

今年も無事に購入できたbichetteさんの福箱^^

遅ればせながらあけましておめでとうございます^^
本年もどうぞよろしくお願い致します☆

4月からは娘も幼稚園に通うことが無事決まり、
もう少し頻繁に更新していけたらと思っています。


とりあえずは広告を出さないを目標にしたいと思います(笑)





さてさてここからは本題のbichetteさんの福箱の中身です。
実は2年連続買えちゃいました。


こちらは1mのグループ。
box.jpg


次に50cmのグループ。




最後に付属と布帛と小物のグループ。



去年は結構ダークな色味や男の子物が多くて正直がっかりだったのですが、
今年は女の子の物も半分くらい入っていたので大当たりですかね^^

買う前からスタンバイして開始1分立たずに売切れになっちゃったけど、
無事にゲット出来て本当に良かったです♪


次回は今年に入ってから作ったお洋服たちをアップ出来たらと思います^^






良かったらポチッとお願いします☆
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村




ハピネスラボさん 女の子福箱☆

数日前にはじめてのハピネスラボさんから福箱が届きました!
女の子セットを購入したのですが、中身はこんな感じでした。



私がピンク好きだとわかっていたような組み合わせでビックリです(笑)

左上から
表面が起毛しているボーダーニット、
ハッピー裏起毛のピンク系?
リバーシブルジャガード接結の野ウサギ ピンク×ブラウン

右上から
新着の蝶々キルトニット
おまけのアランニット
カラーネップのスパンフライス
マルチスラブ天竺のやぎさん 浅むらさき?

こんな感じの中身でした。
13500円相当らしいので、bichetteさんよりは少ない印象なのですが
おまけのアラン以外の全てのニットが1mカットなのが魅力です♪


それにしても新着のキルトニットのお色が結構ピンクピンクしていて
これはかなり好みが分かれそうな感じです。
うちの子の冬服はピンクばかりになってしまったので、早速この布でminne用に1着作りました。
次回紹介したいと思います☆



前回ご紹介したタートルフード、早速ご縁がありまして無事にsoldoutになりました!
購入していただいた方、本当にありがとうございます^^






良かったらポチッとお願いします☆
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 子供服(洋裁)へ
にほんブログ村



激戦だったbichetteさんの福箱届きました☆

去年は指をくわえて見ているだけだったbichetteさんの福箱。
今年は頑張って参戦しました!

初日、二日目はカートには入るけど最後の最後でダメだったのですが、
三日目の夜のオープンで運よく買うことが出来ました!!
絶対ムリだなぁって諦めながらスマホでポチポチしてて、
購入できたとき本当にビックリで鳥肌が立ちました 笑。

そんな福箱さんが本日11日の夕方に届きまして、こんな感じでした。
全体的に暗ーい印象の布が多い気がします。



左上が1mチーム。
ジャガードとキルトニットとスパンフライス。

右上がニットの50㎝チーム。
スムース、ジャガード、スラブ裏毛、スラブ天竺、キャットキルト。

左下が布帛とスパンチーム。
帆布とローンとスパンが2枚、あとはタグとちょうちょさん。

右下が大人用ティペットとバンビさん。


bichetteさんといえば、女の子らしい感じを想像していたのですが、
男女ともに使えるような布が入ってる気がしました。
赤いフェアアイルジャガードは1mもあるのですが、どうしようか悩みどころです。
フラワーマーケット柄のキルトは春に向けて、ショールカラーコートにしようかな!
スパン1mではスパッツ作ろうと思います。

