

ストロベリーフィールズで初レイヤードチュニック☆

先日のsbさんの通常販売で購入したグレー杢のストロベリーフィールズのピーチと、
ピンクの薄手ダンガリーでsnuggle*さんのレイヤードチュニックを作りました。
大は小を兼ねるということで、まずは100サイズを。
雨の日続きなので全体的に写真暗めですが、どうぞ><




バックスタイルはこんな感じです。
開きどまりのところがつれちゃってます、もう少し上でもいいのかしら?




見返しにはいつものローンですが、くどすぎた感が…><
あとサイズタグも付けましたが曲がってる?







着画も撮ってみました。
2歳8か月、身長93㎝、体重15㎏、ポッコリ妊婦体型の娘がチュニック丈の100サイズを着用しています。




ゆったりしていると聞いていましたが、やっぱり娘には大きかったです。
でも今はワンピとして、大きくなったらチュニックとして着れそうなのでいいかな?
うしろの開きから肌着が見えるので、これを着せるときはキャミの肌着に必須ですね。


上のグレー杢の生地を縫うとき、ロックの針が10本以上折れまして心もボキボキと音を立てて折れました><
販売用にも作る予定だったのですが、いつになるのやら・・・。
それにくらべてピンクの薄手のダンガリーはとても縫いやすかった!コットンプラザ万歳です^^

今度は90サイズで作ってみよう~あと販売用にも数点作りたいです♪
手はかかりますが縫いモチが少しでもあるうちに頑張ります^^






2014年 作ったもの

kana用* 16着   minne お洋服* 30着   minne 小物* 61個





良かったらポチッとお願いします☆
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 子供服(洋裁)へ
にほんブログ村







Leave a comment

Private :

Comments

こんばんは☆

kana*ちゃん、ほんっと可愛い~☆
同じ名前なのが嬉しい♪♪
うちの娘と同い年だし、サイズ感も参考になります!

レイヤードチュニック、可愛いですね♪
私も、これ作りたくて、うずうずしてます~!
生地の組み合わせがなかなか思いつかず、パターン寝かせて早数か月。。。
ようやく、これで作りたい!と思えるものがあったので、もう少ししたら順番が回ってきそうです。(笑)

またお邪魔させていただきますね~☆

これから、どうぞよろしくお願いします(^^)
Posted at 2014.06.08 (00:03) by kana (URL) | [編集]
こんばんは♪
ワンピ可愛いですね〜♡
グレーにピンク,すごくツボな組み合わせです(*´ェ`*)

サイズ感も参考になります!
私もまたこのパターンを裁断したのですが、
チュニック丈なのかワンピなのか、90なのか100なのかわからなくなってて
型紙当て直ししなきゃなーと思っていましたが
かわいい娘さんの着画拝見して100のワンピ丈だ!と気づきました笑
ありがとうございます♡

下の帽子も上手で可愛いです♡

私もロックの針を先日続けて2本折りましてテンション下がって
今日までミシンストップ中です笑
明日は早起きしてやるぞー!

またお邪魔します♪
Posted at 2014.06.08 (02:50) by singna* (URL) | [編集]
こんにちは^^
どんどん新しいパターン作られてますね!
こちらもよくお見かけするけど、着たところを見るとますます可愛いです~♪
こうゆうニットと布帛の合わせ、しかもギャザーが入っててすごく難しそう・・。
布帛だと組み合わせもたくさんあって、何より涼しそう^^*
夏はこういうワンピが涼しくていいですよね~☆

ロックの針、10本も!?
それは心も折れますね・・・・。
生地が固いとかあるのかな?
sbさんのって結構柔らかいのが多いけど、こんな手ごわい生地もあるのかぁ・・。
Posted at 2014.06.08 (09:06) by nao* (URL) | [編集]
こんにちは(^-^)/
kanaちゃんかわいすぎです~!
とっても癒されました(*^^*)
女の子はワンピが着れるからいいなぁ…

全然ミシンのことわからないけど、針10本てすごいですね(>_<)
私ならイライラして投げ出しそう(苦笑)

関係ないのですが、携帯替えてからミンネに写真が添付できなくなったみたいです(T-T)
着画送ろうと何度もトライしてみたのですがダメでした…
残念です~
Posted at 2014.06.09 (13:11) by なずな (URL) | [編集]
こんばんは(^-^)
私もこのパターン欲しくて前回のカートオープンの時に狙ってたんですが、売り切れになってしまって買えませんでした~(T_T)次のオープンの時に再度チャレンジしようと思います!

