布はパンダさんで可愛さをプラス
こないだ会った友人にあげようと思います。
気に入ってくれるといいんだけどな~

最近はなにかと忙しくてあまりミシンが出来てない
夜に裁断や生地合わせとかをしようと思いつつ、
子供を寝かせるときに自分が先に寝ちゃうんだよねぇ…
うちの母にもしじみ巾着やバネポーチをプレゼントしたいから
それも早く作らないと


今日のおやつ

今日は昨日の疲れが出たのか、
こぶたちゃんと一緒に昼前まで寝てしまいましたよ~
ダメダメなママでごめんね(^^;)

その分昼間にたくさんお遊び。
そしてお昼寝の間にはママは
大好きな韓国ドラマをウォッチング
最近は「カラーオブウーマン」と
「私の期限は49日」が好き(*^^*)
録画したのはたくさんあるのだけれど、
育児と家事でなかなか手が付けれない状態です。゚(゚´Д`゚)゚。
独身時代は朝まで韓国ドラマ見てたのが懐かしい...なんてね



夜帰宅しただんなさまが
クリスピークリームドーナツを買ってきてくれました☆彡
出産してから甘いものに目がないので、
パクパク食べてしまいました~(^^;)
こんなんじゃ落ちるものも落ちないわ(o・д・)

C&S 11月分注文

はじめての記事です(*^^*)
これからマッタリ日常を綴っていきたいと思います


今日はC&Sさんにて11月分の生地を予約しました。
発送は1月下旬からみたいですが、とても楽しみ(^^)v
ちなみに今回はコーデュロイを2色と
やさしいリネンまつりセットをポチッとしました。
もっとミシンが上手になったら
もう少しいろいろと作ってみたいな

明日は久しぶりに友人とお茶とお買い物(*^^*)
ウチの子ブタちゃんが騒ぎませんように...(`・ω・´)
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
10 12
プロフィール

tomo*

Author:tomo*
もうすぐ3歳半の女の子のママです:>
娘を妊娠したのをきっかけに、
子供服や小物などを作り始めました。
お気軽にメッセージ下さいね*

良かったらポチッとお願いします☆

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 子供服(洋裁)へ
にほんブログ村

minneにはこちらから↓^^
minne

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
フリーエリア
おともだち
カウンター