50㎝の布は布山の子たちと組み合わせて、minne用のお洋服たくさん作りたいな~。
帆布とローンの生地はもったいなくて観賞用になりそうw

1万円でこのボリュームは本当にお買い得ですね!
来年も買えるといいなぁ~><
ハピネスラボさんの福箱も楽しみだなぁ^^





良かったらポチッとお願いします☆
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 子供服(洋裁)へ
にほんブログ村



bichetteさん11月通常便☆

おととい届いたbichetteさんの11月通常便です。

激戦を覚悟していたので3回に分けて注文しちゃいました。

キルトのポワドットのローズ1m 無地1m キャッとキルトのメリーローズ1m
キルトのトリトンブルー無地50㎝ ポワドット1m


サイドラインメッシュのフレーズ クリーム50㎝
アランニットのローズ50㎝
スパンフライスのローズ トリトンブルー50㎝ずつ

このスパンのトリトンブルーに1㎝ほどの傷が入っていて、
問い合わせのメールを昨日したのですがまだお返事は来ていません。
どうなるのでしょうか、不安です。


とりあえず全部の水通しは終わったのであとは減らすのみ!
でもピッタリの糸がないので、楽天セールで買おうか悩んでいるところ。
ん~迷いますね><



これだけじゃ寂しいので昨日のkana*さんをのっけときますw
ひよこクラブでいただいたポンチョを脱がせようとしたら怒るので
まともな着画が撮れませんでした…><

 
   バンザーイ 笑。




良かったらポチッとお願いします☆
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 子供服(洋裁)へ
にほんブログ村


sbさん10月通常便とアーチさん入院のその後

sbさんの10月通常便が届きました!
配送の日程を11月以降にしてたので昨日届きました。
sbさんいつもありがとうございます!

左から30/コーマスムース 無地【パウダーピンク】1m
ストレッチポンチ 50%ロゼッタ 【ベリーピーチ】1m
10000円以上お買い上げでプレゼント--麻混梨地 【ピーチ】1m
杢グレーのスパンフライス 50%ロゼッタ 【生成り】50㎝



30/コーマスムース ストロベリーフィールズ【バニラ×ピーチ】50㎝
30/コーマスムース コロン 【たんぽぽ】50㎝



左からデニムニット 無地 【ネイビー】 1m
特価裏毛 ボーダー 【濃いネイビー】1m
特価裏毛 無地 【オートミール】2m
ピッサキルト コロン 【マロウ】1m



今回は結構m買いが多かったのですが、特価が多かったおかげでいつもと同じ額でした!
いいお買い物出来たかなと自己満足しております。
30/スムースは特価のパウダーピンクとストロベリーフィールズは結構厚手ですね。
コロンは同じ30/スムースだけど、生地がしなやかでやっぱり上品な感じが漂っています。
ホントに廃番なのが残念で仕方ない!ちょっとずつちょっとずつ大事に使おう!


その前に布山減らしたいのですが、ロックミシンがまた入院していきました。
昨日いったん日本ミシンサービスからわが家に帰還してきたのですが、
試し縫いしたらまた目飛びするんです。
何度縫っても針を替えても糸かけ直してもダメ。
なのでまた電話しましたところ、
「こちらでは部品交換して何度も試し縫いして大丈夫でしたのでおかえしさせていただきました」とのこと。
なので何でまた目飛びしてるのか、わからないと言われました。
次は日本ミシンサービスさん経由で製造元のJUKIさんで見てもらうみたいです。
前回は1週間だったけど、今回はもっとかかるみたい…
せっかくアーチさん帰ってきたニットたくさん縫える!と思ったのに悔しいなあ><
でもJUKIさんで見てもらえるなら、
時間かけてでもしっかり見てもらってきちんと元通りになって帰ってきて欲しいです!
そんなこんなでみなさんもミシンは大事にお手入れしてあげて下さい。



こないだ初めてのオーダーを作らせていただいた、
もものすけさんからなんとプレゼントをいただいちゃいました^^
次はその記事をアップ出来たらなと思っています!お楽しみに!笑





良かったらポチッとお願いします☆
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 子供服(洋裁)へ
にほんブログ村


- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -
03 05
プロフィール

tomo*

Author:tomo*
もうすぐ3歳半の女の子のママです:>
娘を妊娠したのをきっかけに、
子供服や小物などを作り始めました。
お気軽にメッセージ下さいね*

良かったらポチッとお願いします☆

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 子供服(洋裁)へ
にほんブログ村

minneにはこちらから↓^^
minne

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
フリーエリア
おともだち
カウンター