kanaちゃんかわいい~(^O^)
よく似合ってますね。

針10本…
私だったら途中で諦めてたと思います(^_^;)
お疲れ様でした。
Posted at 2014.06.09 (21:55) by ちー (URL) | [編集]
kanaさん☆

お返事遅れてしまい、すみません><
kanaさんの娘さんとうちの娘は月齢が半年ほど違いますがほとんど同じ体格ですよね(笑)
なのでいつも私もkanaさんの作るお洋服のサイズ感も参考にさせていただいてます♪

レイヤードチュニック私はこないだ必死に手に入れたのです~
必死に手に入れたので早めに作ってみました(笑)
とっても可愛いパターンなので順番が回ってきたらぜひ作ってみて下さいね♪

こちらこそこれからよろしくお願いします^^
Posted at 2014.06.28 (16:56) by tomo* (URL) | [編集]
singna*さん☆

お返事遅れてしまい、すみません><
大好きなブロガーさんにコメントいただけてとても嬉しいです♪

グレーとピンクの組み合わせ私も好きなんです☆
どのサイズで裁断したか私もよくわからなくなります、同じですね(笑)
singna*さんの娘さんとうちの娘はサイズ感もほぼ同じなのでこれまた参考にさせて頂いてます^^

ロックの針が続けて折れるとホントにテンション下がりますよね~
私も最近は多忙でミシンお休みしていたのですが、
今晩から頑張ろうと思います!!

またブログの方にお邪魔させていただきますね~♪
これからよろしくお願いいたします^^
Posted at 2014.06.28 (17:05) by tomo* (URL) | [編集]
nao*さん☆

毎度お返事遅れてしまいすみません><
いろんな型紙を買いすぎてどれから手を付ければよいかいつも迷います(笑)
そろそろ男の子服も作りたいのですが、縫いモチが出張中で戻って来ません(笑)

ニットと布帛の組み合わせは面白くて好きです~☆
思ったほど難しくもなかったですよ!
写真付きの解説も細かく書いてくださっているのでわかりやすかったです。

ロックの針が続けざまに10本折れたのは初めてですが、
本当に心が折れました・・・。
確かに天竺特有の少し硬い感じはありましたが、
プリント部分がさらに少し厚く固かったからだと思います。
縫いやすい生地選びも大切だなぁと実感しましたよ><
Posted at 2014.06.28 (17:15) by tomo* (URL) | [編集]
なずなさん☆

こんばんは~お返事遅れてしまいすみません><
女の子はワンピとか着れるのでそのおしゃれを楽しみたいのですが、
最近はアンパンマンのTシャツしか着てくれなくて困っています(笑)
なずなさんの息子さんはうちの娘みたいになりませんように…笑

針が10本折れたのは新記録でホントに心も折れました…
そのおかげで今は縫う気分が一切なくなってしまって><
いろいろ作りたいと思ってはいるのですがね~;

携帯替えたら送れなくなってしまったのですか~それは残念です><
またいつか息子さんの可愛らしいお顔を拝見させてくださいね~♪
Posted at 2014.06.28 (17:22) by tomo* (URL) | [編集]
ちーさん☆

お返事遅れてしまいすみません><
私もこのパターンすごい狙ってて前回の追加で必死に手に入れました~!
ホントはタックパンツとかも欲しかったのですが、手に入ったのはこれだけ…;;

最近は服の好みがすごい激しくて、
実はこのお洋服もこの1回しか着てくれてないんです。
毎日のようにアンパンマンのTシャツばかり着ていて困り果ててます(笑)

ロックの針10本続けざまに折れたせいで縫いモチがどこかに行ってしまったようです(笑)
ちーさんもどうぞお気をつけてくださいね~w
Posted at 2014.06.28 (17:29) by tomo* (URL) | [編集]
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
04 06
プロフィール

tomo*

Author:tomo*
もうすぐ3歳半の女の子のママです:>
娘を妊娠したのをきっかけに、
子供服や小物などを作り始めました。
お気軽にメッセージ下さいね*

良かったらポチッとお願いします☆

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 子供服(洋裁)へ
にほんブログ村

minneにはこちらから↓^^
minne

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
フリーエリア
おともだち
カウンター
