

アーチさん入院と家族全員風邪(;´Д`)

こないだの記事で言っていたアーチさんの目飛び。
針替えても糸をかけかえてもまったく直らなくてサービスセンターに電話しました。
普段はサービスセンターに電話とか小心者なのでしたことなかったんです。
すぐに担当の方から「針板の基盤に傷が付いていてそこに針が引っかかって目飛びしてると思います」と。
あまりにも早い解決だったので、びっくり。
その日のうちに送る準備をして昨日、日本ミシンサービスさんに送りました!
まだ買って半年も経ってなかったので、送料もあちらもちでウハウハです。
無事に直って糸調子もバッチリで帰ってきますように (笑)
やっぱりあのダブルフェイスニットがいけなかったのかしら?


それと娘から風邪が移りまして寝込んでいます。
どうやらパパにも移ってしまったみたいで(>_<)
一番初めに風邪引いた娘は、毎日鼻垂らしながら元気いっぱいですが、親はグロッキーです(ノД`)


風邪引いてますが、昨日のpuririさんのニットパックには参戦!
カートには入りましたが、購入手続きの間に在庫切れ
く、悔しい~(`・ω・´)


アーチさんは入院してるので、風邪治ったら小物とか作ってtetoteにアップしたいなぁと思ってます!
では今回はこの辺で失礼します(>_<)

nao*さんからカウプレのお品が届きました*

こないだPour un sourire*のnao*さんのカウプレに見事当選しまして
そのお品たちが昨日無事にわが家に届きました~



きれいにラッピングされたジェニーズリボンさん
しかも、直筆のお手紙にういろうとマグネットまで入ってます!!



すごい綺麗な縫い目ですよnao*さん!!
裏のリネンも色合いが合っててもう最高です~
抱っこひもしながら貴重品だけ持ち歩くのにちょうどいいサイズな感じがします
明日さっそく使ってみます~もう使うのが楽しみで仕方ないです 笑



ティッシュケースとマグネットもホントかわいいです
娘さんにいたずらされると怖いのでマグネットは大事に保管しときました 笑
高い位置において使おうと思います~写真とかにポンとつけたら絶対可愛い


nao*さんこの度は本当にありがとうございました~
いつかお礼とかさせてくださいね~いつになるか未定ですけども
これからもどうぞよろしくお願いしますね

mahoe anela シンプルラグランプルオーバー



パターン*mahoe anela シンプルラグランプルオーバー90
布*bichette

またmahoe anelaさんの型紙で作りました
はじめて作りましたが、手順書もわかりやすくて特につまずく事無く出来ました
ホントかわいらしいぷっくりシルエットですね
今回は初bichetteさんのキルトニットで作りましたが
次はもう少し薄めの布で春物を作りたいな~



このお袖がなんともいえないプックリ感
着せるとさらにかわい~絶対また作ろうと思います

でも襟元のリブが少し立つような気がするし、一回お洗濯したら
なんかよれよれになっちゃった感があるんだよねぇ…
ちょっと襟元をいじってみようかしら


こないだのモンキーパンツと今回の着画


あいかわらずの参考にならない着画
たっちして撮るのはいつになることやら

- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
05 07
プロフィール

tomo*

Author:tomo*
もうすぐ3歳半の女の子のママです:>
娘を妊娠したのをきっかけに、
子供服や小物などを作り始めました。
お気軽にメッセージ下さいね*

良かったらポチッとお願いします☆

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 子供服(洋裁)へ
にほんブログ村

minneにはこちらから↓^^
minne

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
フリーエリア
おともだち
カウンター
